異世界で生きる為の100の方法【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年4月16日月曜日

異世界で生きる為の100の方法【完結】 作者:雪桜 S 43話 2011年 04月 03日
神様から結界や己の保身関係の防御魔法をチートにしてもらった男が、異世界で警戒しまくって生活するストーリーさんだよ! 魔法関係のチートを貰ったけど、罪悪感がどんどん大きくなって、周りにいる人間にも不信をどんどん持つようになって安心できなくなるところがたまらないね!地味だけど、いい作品だったよ!
ゼロの使い魔の傑作の一つ チュレンヌ税制改正物語を書いた作者さんだね!
?話あたり --保身のために大規模な結界をはり、ちまちまとモンスター狩りになれたことで、出発地点であるここを緊急の隠れ家だと決めて、森の外へと旅立つのだった--
18話あたり --魔法使いが貴重で戦力になる異世界だったため、大金を稼いで屋敷と農園と奴隷を購入することができたのだが・・・命令したことしかやってくれない奴隷を見て、少しだけ後悔していた--
27話あたり --奴隷達を平民階級にし、大金を渡して放逐したら・・・半年後に奴隷達は帰ってきて、主人公の元で雇用して欲しいと言ってきたのだった。優秀不断で何事も諦めてしまう彼女達を見たことで、主人公は自己嫌悪に陥りながらも、彼女達を強硬な態度で突き放すのだった--
32話あたり --主人公は魔法を使って農業をすることで、人から感謝される充実した毎日を送れるようになっていたのだが・・・自分の保身のために、わざと手加減して仕事をして、莫大な魔力を隠している事に罪悪感を覚えたのだった--
36話あたり --主人公は善良な行いで、困っている人を助けていたが、心の歪みはますます大きくなるばかりだった--
41話あたり --主人公が唯一信頼できる女性クラリスを喜ばせるに、クラリスの姉を多額のお金を使い貴族の所から購入した。しかし、クラリスとその姉が仲良くなって元気そうにしている所を見ると、主人公は自分の存在そのものがクラリスの姉代わりであり、本物がいる以上、用済みになってしまったのではないかと・・・疑惑をますます深め、失踪してしまった--
46話あたり --主人公は辺境の村で魔法を使わずに自力で生きることで、人は1人では生きれないという意味を知り、養女にした少女とともに街へと戻る事にしたのだった。しかし、街でチート魔法使いの証である蒼い目を見られ、国に正式に所属する事になった主人公は新たな問題に直面する。それは・・・5人以上の女性と結婚しないといけない一夫多妻制--

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。