【マクロスデルタ】 面接官「職を短期間に転々としている理由は何ですか?」 主人公「……」 2話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2016年4月17日日曜日 マクロス マクロスデルタ 管理人の文章





マクロスシリーズ】☚まとめたページ 
マクロスデルタ】
面接官「職を短期間に転々としている理由は何ですか?」 主人公「……」 2話ネタ
2016
4/12
ユリアン(´・ω・`)主人公。
職歴だけを見たら、短期間で仕事をやめる問題児ですよね……



ヤン(´・ω・`)で、でも、主人公補正のおかげで、就職できたろ?


主人公「軍隊なんて大嫌いだ!戦闘機に乗るけど好きにやらせろ!」

第2話「覚悟のオーディション」 (´・ω・`)戦場で歌えない奴は採用しない。






●面接官「面接を始めます」



ハヤテ『すぐに撃ち落とされましたけど。飛行機飛ばすのは初めてで』


アラド『だがバトロイドの操縦は手馴れてる』


ハヤテ『ワークロイドを仕事で使ってたから』
※ワークロイド(´・ω・`)作業用ロボットの事



メッサー『随分転々としているようだな』(´・ω・`)職歴



ハヤテ『それが!?なんだよさっきから。そっちから呼び出しておいて』
面接官『どうだった?空を飛んでみて』
『落ちれば死ぬ。命懸けだ。だがそれでも飛び立つ。それが風を感じちまったもんの宿命だ』

『お前も風を感じたんだろう?後は飛ぶか飛ばないか。命を賭ける覚悟があるか』


●主人公「よしわかった!
ここから飛び降りて度胸を見せてやる!」


面接官B「うわぁー!自殺しやがったー!?」



●主人公「上昇気流が発生する事を予想した上で、飛び降りたのさ!」(´・ω・`)上昇気流で元の位置に戻ってきました。



『風に乗っただと?』

▲  メルカッツ(´・ω・`)(パイロットとしての才能はあるが、命令を聞かない困ったちゃんか……。
戦闘機同士の連携は、恐ろしく大変で、現実だと2機編隊が限界だ……。
きっと、一度失業するイベントがあるに違いない……)

10 件のコメント :

  1. みんな(´・ω・`)「パルメ(´・ω・`)さんSSを短期間に転々としている理由は何ですか?」

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)皆が読んでくれないんだ

      皆(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー!

      削除
  2. 単独偵察とか狙撃ならワンチャン

    返信削除
  3. なんかもう、マクロスもガンダムも、
    引き際を謝ったって感じ。
    かつてのヤマト化しつつあるんじゃあ?

    返信削除
  4. Δのこれじゃ無い感が凄い

    返信削除
    返信
    1. マクロスシリーズは毎回どれもこれもコレジャナイ感があるのだらけで面白いからむしろ伝統通りな気がする

      削除
  5. こういう命令やら常識やら無視する主人公の方が話面白かったりするから
    わりと期待してるわ

    返信削除
    返信
    1. 破天荒なら面白いが、逆に常識が主人公を認識出来なくなって、主人公が何をやっても許されるパターンになったら地雷。
      さて、どっちになるか。

      削除
    2. 輝:上官に突っかかる新人の典型。作中を通して成長して行き最後は立派な主人公。所謂王道。しかしマックスが凄すぎてモブキャラっぽくなった可哀そうな子。
      イサム:超問題児。しかし超天才なので許される。化け物。
      バサラ:破天荒of破天荒。故に英雄。
      シン:見てないから知らん。
      アルト:我が強く気難しいけど根は真面目。正規軍じゃなくて民間軍事会社だし多少はね。エースパイロット。

      歴代主人公だいたい軍規とか守らないな

      削除
    3. でぇじょうぶだ。
      歌えば何やっても許されるのがマクロス。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。