【スレイヤーズ】 パワーインフレが起きないように、魔族側が本気を出せない設定

0 件のコメント :

公開日: 2012年4月20日金曜日 スレイヤーズ


(´・ω・`)スレイヤーズっていう作品に他者の絶望と憎悪を食らってエネルギーにする魔族っていう超越者な種族がいるんだ。

1匹で数千匹のドラゴンを大量虐殺ヒャッハーできるような化物だらけなんだけど・・・弱い種族と認識している相手には本気を出せないという設定があったんだ。

弱い奴相手に本気を出す=自分は弱い=死んだ方がいい=消滅というコンボが炸裂しちゃう所が笑える魔族だけど、原作でこのパターンで死んでくれた魔族さんがいないから、パルメなりにどうなるか想像してみた。


特殊すぎて困る脳内翻訳
魔族っ!それは精神生命体っ!

自身を精神的に否定する行為をしたら、そのまま自殺同然の消滅行為へと繋がるため、ドラゴンの軍勢を一瞬で皆殺しにするようなチートを人間相手に発揮できないっ・・・!

生命賛歌すら、精神的にダメージがあるっぽいのに、人間相手に本気をだしたらどういう末路を辿るか想像してみた!

魔族「ゆ、ゆんやああああああああああああああああっ!!!この人間さん強過ぎるよおおおおっ!!!!

アストラルサイドからなら一撃でぶち殺せるのにいいいいいっ!!!!相手が人間だから本気を出せないいいいいっ!!!!

ゆぎぎぎっ・・・!人間に負ける?人間よりも弱い?

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”っ!!!」


人間「ゆぷぷぷぷぷっ!!!勝手に精神崩壊して消滅しているよ!笑っちゃうね!」

(´・ω・`)本気を出そうという発想に至った時点で死亡するんじゃないかなーと思った。

常に手加減しながら戦わないといけないって辛いものがありそうだね。


(´・ω・`)・・・中級の魔族ですら、膨大な物量を空に浮かび上がらせて、そこから巨大隕石攻撃っ!って感じで人間を皆殺し可能な時点で舐めるのもわかる気がするや。

よく考えたら、あの世界の魔族が人類を生かしている理由って、魔族に対処する手段を持っている奴が超少数派だし、世界を滅ぼすまで絶望と憎悪をまき散らしてくれる種族さんがいないと暮らすのが辛いとか、そんな設定さんだった気がする。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。