【ポケットモンスター二次創作】 ぼくのかんがえたさいきょうのぽけっともんすたー

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月1日木曜日 ネット小説

ぼくのかんがえたさいきょうのぽけっともんすたー 【第一部完結】 作者:ウスバー S 10話 2012年 02月 05日
実際に考えた最強設定のポケモンに主人公がレベル1の状態で憑依してしまい・・・あまりにもバランスが悪く、レベル20になるまでが大変なお話さんだね!金髪美少女トレーナーと一緒に旅をするっていう所が微笑ましいよ!

レベル制限なし、技も4つという制限なしに保有できるというゲームの常識が崩れちゃった世界で、制限がある世界での最強設定っていうのが面白いや。

3話 --最初のポケモン戦っ・・・!だが、主人公はとっこうに振り、攻撃力は1しかないっ・・・!たいあたりしかない状況では絶対に勝てないっ・・・!だから主人公は敗北してしまった--
(´・ω・`)ちゃんと育てば最強になれるとわかっている分、ましのように思えたけど・・・この強さで相手に勝利しないといけない所がワロタw普通のトレーナーさんだったら、普通に育てずに倉庫送りな気がするや。
5話 --どのポケモンと戦っても主人公は勝利できないっ・・・!だから、彼は野生の環境で強くなるために家出したのだっ・・・!--
(´・ω・`)描写から考えて、普通にポケモン殺し合いを繰り広げている環境が野生だと思った。

6話 (´・ω・`)コイキングを苛めてレベルアップという発想が大変だったwコイキングがギャラドスに進化するのって、進化前に色々と他の生物から虐待された恨みとかあると思うんだ。

7話 --タケシのイワークと、サトシのピカチュウの戦いが始まったっ・・・!--
(´・ω・`)あははははw勝負内容が楽しいよ!天候を変えるために伝説のポケモンを召喚して、その結果敗北して、叱られるとか楽しいや。

8話 --主人公はこの世界の仕様が書いてあるお得な掲示板を見つけた事で・・・驚愕の新事実を知ってしまった!レベル制限ないのであるっ・・・!闘えば闘うほどに無限に強くなっていく世界っ・・・!しかも、同じポケモンと何度も何度も闘い続けても経験値にならず、違うポケモンと闘わないといけない仕様なので旅をするとか、ジムリーダーになるとかじゃないと効率的にレベルを上げられないのだ!--
(´・ω・`)主人公のチートって、レベルという制限を考えた上での数値だったはずだから・・・チートがもうできないという状況なのかな。

10話 --ミスミとベルナ、ライバル関係?にある少女達の故郷を出発する前の最後の戦いが始まった。というか、主人公の火力が上がりすぎていて、普通に道場が全焼し、ミスミも強制的に旅立つ事になったのである--
(´・ω・`)今のポケモンって努力値とか色々あるんだね。主人公のとっこうが上がりまくって、普通の火のこがとんでもない火炎放射になっているや。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。