【艦これ】 百合カップル「この戦いで生きて帰ったら告白して恋人になるんだ……」→敵空母艦隊の攻撃で戦死 【3話】

15 件のコメント :

公開日: 2015年1月31日土曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-




【艦これ】☚まとめたページ

百合カップル「この戦いで生きて帰ったら告白して恋人になるんだ……」→敵空母艦隊の攻撃で戦死 【3話】 2015/1/25

キャラ別 睦月駆逐艦/如月(駆逐艦)/

ユリアン(´・ω・`)提督、戦死者出ましたね。

ヤン(´・ω・`)ああ、戦争は本当にくだらないよ。
可愛い百合属性の娘が死ぬなんて・・・戦争はダメだね。

ユリアン(´・ω・`)でも、戦わないともっと酷い事になりますよ?

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#03『W島攻略作戦』

睦月「百合って最高だよね!戦場から生きて帰ったら大好きな娘に告白するの!」

睦月
それで私が鎮守府に着任してすぐに実戦があって…』
『何もしないうちに先輩たちが片付けてくれたけど私、小破しちゃったの』
『そしてら如月ちゃんが面倒を見てくれて』
『励ましてくれて』

パルメ(´・ω・`)ほうほう、風呂で慰めてくれた(意味深

睦月『如月ちゃんあのね…この作戦が終わったら話したいことがあるんだ』
如月『愛の告白かしら?』

睦月
『違うよ!』
『ってあまり違くないけど…』

如月『わかったわ。約束ね』

●味方「「「敵艦隊を攻略しようと思ったら、空母艦隊と水雷艦隊に挟み撃ちにされたぁー!うわああああああああああああ!!!」」」

味方→ 水雷の2個艦隊 敵→ 空母2隻含む艦隊。

パルメ(´・ω・`)この百合カップルを歓迎するかのような雰囲気。
百合プレーを通じて、団結を強めるなんて……現実の軍隊(ガチホモ)でもあったわ!


●実際に戦場行ったら、敵空母艦隊の航空機だらけ。圧倒的なまでの数の暴力。精鋭の遠征艦隊が帰ってきたから壊滅は免れたけど

●如月が爆撃されて戦死。海の底に沈みました。



如月(´・ω・`)轟沈しちゃった。


(´・ω・`)可愛い百合カップルが誕生せずに、あの世に旅たってしまったでそうろう。  

15 件のコメント :

  1. だから告白は出撃前に済ましておけと先輩も言ってただろうがww

    返信削除
  2. メルカッツ(……私は普通に生き残って妻と結婚できたのだが)

    シュナイダー(提督……何もおっしゃらわない)
            (おそらく過去に失った、多くの部下の事を思い出されておられるのだろう……)

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´・ω・`)フレデリカ結婚してくれ。

      ユリアン(´・ω・`)提督、死亡フラグやったのに死にませんでしたよね。
      僕、死ぬと思いましたよ。
      新銀河帝国は10倍以上兵力ありますし

      削除
  3. 戦死した艦娘が怨念とか未練とかで敵になって復活とかないの。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ当然、それが後半の目玉ですわ。

      削除
    2. (´・ω・`)かつての味方が、今日の敵。
      嫌な世界じゃのう。

      削除
  4. 空母機動部隊って索敵能力が高いのが強みの一つなんだが
    機動部隊に昼から接近しといて夜になるまで待ってから夜襲なんて
    根本的に戦術が破綻してる

    返信削除
    返信
    1. もうちょい時間調整して近づけよとは思った
      まあ、空母が最初から外洋で待機して挟み撃ちを狙うあたり敵が上手で作戦が読まれてたというわけなんだが

      削除
    2. 現実的な展開ではなく、
      かといって「水雷戦隊は昼間はひたすら耐えて、夜になったら魚雷カットイン連発で大逆転」みたいなゲーム準拠の展開でもなく・・・
      演出が陳腐なんですよね。

      原作ゲームの要素が、無理やりゲーム台詞差し込んでるだけで、
      ゲームでのあれこれをアニメで表現するとこうなるんだーっていうのが無いし。

      削除
    3. いや、当時の索敵能力では夜間での発見に限界があるんじゃないのか?
      レーダー技術が未熟だから索敵機があるわけで……

      削除
    4. 書き方が悪かったかな?
      相手の索敵能力が高いからそもそも奇襲なんて成立しないんだよ
      挟撃しようとしたところを挟撃されてるのを見ても神通たちが水偵を発艦させるより大分前に
      発見されてたと思うよ

      削除
  5. レーダーがあれば犬死にしなかった事実

    返信削除
    返信
    1. この世界の電探はほとんど回避+が付かないからなあ・・・
      13号対空電探改ならなんとか。

      削除
  6. (´・ω・`)パルメ「この戦いで生きて帰ったら告白して変人になるんだ……」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それ生存フラグですよ、匿名さん。

      パルメ(´・ω・`)実は俺、変態だったんだ。

      みんな(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)知っているよ、そんな事

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。