【アルドノア・ゼロ】 イナホ「周囲1kmを凍らせるスーパーロボット?爆風で防御しながら突撃すれば良いんだよ」 13話

12 件のコメント :

公開日: 2015年1月19日月曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章





アルドノア・ゼロ☚まとめたページ

イナホ「周囲1kmを凍らせるスーパーロボット?爆風で防御しながら突撃すれば良いんだよ」 13 2015/1/14

キャラ別 界塚 伊奈帆(主人公)  火星騎士達 
ユリアン(´・ω・`)提督、この周囲1kmを凍らせるスーパーロボットに勝てますか?

ヤン(´・ω・`)科学の知識が豊富じゃないと、絶対倒せない敵だから、兵力の運用で何とか倒そうとする私には無理な相手だね。

ユリアン(´・ω・`)提督!そんなの提督らしくないですよ!
アルテミスの首飾りとか、イゼルローン要塞とか、一人も戦死させずに攻略したじゃないですか!

ヤン(´・ω・`)あれはみんなの頭が馬鹿になる魔法がかかっていただけだよ。ユリアン。

銀河英雄伝説 のキャラ☝


第13話『眠れる月の少女-This Side of Paradise-』


●火星騎士「ふはははははは!私のスパロボは周囲1kmを凍らせて、ありとあらゆる攻撃を凍らせて無効化する!」


モブ兵士(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ぐわああああああ!!!問答無用で凍らされてゆんやー!

主人公(´・ω・`)久しぶりに主人公参上。
なるほど問答無用で半径1kmを凍らせるから爆弾の類は一切通用しないのか。
 
火星騎士(´・ω・`)そうだ、だから遠距離攻撃など無意味。

主人公(´・ω・`)なら凍る前に、弾丸を50m先で爆発する設定にしてから、何度も何度も爆風を利用して近づいて、至近距離から撃てばいい。20発あればいける!
 
火星騎士(´・ω・`)ふっお見事

パルメ(´・ω・`)お前、諦め早いなぁ。
ドカーン

主人公(´・ω・`)敵の機体の爆発に巻き込まれて自機がボロボロになった。グスン
(´・ω・`)また、科学戦闘が始まるでそうろう。


実際の会話

主人公『不発…弾頭のバッテリーが凍ってプロセッサーが停止したのか。奪った熱はどこへ?』
『…分子運動のエネルギーを次元の裏側へ隠している』
『ヤツのフィールド半径は1km。つまり20発あればいける』

ヒロイン『敵に突っ込む』
ヒロイン「凍っちゃうわよ!?」

主人公『凍り付く前に辿り着ければいい』
『グレネードランチャーは空中炸裂モード。安全距離カット。飛距離50m』

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)イナホの文字を
    ●ナホにすると、あら不思議。卑猥な感じになる

    返信削除
    返信
    1. インコのお文字を
      ●ンコにすると、あら不思議。卑猥な感じになる

      削除
  2. 地球側の主人公「イナホ」くん、「さすおに」ぽくなってきた。
    左目が機械で計算機つきで見越し射撃が完璧になっている。
    寺沢武一氏の漫画の「ゴクウ」みたいに、あらゆるコンピュータシステムにハッキングかけられるようになったら最強だと思う。
    また、姫さまから委譲されたアルドノア・ドライブ起動因子付きという奥の手も所持している。
    でも、イナホくん人を気遣うように性格が改善したと思ったらサドすぎる。
    インコちゃん「体重ばれ」でいじくりすぎて泣いて「もう口きかない。」とすねちゃった。かわいい。姫様いない間にヒロイン化か。

    火星側の主人公「スレイン」くん、蝙蝠野郎で悪落ちみたくいわれているが、一応姫様の生命は守っているのでずれはないんだが、
    生命維持装置に入っている姫様が標本ぽくて、なおかつ毎日話しかけている。
    寝ている間に催眠暗示ぽく、粘着なストーカーじみて視聴者の多くに変態扱いされている。

    もうひとりのおそらく皇子の妾の子の姫様が「全てを奪う」宣言で、スレインを寝取るつもりらしい。
    起動因子を書き換えられて、毎回キスしないとカタクラフトが起動搭乗できないって「スレイン得なの、偽姫の愛が重すぎるの。」

    返信削除
    返信
    1. イナホ君前線に出して大丈夫か?撃墜されたら虎の子のデューカリオンが機能停止することを考えたら
      後方、最低でも艦内でその計算能力とかでカタフラクト隊サポートした方がよくない?
      と、思うのだが。まぁお話にならないから仕方ないのかな

      削除
    2. ああ、だから「弱点を晒しながら戦うようなものではないですか!」って通信してたのね。
      そして上層部も、それでも●ナホ君を出さないと負けると判断した訳だ。

      削除
  3. 火星騎士あきらめ早すぎ。
    俺様キャラか、猪武者か、ナルシストしかいないのか。
    極低温フィールドのほかに武装があってもおかしくないと思います。
    ないと宇宙空間だと戦えないことになってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. あれ、普通に後ろに下がりながら主人公の弾切れ待てば勝ててたで。
      まあ主人公サイドもあんな面倒な事しないで上空1キロから質量砲弾落としで完封できそうなロボだけど。

      削除
    2. 今回は、「エターナルフォースブリザード」が攻撃手段の機体だった。
      以外に火星騎士の搭乗している伯爵クラスのカタクラフトの武器は、騎士クラスの量産機体のテンプレート化された武器と違い、アルノドア・ドライブを動力とした各オリジナルの兵器を用意しているみたいね。
      だけど、「ぼくが考えた最強の中二(厨二)兵器シリーズ」みたいに続きそうで怖いんですが。
      なおかつ、武装が特化しすぎて、何か欠けたところがあって、イナホくんにアンバランスな部分を見破られ、毎回撃破されているような気がしてきた。

      削除
  4. そんな事より宇宙で「風が強すぎる」ってなんや・・・・・・太陽風か?(グルグル目)

    返信削除
    返信
    1. あれアルドノアによる月の破壊の影響で重力がぐっちゃぐっちゃになってて
      その影響で弾が変な風に曲がることを風が強いといってるらしい。(マジレス)

      削除
    2. 重力場とか潮汐力とかですね。

      削除
  5. イナホはオーディンでラプラスの悪魔だからねチートもここまで来ると清々しいな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。