【HUNTER×HUNTERの感想】 No。338「樹上」 週刊少年ジャンプ No.14  3月19日号

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月31日土曜日 HUNTER×HUNTER

特殊すぎて困る簡易ストーリー解説

ゴンは、父親であるジンに呼ばれ、世界樹と呼ばれる超巨大な木を登山しにいった!そして、そこで知ることになる真実は・・・人間の支配が及ばない地域が大量にあって、あれだけ大迷惑かけたキメラアントすらも、外の世界から来たという驚愕的な真実っ!ゴンはその真実にワクワクしてしまう!

観光案内「この世界樹は1784mの高さを誇る木だよ!人類の人工物でここまで高いのを作れた事がないから、その驚異的な高さが理解できるね!

もう世界一高いから、毎年3000人が無謀にも挑戦するんだよ!年に30人ほど落下してくたばっているから、死んでも構わないっていう契約書さんにサインしてね!すぐでいいよ!

(レスキュー料で毎年大儲けだよおおおおおおおおおおおっ!!!死んでくたばっても、この書類のおかげで責任取らずに済むし、最高だね!

本当に人間の命が安くて、儲かる商売だよ!大金を払えば救助してあげるから優しくてごめんねっ!)」


ゴン「ゆわああああああああっ!!!凄くロマンが詰まった巨木だよおおおおおおおおおおっ!!!

死んでも責任を取らないっていう契約書にサインしたけど、こんなの楽勝だよおおおおおおっ!!!

絶景で幸せええええええええええええっ!!!」

雲よりも高い場所にある世界樹の頂上にあったのは、巨大な鳥のヒヨコ達だった。ビヨビヨうるさすぎてゴンもビックリするが、そこにいたジンと再会し、驚愕の新事実を知るっ!

ジン「この世界の秘密を教えてあげるよおおおおおおおおおっ!!!この世界地図は・・・人類が支配している世界の一部にしか過ぎないんだよ!

つまり、バトル漫画らしいパワーインフレがまだまだ大量に起こるって事だよ!盛り上がるね!

まだ見たことがない物がたくさんある感じだから、今からワクワクテカテカなんだよ!もう、育児なんてせずに育児放棄するのも仕方ないね!凄い父親でごめんねっ!」


ゴン「ゆわあああああああああああああっ!!!!凄くロマンが溢れる話だよおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

とてもゆっくりできるよおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!」


(´・ω・`)ジンがゴンにした仕事話がとてもゆっくりできる話だった。

プロハンター試験に合格し、ネット上で知りあった考古学マニアな仲間達と一緒にNGOを作りあげ、仕事する過程で手に入れた仲間そのものこそが、遺跡の真実よりも大切で大事なものだっていう話がいいね。

もう、その仕事を優先するために育児放棄しちゃっているけど、夢を追いかけ続けて実現するっていうのはロマンが溢れてワクワクする話だった。


(´・ω・`)・・・ジンがゴンにした仕事話以外だと、この世界の人類が大陸間弾道ミサイルや、今よりも遠距離に爆弾を投擲する技術が発達したら、それだけで外の世界を開拓できるじゃね?と思った。

低コストで大量生産できる貧者の薔薇っていう大量破壊兵器使って、開拓と称してぶち込んで、現地の生物を皆殺しにしながら開拓すれば、人類の支配地も広がってしまうね!

この世界にはロケット砲はあっても、ミサイルがない理由はよくわかったよ!

ミサイルがある時点で、外の世界が科学チートでヒャッハーされて終了しそうだから、ミサイルを存在させる訳には行かないんだね。

(´・ω・`)トリコのグルメ界みたいにロマンが広がる良い話だった。

というか、この星そのものが地球よりも遥かにでかい感じで、重力も大きい気がしてきた。

(´・ω・`)・・・風船に貧者の薔薇をつけて、風船爆弾~って感じで数十万個ぐらい作ったらどうなるんだろう。1個だけで洒落にならない威力を持っているから、外の世界が壊滅的な打撃を受けて大変な事になると思うんだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。