【HUNTER×HUNTER】 十二支んのサイユウの能力がチートすぎる件。視覚・聴覚・口を封じる。

26 件のコメント :

公開日: 2014年8月13日水曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章


HUNTER×HUNTER
十二支んのサイユウの能力がチートすぎる件。視覚・聴覚・口を封じる。 2014/8/11
十二支ん 暗黒大陸  念能力・系統・考察・発  
(´・ω・`)パリストンと内通している裏切り者の能力が、えげつない感じですぞ。
発動したら、第六感とか、そんなご都合設定がないと勝てないですぞ。

見ざる→視覚封じ
 聞かざる→聴覚封じ
 言わざる→声を封じる。

サイユウ(´・ω・`)視覚封じ!
大抵の敵(´・ω・`)(´・ω・`)念能力の戦闘で、凝で相手を見る必要があるのに、それが出来ないと絶望的だよ!
如意棒で殺害されてゆんやっー!


サイユウ(´・ω・`)聴覚封じ!
大抵の敵(´・ω・`)(´・ω・`)聞こえないから、死角から接近されたら倒されてゆんやっー!

サイユウ(´・ω・`)口封じ!
大抵の敵(´・ω・`)(´・ω・`)声を出さないと使えない技が、使用不可能になるなんて酷い!
(´・ω・`)格闘家の癖に、相手を徹底的に弱体化させてからボコボコにする時点で、パリストンと友達になれますぞ。
HUNTER×HUNTER

26 件のコメント :

  1. ちなみに聖闘士星矢LCの乙女座は天舞宝輪で第8感まで封じるそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)第六感すら超越して、第八感とな。
      確か、黄金級のコスモが第七感とか、そんなことを言っていた記憶があるから、更にそれ以上のチート設定さんがあったんだね。

      削除
    2. エイトセンシズに目覚めないと生きたまま冥界に行ってハーデスと戦えないから、どちらかといえば前提条件やね。

      削除
    3. (´・ω・`)セブンセンシズ以上のチート設定がある事をはじめて知った。(劇場版だけ購入して見て、本編ほとんど見てない組

      削除
    4. ハーデス編の序盤で、アテナとシャカがアラヤシキがどーたらいうてたやつが、エイトセンシズか……。
      八感を超えた九感、パルメセンシズ!(ドーン

      削除
    5. (´・ω・`)パワーインフレの度に、増えていくのだ・・・・

      削除
    6. (´・ω・`)お、俺なんて第十感まで、つ、使えるし……

      削除
  2. 逆に言えば、元ネタが割れていても厄介なタイプだな、この能力。ヒソカとは別のベクトルで嫌がらせに特化した念能力だなー

    そういや今回のH×Hではカキンの例のクソ王子が蠱毒を応用した王位継承の儀式で疑似的な念獣っぽいのを作ってたな……
    (※この儀式は本人の資質や趣旨嗜好に応じた念っぽいので出来た護衛獣【※別の王子の護衛獣は姿が公開されたが参考元の儀式〈蠱毒〉自体がゲスイ外法な所為で外見がグロイ】を呼び出し、継承の儀式に立候補した他の王子達を全員ブッコロするというモノ!ちなみにこの怪物はオートで動くらしいし、どんな能力かも不明なので余計にタチが悪い!】

    (´・ω・`)……クラピカさんの悲願達成が更にルナティックモードになったわ!!(確信)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大国の王子様の時点で、マフィアとは段違いの部下を揃える事ができるから、きっとそれも厄介ですぞ。

      削除
  3. 【円】やキルアみたいにMAXの【堅】できりゃいいんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 強化系が一番影響なさそうってのはそれが得意な系統だからだろうな
      堅状態維持なら如意棒で殴られても影響少ないし
      ただ、サイユウ本人が言っているようにパニくったりしてそれができない奴が多いようだ

      削除
    2. 某忍者小説で、相手を自滅させる瞳術を使うクッソ強い奴いたが、相手が失明してたので効かなくて死んだ。
      似たようなパターンでやられそう。

      削除
    3. 一方ニンジャスレイヤーのフジキドは瞳術使いと戦ったときは後ろを向いて戦う事で倒した。

      削除
  4. 敵に効果を及ぼす能力は、必ず発動するとは限らない。あんまり強くない。

    返信削除
  5. この手の能力は、圧倒的な実力差でやられるのが多いパターン。メレロオンやノブみたいに、おそらく強すぎるからストーリーの都合で弱体化ってのがオチかな?

    返信削除
  6. サイユウ「馬鹿な強化系に能力をかけてやったぜ。後はこのカスを如意棒でフルボッコに・・・ゆんや-!」
    ノブナガ(俺の円の中に入った奴はまっぷたつ!)

    返信削除
  7. ゴン含む嗅覚が鋭いキャラがそこそこいる上、第六感で周囲の気配を感じられる連中が多かったりするからそこまで無双できる能力ではなさそう

    返信削除
    返信
    1. とはいえ武闘派のブシドラさんがあの体たらくなことを考えれば相当無双できるのは確か
      最低でもモラウ、旅団クラスの実力は必要
      ゴンの周囲に強者が固まってるせいで錯覚するけど、上位連中の数は本当に少ないからな

      削除
    2. 武闘派のブシドラさんって、猫を被ってるビスケよりも弱そう……

      削除
    3. 格下相手には無双できるけど格上には通用しない。さらに相性次第で勝ったり負けたり。そんな能力

      削除
    4. >>格下相手には無双できるけど格上には通用しない。さらに相性次第で勝ったり負けたり。そんな能力
      一瞬すごい納得したけど当然だわな
      むしろ格下に無双できて格上でも勝てる可能性があるならOKだろ

      削除
  8. 冨樫の事だから能力使う前にサイユウ殺してそうだな

    返信削除
    返信
    1. むしろこの能力に対する天敵みたいなキャラと遭遇しちゃって能力使用→まったく通じず完封って状態になりそう

      削除
    2. 上でも書かれてたがノブナガは天敵の一人だろうね
      あとモラウも煙に円の効果が付与できるなら強敵
      とはいえオーラの動きは見てるっぽいから動じてないような相手には一時撤退or念獣のみで攻撃という機転を利かせるくらいはするだろうけど

      削除
    3. 単純に視覚とかに頼らないオートで動くタイプとか機械みたいなのにはとことん弱いなこれ・・・
      あとノブナガみたいに、多分範囲内のものに作用するタイプとかも苦手と言うか千日手になりそう
      ただ本人が普通に強い部類だろうし、能力に頼らなくても一部の極まった変態以外には十分すぎるなこれ

      削除
  9. ただの纏でも触覚みたいな感知はできるみたいだし、
    冷静に対処すれば割となんとかなるんだろうな。
    冷静さを叩くのが神髄だろうけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。