銀河転生伝説【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月5日月曜日 ネット小説 銀河英雄伝説

銀河転生伝説【完結】  作者:使徒 AAA  27話    2011年 09月 08日
転生者が代々治めていた領土の貴族として生まれた主人公アドルフ・フォン・ハプスブルクが、圧倒的な国力を背景に、原作知識を使って有利にしようと頑張るお話さんだよ! 11話あたり --カストロプ動乱で、アルテミス首飾りの攻略方法を知っているアドルフ・フォン・ハプスブルク大将は、功績を稼ぐために、鎮圧の任を受けた。それにより、カストロプ動乱は短期間で終結し、上級大将に昇進し、ラインハルトを排除するための地盤が固まりつつあるのだった--
20話あたり -- 銀河帝国の内乱でラインハルトが勝利を収めた所を見計らって、アドルフはラインハルトを撃つための計画を始動させる。帝都オーディンを占領し、ラインハルトの支持を可能な限り落として落としまくったのだ。そして、ラインハルトが短期決戦をやるように追い込み、戦場で大量の超ビーム砲と移動要塞、伏兵を駆使して数の暴力でラインハルトは宇宙の藻屑となってしまったのである--
ウェスターランドの大量虐殺が行われるという未来知識を上手く使った戦略でしたね。絶好のタイミングで漁夫の利を掴み、徹底的に罠を張りまくって、ラインハルトを殺すとかいいね!
25話あたり --巨大補給拠点ガイエスブルク要塞とともにフェザーン回廊から21万隻の大軍で同盟領へと流れた銀河帝国軍。戦力比4:1という絶望的な状況で同盟軍は戦争を開始し、ヤンが救援として駆けつけてくるのだが・・・やっぱり不利そうだった--
26話あたり --自由気ままに動くヤン艦隊を徹底的に警戒し、輸送艦隊にも二個艦隊の護衛をつけたハプスブルク大公は、ヤンを誘き寄せるためにラインハルトと同じ作戦を使って、自身を囮にした。--
(´・ω・`)原作と似たような展開だけど、こっちはギリギリ救援が間に合ってヤンに勝利できたね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。