デスゲームではない【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年4月16日月曜日

デスゲームではない【完結】 Arcadia SS 25話 2009/10/09
オリジナルから、記憶と人格がコピーされ、自分は人間だと思い込むAI達が、オンラインゲームのサービス終了までこの世界を楽しもうとゲームの世界で頑張る小説。この展開と設定は、新鮮です。話のテンポがよく、スキルやシステムなどの内容が非常にわかりやすい。 3話あたり   ある自己中男に目をつけられ、狩りをする度に殺されて全くレベルが上がらない。ギルドから謝罪として貰った金を駆使して、圧倒的にレベルが離れたPKをしてくる男にどうやって対策をするのか。
8話あたり  二つのギルドの間にたって関係を修復するために、ギルド設立に必要なアイテムと資金を提供してもらい。主人公「ヨシヒロ」はギルドマスターになった。現時点では宿屋の代わりに泊まれて宿の心配がなくなっただけで何も変わらないが・・・。
13話あたり   巫女をこよなく愛するギルド「全日本巫女愛好会リーングラット支部」が、副ギルマスのチルヒメが巫女服姿だったために、主人公のギルドに従属した。ギルド食堂を良く利用してくれる全日本巫女愛好会のため、巫女服をきれる職業の女性をアルバイトとして雇い、主人公のギルドはますますネタギルドとしての価値を高めていったのだった。
20話あたり   レベルが70に届いたことで固定パーティは解散することになった。ヨシヒロは今までの急速なレベル上げのせいで知らない狩り場が多く、嫌な奴、下心がある奴、人格的にいい人などと毎回違うメンバーで臨時パーティをいくつも作りながら・・・・・ギルドに所属していなかったネタキャラな人達が次々とギルドに入るようになった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。