【HUNTER×HUNTERの感想】 No。340「特命」 週刊少年ジャンプ No.16  4月2日号

1 件のコメント :

公開日: 2012年4月16日月曜日 HUNTER×HUNTER

特殊すぎて困る簡易ストーリー解説

暗黒大陸っ!現実ではアフリカ大陸がそう言われるが、ハンターハンターの世界だと、惑星の一部しか人間が住んでいないので、外部の広大な世界のことをさすっ!

人類を滅亡させる事が可能な性能があったキメラアント達すら、その暗黒大陸からきた種族だと言わていて、人類は過去に暗黒大陸に進出しようにも、その全てに失敗し大損害被って、現在では絶対に暗黒大陸にいけないように法整備をしていた!

しかし、そのルールの盲点をつく国家がある!その名をカキン帝国っ!

経済が発展しまくり発言力が高く、条約の更新をやっていなかったのでルールを無視できたのだ!

しかも、暗黒大陸を探検する部隊の責任者はネテロ会長の息子ビヨンド・ネテロ!

その圧倒的なカリスマで、ジンすらも探検隊に参加し・・・盛り上がってるのに休載しちゃってわがらないいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!

ビヨンド・ネテロ「暗黒大陸を探検して開拓するよおおおおおおおおおおおおっ!!!

障害は全部、自分が排除してあげるから世界中からじゃんじゃん参加してね!たくさんでいいよ!

父親のネテロ会長もこういっていたよ!

「挑戦を止めた時が人生の終わる時」だって発言していたよ!

だから、挑戦する心を持つ人間さんは人種・性別・国籍・年齢・職業関係なく参加しようね!

必ず暗黒大陸へと皆を連れて行くよ!」


民衆「「「「「ゆわああああああああああああっ!!!凄いカリスマさんだよおおおおおおおおおおおおっ!!!!」」」」」

プロハンター「「「「ゆわああああああっ!!!ネテロ会長そっくりだよおおおおっ!!!

確実に会長の息子さんだよおおおおおおっ!!!ゆひいいいいいっ!!!なんてロマンがある発言さんなんだろうううううっ!!!

ゆっくりできるよおおおおおおおおおおおおおっ!!!」」」」


でも、近代五大陸がカキン帝国の事を危険視していた。今まで暗黒大陸に進出しようとする度に、天災規模で書かれるような大損害を被っている事を理解しているのでビヨンド・ネテロの抹殺をハンター協会へと依頼する!

近代五大陸「「「「カキン帝国はゆっくりできないよっ・・・!

貧者の薔薇を使わないと倒せないようなキメラアントがやってきた故郷さんを国をあげて探検するとかゆっくりできないよ!

ビヨンド・ネテロを抹殺するよ!」」」」」


ビヨンド・ネテロ「邪魔する奴は全部踏みにじるよおおおおおおおおおおおおっ!!!

見たことも無いロマン溢れる場所を見るために邪魔する奴は全部潰すううううううううううううううっ!!!!」


(´・ω・`)これからすごく盛り上がる展開になりそうな話だね。でも、休載だから、次の連載が何時になるかわからないんだ。



(´・ω・`)誰も見たことがない超危険地帯をこれから探検するとか盛り上がるお話さんだった。

たぶん、暗黒大陸に向かう前に人間同士の色んなゴタゴタが大量発生すると思うけど、キメラアントの王すらも超える敵がうじゃうじゃ居そうでロマンが広がりそうな世界だね。

(´・ω・`)ジンもパリストンも普通に探検隊に参加しているし、パリストンがキメラアント編で回収した人造キメラ5000体を戦力にしそうでワクワクするよ!

たぶん、これだけの膨大な物量と、質を持った人造キメラでもバンバン死にそうだね!

ほとんど修行しなくても初期スペックで中堅プロハンターすら余裕でぶち殺せる化物揃いのキメラアントでも・・・暗黒大陸で出てくるのが普通にメルエムクラスなのかなーと予想すると、5000体いても意味がないや。


(´・ω・`)んー、パルメなら貧者の薔薇を大量生産して兵器として普通に持っていくかな。

ビヨンド・ネテロとジンって、未開の地にロマンを求めている感じだけど、単純に開拓するだけなら貧者の薔薇で徹底的に皆殺しにして開拓しちゃうや。

遠距離攻撃用の兵装が発達してないなら・・・風船爆弾とかどうだろう。

風船に貧者の薔薇をつけて、風任せに数十万発くらい飛ばしたら・・・うわぁ、無駄に威力があるだけにほとんど海で起爆して海が汚染されると思ったw

1 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年5月2日 2:08

    “狩人”フリアグネ「ヒソカの動画です」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1224742

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。