【遊戯王】 全く売れなかったダンジョンダイスモンスターズを作った御伽龍児がどうなったのか考えてみた。

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月21日水曜日 遊戯王

ダンジョンダイスモンスターズっ!それは遊戯王の漫画にでてくる架空のゲームであるっ!

ペガサス会長も素晴らしいと認め、発売に協力してくれる事になっていたが・・・これとんでもないクソゲーなのだっ!

だって、広いマップでひたすら陣を繋げて、進撃するだけなのでゲームとしてはつまらないのであるっ・・・と、昔パルメが実際に似たようなゲームを作ったらクソゲーだった。

御伽龍児は、DDMの産みの親である。ペガサス会長が著作権持っているデュエルモンスターズを勝手に使ってゲームを製作し、ペガサス会長本人に売り込むという斬新で高リスクな売り込みをやっていた。

しかしっ!ペガサス会長が闇のゲームでひきこもりになってしまった事から、販売が頓挫してしまう!このままではDDMの未来が潰れると思った製作者は、ペガサス会長に勝利した遊戯をイカサマでフルボッコし、ネット中継で宣伝しまくって販売しようとしていた!

結果的に敗北したが熱い戦いだったので宣伝はできたはずっ・・・!


御伽龍児「ゆわああああっ!!!ペガサス会長が販売に協力してくれるよおおおおっ!!!遊戯に敗北したけど、その戦いでDDMの宣伝ができたし最高だよおおおおっ!!!

これで一気に会社も成長して幸せええええええええええええええええっ!!!!」


でも、ゲームバランスが糞だった。当初は興味本位で少し売れたが、戦略性がなさすぎて、クソゲーすぎて売れないっ・・・!

客「「「「「「「ペガサス会長が作ったデュエルモンスターズの人気を利用しただけのクソゲーさんはゆっくりできないいよおおおおおっ!!!!!

無駄が多すぎる上に、地道に陣地を繋げるだけのダンジョン製作ゲーとかなんなのおおおおっ!?!!

このクソゲーを作って大量販売するとか馬鹿なのっ!?死ぬのっ!?ペガサス会長を利用したいだけなのおおおおおっ!!!!!?」」」」」」」


そして、時代も悪かったっ・・・!何処でも映像にしてデュエルできるデュエルディスクも発売され、大規模な設備がいるDDMが売れる訳がないっ!


海馬「デュエルモンスターズこそが至高うううううっ!!!その他のゲームは糞だああああああああああっ!!!

ヒャッハハハハハっ!世界の全てがデュエルモンスターズで回るようにしてやるぞおおおおっ!!!

他のゲームを作って販売するような糞ゲスは制裁だあああああああああっ!!!」


御伽龍児「 あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!世界がデュエルモンスターズで埋め尽くされるううううっ!!!!!!どぼじでごんなごとになるのおおおおっ!!!!!!

なんでもかんでもデュエルデュエルデュエルって可笑しいでしょおおおおっ!?!!どうして文化までデュエルに汚染ざれるのおおっ!!!!!!

もうやだっ!ゲーム製作者には悪夢みたいな世界には嫌気がさしたよ!ゲームの開発なんてやめてデュエリストになって遊ぶっ!」


時は原作から遊戯王GXっ!

遊戯十代「ゆおおおおっ!!!ヒーローを使った融合デッキで戦うよおおおっ!!!融合モンスターは効果が色々とついていて連携が凄くて強くてごめんねえええええええええっ!!!!ガッチャ!楽しいデュエルだったよ!」

学園「ゆふふふっ!デュエリストを育成するための学園が世界には幾つもあるんだよ!凄くてごめんねっ!」

時は原作から遊戯王5D'sっ!

警察「犯罪者を捕まえる前に、レースしながらデュエルううううっ!!!!これこそが警察の力ああああああああああああっ!!!」


犯罪者「ゆおおおおっ!!!警察に捕まりたくないからデュエルで勝利するよおおおおおっ!!!!!」


学校「デュエリストとしての腕で扱いが変わる学校だらけになったよ!デュエルで弱い奴はクズ生徒だよ!差別してごめんねっ!」


DDMは皆から忘れ去られていたっ!というか、デュエルモンスターズが過剰なくらいに繁栄しすぎて、他のゲームをほとんど淘汰している暗黒時代であるっ!

(´・ω・`)実際にダンジョンダイスモンスターズを見て、面白そうだから作ってみたんだ。

知り合いと一緒に試行錯誤してやってみたけど・・・駄目だった。おっぱいおっぱい。

展開して陣地広げて、相手の所まで到達するのが面倒だった。

戦略性の欠片もないわ、その行動そのものがダイス任せだし、普通にプレイしたら、お互いに相手の陣地が通れないように妨害した上での戦闘になるから、ひたすら駒を移動させないと戦いにならなくてゆっくりできない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。