BETAに使われたら人類滅亡する新戦術シリーズ⑤ アメリカ大陸をヒャッハーする

5 件のコメント :

公開日: 2012年3月14日水曜日 マブラヴ オルタネイティヴ

BETAに使われたら人類滅亡する新戦術シリーズ⑤ アメリカ大陸をヒャッハーする

BETAっ!それは宇宙中で創造主である珪素生命体のために働く健気な無人作業用ロボット!

膨大な資源をアホなレベルで採掘しまくり、次々と新しい職場を開拓している頑張り屋なのだ!

ここは、彼らの仕事を邪魔する人類を困らせる戦術さんを考えるシリーズっ!




アメリカ大陸っ!それはチート国家がある大陸であるっ・・・!圧倒的な生産力を誇り、膨大な物資で世界中の戦線を応援しちゃっている人類のチート国家であるアメリカ合衆国がある場所なのだ!

ここがあるからこそ、人類はBETAに絶滅させられずに、膨大な支援を受けて闘っていられるのだが・・・ここにBETAの大軍を突っ込ませて荒らしまくったら、それだけで大変な事になるはずっ!

BETA「「「「「「「アメリカ大陸にも新しい職場を建設するよ!海を越えて働きに来る出稼ぎ労働者でごめんねっ!

なんか変な災害さんが妨害してくるから、撃退してから職場を作ることにするよ!」」」」」」」


アメリカ合衆国「「「「「「「「「ゆんやあああああああああああああああああああああああっ!!!

どぼじでBETAがアメリカ大陸にくるのおおおおおっ!?!!人類の唯一の安全地帯なのにいいいいっ!?!!

ここが安全地帯じゃなくなったら民衆が自暴自棄になるううううううっ!!!!!!

そうなったら世界中の戦線を支えられないよおおおおおおっ!!!!」」」」」」」」」


(´・ω・`)アメリカの膨大な物量で撃退されると思うけど、民衆にアメリカ大陸も安全地帯じゃなくなったと思わせるだけで、生産力ガタ落ちになるだろうし、心を精神的にボキボキに折る事ができるんだ。

だから、BETAを全滅させるつもりで数十万単位で突撃させて、各地を荒らしまくれば、他の作業現場で働いているBETA達の仕事の効率が劇的に上がると思う。

5 件のコメント :

  1. あまり関係無いけどあの国は建国以来本国が攻撃された経験があまり無いから太平洋戦争の時旧日本軍の潜水艦に西海岸を砲撃されたところたいした被害が出たわけでもないのに大混乱になったあげく心臓発作起こすやつまで現れたらしい。

    返信削除
    返信
    1. 内戦は結構なのやってるんだけどなあ。
      外部勢力からの攻撃ってのはやっぱり違うのかねえ?

      削除
    2. 世界最強の軍隊だから勘違いしてるけど、一般兵士の質は元々そんなに良くないんだよ
      何というか温室育ちで打たれ弱い、買っている時はどこまででも行くけどちょっとした事で突然やる気をなくす。で、やる気をなくすとモンロー主義みたいになって引きこもる。
      ちなみに今のアメリカは引きこもりたいけど、強いアメリカが・・・みたいな感じで、もうひと押しあると引きこもりそうな雰囲気がある。

      削除
    3. バローズの作品でも有ったな。
      第一次大戦が長引いてヨーロッパ壊滅状態、
      米は南北アメリカ大陸に引きこもり。
      残る世界は中国とエチオピアに二分されていた。
      まあ、副長の裏切りでヨーロッパに放逐された主人公が、
      英王室末裔の女の子を助けて……
      後はご想像の通りという。
      って、このレベルからまるで進歩してない?

      削除
  2. もっともバロズさんは大概王女を助ける展開だ。
    火星、金星、月、地底(これは族長の妹だけど)等。
    姫を助けるこれが物語の基本か。
    ターザンは貴族のご令嬢だけど、まあ準ずる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。