ミヤネ屋「雨宿りしている女の子をどかして、取材チートする!」 熊本地震

13 件のコメント :

公開日: 2016年4月24日日曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

2016
4/22

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震 


ミヤネ屋(´・ω・ `)視聴者に、焼き芋屋を見せるために取材するお!
どいて欲しいお!


女の子 (´・ω・ `)マスコミが来たから逃げなきゃ……☚雨に濡れる
 
     

ユリアン(´・ω・ `)着替えがない状態で、ビショ濡れになるって事は…

ヤン(´・ω・`)この幼女。風邪をひいちゃうよね……



メルカッツ (´・ω・`)(被災者を見世物にして、視聴率アップアップしたいのだろうが……少なくとも、被災者に迷惑をかけるべきではないな……。
一応、テレビ局もこれで利益を得ている訳だし…… )













迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。
どうすれば良かったの?



 
パルエモン (´・ω・`)ちょっとごめんねぇー!って言っておけば、視聴者的には納得する人が多いから、ワンチャンス……?



QB「魔法少女の不幸で、エネルギー発電して美味い」


マスコミ「被災者の不幸で、利益が出て美味い」

13 件のコメント :

  1. マスコミ(´・ω・ `)俺たちのおかげで、被災地に支援物資が届くからワンチャンスだお!

    返信削除
    返信
    1. 被災地で地元の人の食べるはずの弁当を奪って喰って美味いか?

      削除
  2. なんかもう動画消えてるんだけどw
    こういう対応だけは早いな、マスコミはw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)炎上した後だと、手遅れどん

      削除
    2. 既に拡散した上に、PCに保存してる人も多いから無意味なのにな

      削除
    3. 著作権を名目による、証拠隠滅か。
      犯罪とならないのが残念だが、
      公式にテレビ局に突っ込む人(役所含めて)いないのかな?
      著作権協会とかはあるのに。

      削除
    4. 不法な取材、撮影でも著作権が発生する。
      それなのにこんな対応(都合が悪いから取材、撮影をもみ消す)は著作権というのも法的に公平性がない。

      削除
    5. (´・ω・`)ネットの法則、「消したら増える」

      削除
  3. 正直言って、熊本地震って震度7って言うインパクトが大きいだけで
    被害自体は過疎地の山間部が中心だった中越地震以下だよね。
    なのに騒ぎすぎっていうか、はしゃぎ過ぎっていう感じ。
    だからニュースを作るのに苦労している。

    返信削除
    返信
    1. 阪神淡路大震災、
      初めマスコミは「大した被害はありません」って報道してたよな・・・。
      何やってんだ?本当に。

      削除
    2. あれは「本当に被害の深刻なところからは被害報告すら上がってこない」っていうノウハウがまだ無かったから。
      被害報告を出せる程度の軽度の被害場所からの情報を集積した結果間違った結論を出してしまった。

      それ以前の地震被害も北海道沖で津波では被害が出てたけど過疎地だったり、都市部では千葉や神奈川で大きめの地震があったけど家が崩れても死者わずかだったりで、本当に忘れたころにやってきた災害だった。
      奥尻島では大被害が出たせいで被害情報すら発せられなかったってのをきちんと教訓にできなかったのは痛恨だったな・・・

      削除
  4. 他にもいろんな悪行が広まってるな。
    あいつらが気に入らないと素人に演技させるのはいつものことだし。
    連中はいつも最初からどう報道するか決めてかかって、
    それに合わせて取材するからなあ。

    返信削除
    返信
    1. そんな中、生中継中に怒鳴り込んだあのおいちゃんは本当にインパクトがあったなw
      マスコミもインタビュー対象がピースボートだったからか、咄嗟に中断できなかったのも笑えた

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。