【艦これ】 弓道?いいえ違います。艦載機を出撃させる巫女さんです【1話】

19 件のコメント :

公開日: 2015年1月13日火曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-

 

【艦これ】☚まとめたページ

弓道?いいえ違います。艦載機を出撃させる巫女さんです【1話】 2015/1/10



ユリアン(´・ω・`)提督、巫女さんが弓矢を射ったら、艦載機になりましたよ。
なぜですか?

ヤン(´・ω・`)ユリアン。
一体何を言ってるんだい?正気に戻るんだ!

ユリアン(´・ω・`)で、でも、矢が艦載機の編隊になるんです!
本当なんですよ!提督!

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#01『初めまして!司令官!』

●空母は若い巫女さんなのさ!弓矢で艦載機の編隊を出せるんだぜ!

たった一艦隊で数十の深海棲艦に立ち向かい完全勝利したといわれる伝説の艦娘たちだよね』

『ここに配属されてるんだ!』
『ちょっと見に行ってみようか!』



パルメ(´・ω・`)弓道・・・・?あれ・・・?なぜか一本の矢が複数の艦載機に変身して、機銃掃射してる。

『あれが第一航空艦隊 通称一航戦の誇り、正規空母赤城先輩だよ』
『あ ヤバいっぽい』


先輩『断りもなく入ってきてはだめよ』

『すいません!』


先輩『あなたが吹雪さん?提督から話は聞いております』
『いつか一緒の艦隊で戦いましょう』

パルメ(´・ω・`)巫女さん可愛いどん。

(´・ω・`)これはしゅごい。
ここまでシュールなアニメを作れるなんて天才だわ!
 

19 件のコメント :

  1. あれ弓道じゃなくて弓術じゃね?って話がツイッターのほうに出てたな。弓術だと特に問題の無い構えなんだとか。
    片足は流石に無理があるらしいけどそれでも片足で弓術やってた人が実際にいたらしい。

    返信削除
    返信
    1. まぁ武芸の流派は星の数ほど全国にあって、弓道はその内の主流派と言うに過ぎないから、そのあたりはあんまし気にせんでもいいよね。
      そもそもイラストレーターがそういう分野に造詣が深いと言う事の方が珍しいだろうし。
      もしそういう方面のアドバイザーを雇ってるんならソイツが言わなきゃならない事だけど、こんなアニメにそんなものいらんだろうしなぁ。

      削除
    2. 巫女(´・ω・`)えい

      一本の矢(´・ω・`)

      複数の艦載機に変身(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      機銃掃射 or 水雷攻撃

      ドカーン

      (´・ω・`)なんとも言えない感覚になった。

      削除
    3. ドリフターズやHELLSINGのヒラコーからの艦これに関するありがたいコメント

      艦これの赤城の弓の構えがどうとかダイジョブダイジョブ
      100万発入りの2丁拳銃で無双して気が向いたときにリロードするルーマニア人とか
      描いてる本人もどうやって鞘から抜いたのかさっぱり判らない
      糞長い刀振り回してる九州人とか描いてるのに
      突っ込みは全く来ないらしいぞ
      酷いときは眼帯が左右逆になってたりするしな

      (´・ω・`)つまり細けぇこたぁいいんだよ!

      削除
    4. 一本の矢が複数に分裂は既に今川ジャイアントロボでやっていたし、見ている視聴者はそれで納得していた。
      つまり艦これで同じことをやっても何もおかしい所は無い(白目

      削除
    5. 真面目に考えると逆にどんな設定にすれば未プレイな人たちに受け入れられたんだろね?
      ガンダムがミノフスキー粒子があるのでレーダーを使えないのでMSみたいなロボットでわざわざ戦うみたいな設定を艦娘につければよかったのか? その理屈で同じ少女がネウロイとか言う怪物と戦争するストライクウィッチーズみたいに特殊な女性以外だと瘴気で汚染されるとか魔力を使わないと装甲を抜けないのでまともに戦えないからみたいな説明を入れればよかったのか……どうなんだろね?
      一応原作プレイヤーとしては、ただシュールだシュールだとこけにされるのはちと面白く無いのでそこらへん気になるな。

