ネギえもん 第2部 エヴァルート(どらえもん)

0 件のコメント :

公開日: 2012年4月29日日曜日 ネット小説 魔法先生ネギま


ネギえもん 第2部 エヴァルート(どらえもん) Arcadia 作者:YSK 22話 2012/04/28
一部はこちらにあるよ!   

主人公は魔法世界のとある国の王族だという事が判明した。そのため、継承権を放棄するためにも魔法世界へと旅立たなければならず、ネギマ部に加入して魔法世界へとエヴァとともに旅立つ。

(´・ω・`)なんというラブラブで生殺しなカップル話なんだろう。エヴァとのイチャイチャラブラブものだよ。

第24話─ エヴァルート12 --魔法世界へと旅立つ前の夏祭りで、主人公はエヴァにオモチャの指輪をプレゼントした。高校を卒業したら結婚しようというラブコメのような誓を口にし、キスもエヴァが成長するまでお預けのニヤニヤタイムさんである--
(´・ω・`)不老不死にならずに、一緒に年老いて死にたいっていうのが良い気がするなぁ。でも、老化すると人間は欲望も醜くなるし、ずっと若いままで居られる手段が目の前に存在するからどうなるんだろう。

─第26話─ エヴァルート14 --現実世界と魔法世界を繋ぐゲートポートでのイベントは、主人公が原作知識使ってチートアイテム使ってフェイト相手に無双したのだが、造物主がでてきて、主人公の身体を支配してしまった。だが、支配された主人公はエヴァを守りたいという愛によって体を動かし・・・原作通りに魔法世界各地へと皆が散ったのである--

 ─第28話─ エヴァルート16 --主人公はポケットも使えない普通の少年になってしまった。エヴァによって守られ、王位継承権を放棄するために王国へと辿りつくのだが・・・体が半分になっているので承認してもらえず、ひたすら精霊からの評価を下げるために行動をする事を決めた。その結果、国民から慕われ、兵士からも敬われ、家臣からは名君になると思われ、エヴァの死亡フラグばかり経ってしまうという勘違いっぷりである--

第29話─ エヴァルート17 --人造精霊による修行を、ネギではなく、事故で主人公が受ける事になってしまった。黒歴史を夢の中で公開されまくれ、この黒歴史群を認めて闇の力を手にしないと主人公は超高確率で死亡してしまう・・・が、主人公は長い苦闘の末に黒歴史を選択し、本人にとっては中二病の塊のような衣装を闇の衣として身にも纏ってしまったのだった--

─第30話─ エヴァルート18--メガロブセンブリア元老院によって、エヴァンジェリンは圧倒的な大兵力で裁かれようとしていたっ!だが、タイミング良く主人公は分裂していた体を一つにする事に成功し、悪魔のパスポートを使って全国中継されていた特別法廷を無罪で強制終了させてエヴァンジェリンを見事に救出する事に成功する。
しかし、このまま大悪人を無罪にしたままだと、社会秩序が崩壊するので元老院を社会的に制裁するついでに、捏造ストーリーを作り、腐敗していた議員を一掃して逮捕させて報復も完了したのだった--
(´・ω・`)絶体絶命の大ピンチのメインヒロインさんを助けるっていう展開がとてもゆっくりできる話だった。特に、主人公が分裂して大変な時だっただけに、盛り上がる
第31話─ エヴァルート19 --無事に力を取り戻した主人公と戦いたいという欲求のためにラカンが、フェイトとコンビを組んで大会に出場し、主人公はネギと組んで決勝戦をやることになってしまった。本来の力を取り戻した主人公は圧倒的なチート道具を使って一方的にラカンをぼこ殴りにし、約束通り、フェイトを仲間にすることができて、ラスボスさんが復活する日時が明日だという情報を入手したから・・・ドラエモンの秘密道具が本気を発揮し、直接どこでもドアで儀式している場所に殴りこみ、ヒャッハーして完全なる世界は壊滅したのだった--
(´・ω・`)ドラえもんの秘密道具が本気を発すると、何でもかんでもあっさり終了しちゃうね。主人公がエヴァと一緒に風呂入っている所が微笑ましいお話さんだった。ちっぱいちっぱい。
─第32話─ エヴァルート20 --完全なる世界をほぼ壊滅させた主人公は、最後の戦いは造物主との精神戦だったために秘密道具の力が当てにできない状況である。だが、エヴァンジェリンというヒロインとの未来のために、独力だけで造物主との精神合戦に勝利しないといけないと覚悟し、最後のラストバトルに挑んだ--
(´・ω・`)エヴァとの最後のデート回さんだね。外見変更して、同じショタ・ロリカップルとか微笑ましいものがありそうな感じだった。
─第33話─ エヴァルート21 --最後のラスボスは23世紀の科学を使いこなすギガゾンビだった。なんと、主人公が22世紀の秘密道具を持っていたのも、ギガゾンビがこの世界にくるために渡したものであり、ドラエモンすら敗北を喫し、未来の軍隊の介入がなければ敗北していた相手がラスボスだったのである。

主人公達は、22世紀の秘密道具よりも圧倒的すぎる進化を遂げた23世紀の秘密道具と闘わなければいけなくなり、何度も何度も勝利の道を手繰り寄せようにも、それら全てがギガゾンビの遊びだった。銀河全てを破壊する方向で進化した銀河破壊爆弾、本当に存在を抹消してしまう独裁者スイッチなどなど、どれもこれも22世紀の秘密道具の効果を凌駕してしまっている。--
(´・ω・`)いい愛の大勝利だった。科学的な意味で絶対に勝てそうにない相手に、何度も何度も逆転されちゃう所が熱い戦いだね。徹底的にドラエモンの秘密道具にこだわり、ドラエモンの本編に登場していない秘密道具を使用して、勝利する様は・・・すごく懐かしいと思った。外伝の秘密道具とか懐かしすぎる。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。