グレタ( ;∀;)ドイツ鉄道での事で釈明します!最初は床に座ってたけど、途中で席に着きました!

16 件のコメント :

公開日: 2019年12月18日水曜日 グレタ フルメタル・パニック 管理人の文章 自作漫画




2019/12/17

フルメタル・パニック】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


グレタ( ゚Д゚)ドイツ鉄道が超満員でした!床に座りました! →がらがらの車内で床に座る

ドイツ「「鉄道会社!なにをやってるんだ!批判したろ!」」

ドイツ鉄道( ゚Д゚)彼女は一等車に乗ってました。ファーストクラスです。

グレタ( ゚Д゚)釈明します!最初は床に座ってました!途中で席に着きました!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!……これ、何が問題なの?
--
†(´・ω・`)満員じゃないのに、満員アピールして、床に座ったとか、そんな感じ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんで、こんな無意味な嘘をついたんだ……?グレタ……
--
†(´・ω・`)鉄道は燃費いいらしいからのう……その鉄道が超満員なのは、燃費的に考えればいい事じゃし……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(わからん……鉄道が超満員で、床に座るという嘘……これが環境活動の何の役に立つんだ……?)
--
†(´・ω・`)(おそらく、グレタ本人はアホ……
知識がないから、自由に行動すると、すぐ問題がでるという感じかのう……スポンサーの命令と、事前練習が必要じゃな……)

16 件のコメント :

  1. 満員電車で座れなかった、もそうだけど
    他の乗客の荷物を一緒に撮影して苦労して大荷物抱えて来たみたいな演出とか
    そういう所が嘘だったから叩かれてるのだぞ

    というか満員電車じゃねーよ、こんなん

    返信削除
    返信
    1. 満員なのに人の姿がないという頓智。

      削除
    2. (´・ω・`)ま、周りの乗客全部を、カメラの外に追い出した可能性が微レ存……

      削除
    3. この車両グリーン車だし……。

      削除
  2. もうね、そういう事言ってるんじゃないんだ

    地球の環境を良くしようという理想は素晴らしい
    ただ、その理想を他人に押し付けるばかりで
    自分自身は痛みを許容できない姿勢が共感もなんもできねぇんだ

    言ってる事自体も
    20年以上前から学者の先生方が
    さんざん警鐘を鳴らし続けて来た
    そのまんまを復唱してるだけで
    自分自身で調べて実践して得た結論は何もないし

    動画配信するにしても、せめて植林事業に参加して
    その様子を継続的に配信し経過報告も兼ねてたならともかく
    エアコンの効いた自宅で喚き散らしてるだけだろ?

    それでも、まあ、やらないよりはやったほういい事だからいいけど
    国家首脳陣に対して建設的な意見も何もなしに
    喚き散らしていい理由にはならないって言ってるんだ

    個人の活動なら、そら犯罪以外ならなにしてったいいが
    国家を動かしたいならそれだけじゃダメだって言ってるんだ

    返信削除
    返信
    1. 野党みたいだよな
      人の批判はしても建設的な事は何一つしない

      削除
    2. ちなみに、植樹をしても、地表に存在する二酸化炭素は一切減らない
      木はいつか枯れ、朽ちその際にまた大気にだいたい放出される。

      その放出される二酸化炭素を一切計上せず、語らず、隠して
      植樹をすると、木が二酸化炭素を減らしてくれる、と
      いう人々を、愚か者、という

      削除
    3. 分解されるまでの期間体内にCO2留めてくれるなら
      地球上からは減らなくても大気中からは減るんじゃない?

      削除
    4. >2.c

      そうだよなぁ?

      樹木の生えてない荒野は二酸化炭素を
      一時的にすら減らさないのに対して
      樹木が生えれば少なくとも生えている分は二酸化炭素を減らせる

      そして荒野に新しい樹木が生えてくれるためには
      放っておいたらそれこと万年単位の時間がかかるが
      樹木がある程度生えた荒野は
      勝手に新しい樹木が生えてくれる可能性を高めてくれる
      結果的に大気中の二酸化炭素を固着し続けてくれる
      森林が生まれる可能性が高まる訳だ

      いつか朽ちて腐るものだから無駄などと言う事は断じてない

      削除
    5. そら中国さんの操り人形、いや此の場合台本を読み上げるだけだから、なんというべきか?オウム?だし。

      削除
    6. 植林してある程度育ったら地中に埋めるを繰り返せばワンチャンス?
      主なCO2過多は地中から発掘した石油分のものだろうから、同じように地価に封入していかないと地上のCO2は減らないだろう。
      発掘した石油分に相当するものを地下に……物理的にもコスト的にも無理っすねw

      削除
    7. >植樹をすると、木が二酸化炭素を減らしてくれる、という人々を、愚か者、という
      なんで泥炭とか焼畑で燃やすと爆発的な二酸化炭素が排出されるとか聞いた事無いかな?森が何千年も掛けて封じた二酸化炭素が一気に排出されるから。

      地球史では植物が温室効果ガス(メタン)を酸素に変え過ぎて全球凍結の原因に成ったりと侮れない力を発揮してたりする。

      削除
    8. 砂漠にでも置いておけば腐らず残るんじゃねえかな

      削除
    9. 結局一時しのぎでしかないのよね
      化石燃料を掘り出して燃やしてるうちは地表の炭素の絶対量は増えていく
      それを植林だけで吸収しようとすると今度はちょっとした森林火災や気候変動による面積の減少でもどんどん破滅リスクになっていく
      本当はもっとブレイクスルーが必要なのに

      削除
    10. 別に木材にしてしまえば腐らないのだからそれでいいと思う。
      逆に植えるだけ植えて放置したら今の日本の山林みたいに緑の砂漠状態になるぞ。

      木材も最終的には廃棄されるけど、焼却で完全燃焼させるんじゃなくて炭にしてしまえば自然には分解しないし、いざという時の燃料として貯めておける。

      地下に保管しとけば核戦争とかで文明崩壊した後も残るだろうからやがて再興した文明が掘り出してまた産業革命を起こせる。液体燃料がないから内燃機関ができずにスチームパンクな世界になるかもしれないとか考えるとちょっとワクワクするな。

      削除
    11. みんな2.bさんに反応しているけど、この人アマゾン火災の記事にいた人じゃない?
      言ってることがまんま同じ

      なあだからなんだって話だが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。