      削除
    6. ↑原作プレイヤーが譲れないところであるオリジナルそのままの声優さんの配役が未プレイな人からすると既にシュールらしいぞ

      削除
    7. 原作プレイヤーから言わせてもらえば、まだ一話ですが、戦闘が全体的にシュールと言うより、かっこ悪いんですよね。

      削除
    8. アニメなんて大抵最初の3話くらいまで文句言うのが趣味な人がお祭りするものだから仕方ないよ。
      もう掲示板なんて原作厨と初見煽り厨の遊び場だと思ってスルーするのが吉。
      ストパンもガルパンもアルペジオも最初の頃のアニスレとか酷いモンだったじゃないの。
      そんで2話で切りましたさんと3話で切りましたさんが消えて、やっと落ち着くのが恒例行事。

      だいたい1月経ってからの評判が本物だと思うべき。

      削除
  2. 監督
    女の子が海の上を滑るのがどうしたとか、放たれた矢が戦闘機になったからどうだとか、お前ら俺が納得して作ってると思ってるのか?
    じゃあ一体どう表現すれば良かったんだ? こんな無茶な設定のゲームをどう映像化すれば良かったんだ? むしろ答えがあるなら教えてくれよ!

    と言われた答えに窮するので、俺は批判しない。酷いと思っても絶対に口には出さない!

    返信削除
    返信
    1. 境界線上のホライゾンの武蔵さんや、マップスのリープタイプみたいに
      人型部分と船体部分を別々に表現するとか?>どう映像化するか?
      船体へのダメージは人型部分にフィードバックする感じで。

      削除
    2. ↑それやると艦これやってない連中からはアルペジオのパクリって言われるぜきっと。
      コラボまでしてしまったからには同じにするわけには行かず、アルペジオと同じことが出来なかったんだと思う。

      削除
    3. 後ろにスタンドの如く船体を浮かべれば良いんじゃない?
      あるいは攻撃する瞬間だけ砲塔が実体化して射撃、被弾しそうになると前方に船体が出てきて被弾みたいな
      (正直、現状も悪くないと思ってるんだが)

      削除
    4. 批判されたくなければ、公式4コマみたいに、戦闘は画面外で発生していることにして、アニメは戦闘と戦闘の間の日常を描けばよかった。
      真正面から難しい戦闘や艤装、あとこれから突っ込んでいく艦娘と深海凄艦の関係なんかに踏み込んだのはすごい。

      あと自分も、想像していたよりもずっとよく出来たアニメでホッとしている。

      削除
    5. アルペジオ方式なら艦隊戦がすごい豪華になっただろうけど
      3D班が数十種類の艦船を作りこまないと信者から突っ込まれるわ
      娘達が艦のオマケみたいで目立たないだとか言われてたかもしれないから
      あれでも監督は頑張ったほうだと思う

      でも、当たり前体操のポーズで水上を滑っていくのは笑ってしまう

      削除
    6. 艦これはキャラゲーだしキャラゲーのアニメ化としては人型のまんま戦うのがベストだよね
      メンタルモデル方式はキャラ魅せるのには不適だよね
      それはそうと鋼鉄の咆哮とのコラボお願いします

      削除
    7. 艦これMODが使える提督の決断をお願いします。

      削除
    8. IS方式にしてパワードスーツ的なのにしたら良かったんじゃないかな。
      水上は走るけど、直立不動は無しにして、艦載機は
      ビットみたいにしてやればいいと思う。

      削除
  3. ストライクウィッチーズの冒頭みたいに、実物艦艇と等身大の水上スキーの艦娘と深海棲艦が入り乱れて戦闘したらどうでしょうか?(実物艦艇が壊滅的被害を受けて、艦娘が全員生き残りそうですが)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。