北朝鮮( ;∀;)豊臣秀吉の侵略!許さない!活版印刷は俺が発明したのに!←( ゚Д゚)本好きの下剋上

13 件のコメント :

公開日: 2019年12月13日金曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 小説家になろう 北朝鮮 本好きの下克上




     北朝鮮(´●ω●`)「朝鮮民族は、世界で初めて人類文化発展史上、画期的な出来事の一つとなる金属活字を発明して使用することによって、世界出版・印刷の発展に寄与した

日本が過去、朝鮮で働いた金属活字略奪蛮行は朝鮮民族の文化を抹殺し、その発展を阻む野蛮な行為として許せない犯罪である


(´✖ω✖)え……活版印刷技術って、ヨーロッパのグーテンなんとかが発明したと違うんか……?


ソース(´ω`)




2019/12/11

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!活版印刷を発明したのは、朝鮮人だった!?
--
●(´・ω・`)本好きの下克上の内容を修正しないといけない……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなバカな?!
--
●(´・ω・`)というか、発明なの……?
金属活字、ヨーロッパにあるなら……それ、ただの模倣じゃ……?

>世界で初めて人類文化発展史上、画期的な出来事の一つとなる金属活字を発明して使用する

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……そもそも漢字で金属活字とか……どんだけ負担増えるんだ……?
文字の種類多すぎて、文章の作成も大変だぞ……
--
●(´・ω・`)(漢字があると、印刷が大変じゃのう…


13 件のコメント :

  1. 判子辺りを拡大解釈してるんじゃないか? それも他国に普通にあったと思うけどな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中国とか、先に作ってそうじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)紙も、中国だし……

      削除
    2. 一概に否定は出来ない確かにそれらしきもの有る、が中国にはそれより古いのが幾つか現存している。

      削除
    3. (´・ω・`)問題は、漢字文化圏だから、活版印刷との相性悪すぎて、次に続かない事じゃな……(漢字の種類膨大すぎ

      削除
  2. 仮に本当に発明したのだとしても、後に続いてなければただのあだ花。
    はいはい、すごいでしゅねえ、じゃあおじさん忙しいから、
    向こうで遊んでいて貰えるかな。

    返信削除
    返信
    1. 北朝鮮(´●ω●`)「朝鮮民族は、世界で初めて人類文化発展史上、画期的な出来事の一つとなる金属活字を発明して使用することによって、世界出版・印刷の発展に寄与した

      ( ;∀;)確かに、貢献せずに終わったなぁ……

      削除
  3. デタラメな起源を主張しているのが韓国ではなくて北朝鮮ですか?珍しい事もあるのですね。

    返信削除
  4. うん、すごいね、世界一だね、朝鮮

    ところでその後、樽も作れない、水車も車輪も作れない、染料使った服は王宮に出入りする貴族以上じゃないと着れない
    そんな国になってしまった、恥ずかしい過去もしっかりと歴史として覚えていないといけないよ

    朝鮮さん

    モンゴルの属国だったときは
    樽も、水車も、木製の台車も、ちゃんとあったが、
    朝鮮人が政治をするようになった、李朝時代に、
    全部作れなくなって部族社会にまで回帰した、

    元の文化圏だった豊かな時代、終わったあとの悲惨な朝鮮人による半島支配

    誰が朝鮮を悲惨にしているか明確にわかる歴史ですね。

    返信削除
    返信
    1. イザベラ・バードの『朝鮮紀行』でも、朝鮮の朝鮮人は貧寒で不幸そうだけど、ロシア沿海州に住む朝鮮人は豊かで自信を持っている、とあった気がする

      削除
  5. ・金属活字の現物がない
    ・刊行物の現物も無い
    ・証拠とされる活字に、鏡文字とそうでないものが入り混じっている
    ・それどころか当時存在しなかった物質が含まれている

    (´・ω・)秀吉が奪いつくしたから証拠が無いんですぅ(棒

    返信削除
    返信
    1. wikiみるとフランス国立図書館に高麗製の、末尾に「金属活字使った」と書かれた書物がある、ということだけど、写真で文字見てもホントかどうかわからんよね。

      何かの手段で確かめたのだろうか?

      正直、活字のほうを見ないと何とも言えんよな

      削除
    2. (´・ω・`)金属活字で、漢字の書物とか、難易度高すぎるのう……

      削除
  6. これは微妙に扱いづらい案件。
    文化起源泥棒大国な韓国だけど、この件は例外的に発明したかどうかだけ(普及したとか次に繋がったとか無視すれば)で言えば本当かも?な話。先のコメにもあるように怪しい点も多いから、やっぱ嘘でした!て完全に否定できる時代がくるかもしれんが現状は保留としたい。

    あと漢字で金属活版て写植普及前は普通に日本でやってたの無視しないで。まぁ日本は漢字カナ混じりな分、少しはコスパがましなんだけど。てか写植知らない人も多いのか今は。活版→写植→コンピュータ化て過渡期の技術で数十年の歴史しか無いからしょうがないか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。