【HUNTER×HUNTERの感想】 No。339「静寂」 週刊少年ジャンプ No.15  3月26日号

0 件のコメント :

公開日: 2012年4月1日日曜日 HUNTER×HUNTER

特殊すぎて困る簡易ストーリー解説

今回のお話さんは、物語が大きく動く前の各キャラのその後の絵が描かれているセリフなし回っ!

セリフがほとんどないけど、パルメなりに想像してみた!


①ジンのプロハンターライセンスをゴンが返却!

ゴン「カイトから貰ったジンのプロハンターライセンスを返却するよ!」

ジン「ゆわああああああああああっ!!!懐かしいよおおおおおっ!!!!!」
(´・ω・`)・・・プロハンターライセンスは一度失うと二度と発行されないものだけど、今のジンの権力と財力があれば、プロハンターライセンスなんかなくてもいい感じなのかな。

普通にプロハンターライセンス失った状態で、長期間活動していたということもありますし、ほとんどが親子の心温まるロマン話をやっている気がする。


②ゴンからクジラ島にいるミトさんへの手紙。

ミトさん「ゆわあああああああっ!!!ゴンが元気そうにしている写真つきの手紙だよおおおおおっ!!!!この話の中盤くらいにある謎の夕日シーンがついていてゆっくりできるううううっ!!!」
(´・ω・`)ミトさんが登場するのが久しぶりすぎて懐かしい。ゴンとキルアが念能力の基本だけ教わって、天空闘技場からクジラ島へと返ってきた時以来だから懐かしすぎて困る。

③ネテロ会長の弟子であるモラウ達が、ネテロ会長の写真の前で超高級そうなお酒を置き、お酒を飲んでいる。

モラウ「超高級なお酒を用意したよおおおおおおおおっ!!!一緒に師匠の昔話をするよおおおおおおおおおっ!!!」

(´・ω・`)途中で金額を計算するコマがあったけど、その合計金額と同じ110万ジェニーのお酒を購入していたから、ネテロ会長へのお供え物なんだと思った。

ネテロ会長がピースして笑っている馬鹿面が普通に部屋にある所が笑ったけど、たぶん、プロハンター協会の会長室だと思うだけに、ネテロ会長のユーモアとか、お茶目さが伝わってくる写真だから見ていて癒されるようだった。
④ゴンがカイトを含む、キメラアント達とともに美しい自然界の夕日を見る。


「「「「「ゆわああああああああっ!!!鳥が太陽を隠すぐらいに飛んでいて美しいよおおおおおっ!!!!皆とこの光景を見れて幸せええええええええええええっ!!!」」」」
(´・ω・`)ゴンはキルアと別れて行動しているし、しばらくは皆と色々な体験をして楽しもうとしている感じでいい1コマだった。

というか、ジンと別れた後はキメラアント達と一緒に行動を共にしているんだね。

確かに、連中は強力な戦力になるし、初期からあれだけの超絶チートを発揮しているから、ちゃんと修行すれば、ゴン並に戦えると思うんだ。
⑤④を撮影した風景を、ゴンが仲間達に送る。

キルア「可愛い妹と一緒に、美しい映像データを見れて幸せー!」


レオリオ「ゆわああああああっ!!!ゴンが元気そうにしているよおおっ!!!風景が綺麗だよおおおっ!!!

そういえば、クラピカと全くあってないから心配になったね!電話してみるよ!」


(´・ω・`)キメラアント編で重傷を負ったシュートが、ナックル、タコ、カメレオン達とともに病室で映像を受け取って見ていた所が微笑ましい話だった。

レオリオとキルアが映像を見て嬉しそうにしているところをみると、ゴンの友達って所を感じさせてくれてゆっくりできるシーンだね。

⑥クラピカが裏社会にズブズブと入り込んでいた

クラピカ「マフィアの世界で頑張ったよおおおおおおおおおっ!!!!!もう、レオリオ達と付き合う訳にはいかないから、電話は完全に無視だよおおおおおおおおおおっ!!」

(´・ω・`)クラピカって、ヨークシティ編の最後辺りで、未来を予知する念能力を失った娘さんがいるヤクザ組織さんに所属したままだったし、そのままマフィアの世界にずぶずぶ入り込んでいると思うんだ。

着用している服も、そういう仕事が似合いそうな真っ黒なスーツでしたし。レオリオの電話を無視して無言にいるところとか、そんな裏背景を想像させてくれる。
⑦ゾルディック家の執事であるゴトーが死亡した事を隠蔽している。

ゾルディック家「「キルアが悲しまないように執事ゴトーに姿に変身できる魔獣さんを雇ったよおおおおおおおおおおっ!!!子供想いでごめんねええええええええっ!!!」」
執事「「キルアとアルカがラブラブだから、その雰囲気を壊さないためにも、ゴトーの死をゆっくりせずに隠蔽するよおおおおおおおおっ!!!」」


(´・ω・`)ゾルディック家の敷地内にゴトーの墓があって、そこにゴトーの姿に変身した魔獣キリコがいたから、きっと、ゾルディック家が雇ったんだと思った。

今回の騒動のせいで、ヒソカによってゴトーが殺されたと知ったら、キルアが悲しむから家族なりの配慮だと思うんだ。
⑧最後にでてくるのは、北朝鮮の王宮の地下で仲良くくたばっているメルエムとコムギ
死体(メルエム)「最後の最後で対局で勝利できなかったけど、幸せええええええええええええええっ!!!」



(´・ω・`)セリフなし回だったけど、各キャラのその後が描かれているようで想像欲が刺激されまくる回だと思いますた。

メルエムとコムギの死体まで見れるし、最後の最後まで対局していたと理解させられる駒つきだったからゆっくりできる。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。