( ;∀;)グレタちゃんの言う通りに、世界が行動しなくても、世界は気候変動で滅亡しないから大丈夫やて……?

15 件のコメント :

公開日: 2019年12月30日月曜日 グレタ フルメタル・パニック 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画



2019/12/27

フルメタル・パニック
グレタちゃん】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
https://himaginary.hatenablog.com/entry/20191214/Lomborg_on_Thunberg

グレタ(´・ω・`)このまま対策しないと、気候変動で大勢死ぬで!
エネルギーたくさん使う乗り物は、使わん方がいいで!
2028年までに化石燃料を削減しなければ若い世代は我々を許さないで!


ビョルン( ゚Д゚)技術の発達で、災害の死者、毎年50万人(100年前)から、たった2万人になったんやで……
化石燃料使わんと、快適な生活ができないし。
世界中の人の優先順位ランキングは健康、教育、仕事、腐敗、栄養やで……
餓死しなくて、教育を受けられて、仕事があって、健康的な生活を求めてるんや……
気候変動は16位やで……

世界(´・ω・`)世界中の貧困に苦しむ人々は放置して、開発援助金の3分の1を、気候変動対策に使うよー


★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よかったですねー!
気候変動で、世界は滅ばないようですよー!
--
†(´・ω・`)うむ、きつねっこを安心してモフモフできるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?モフハラだ!
--
†(´・ω・`)暖房の代わりに、きつねっこを抱きしめて、温まればいいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉー!?それはエコじゃない!
あんたのエゴだ!
--
†(´・ω・`)!?

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)グレタねたは、もうこれでいいや……

    ( ˘ω˘)スヤァ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. >災害の死者、毎年50万人(100年前)
      気候変動って災害なのかな? 
      後、海面上昇や降雨量や気温の急激な変化による居住地や耕作地、収穫量削減そして土地と食料の価格高騰それらに対処できなくなる途上国の貧困層らが大量に難民化し大移動すると世界規模で治安悪化とそれによる経済打撃や政治混乱、先進国でも大量失業者発生・・・此処まで来ると先進国でも失業者保険等の社会福祉が維持困難に(一部では既にだが)

      此処で言う災害の死者って洪水とかで溺死したりする一次被害のみだとしたら二次三次的被害を入れないのはどうかと・・・・

      国連機関でも数年前の発表でこのままだと2100年までに経済的損失2京円に達する恐れ高しと報告してた位だし。

      削除
    2. (´・ω・`)計算が大変じゃろうしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(いろんな史料を読みまくって合計しないといけない時点で、面倒くさすぎる……)

      削除
  2. まあそうなんよね。実際の所おキレイな文言だけじゃどうにもならんから
    多くの人は手が出せないのよねこの問題

    環境問題優先すれば貧困がより深刻になったりってだけじゃなく
    同じ環境問題でも二酸化炭素問題を解決するために太陽光パネルを推進したら
    パネル作成の為に使用する重金属などの環境問題がでたりと
    二酸化炭素問題を解決するかわりに土壌汚染や海洋汚染は加速します、なんてのが

    でも大半の人はそういう「手を汚す」事はしたくないし
    環境問題対策の負荷(失職など)を押し付けられる人達からは憎まれるだろうし
    もしかしたら自分たちが負荷を背負わないとならないかもしれないしね
    んでグレタやその支持者はあんな事言ってる割に負荷を背負う気はないと

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも、太陽光発電、面積が必要だから、自然を壊さないといけないという矛盾。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さらに、壊した自然のせいで、土砂崩れが起きる……大変だ

      削除
  3. こいつらは極論、環境保護教の信者でしかないからなあ。

    例えばCO2を減らすなら、薪で炊事するより最新IHキッチンの方が遥かに高効率だから途上国に発電所を作るとものすごい削減できるんだけど、こいつらは発電所は教義で悪と定められてるから認められないとか言うんだろう。

    環境保護と呪文を唱えて自分の魂が高いステージにあがったつもりになることが大事なだけなんだよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、二酸化炭素を地下に埋めよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その方法は、設備とか、人件費がかかるとかで、現在も苦闘している最中だ!

      削除
    2. ここはやはり人減らししかないでしょう。
      人類を存続させるために人類を減らす。
      業が深い、
      まあ人間及び人間社会は矛盾の塊だからしょうがないか。

      削除
    3. 『核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、強力な兵器なんですよ。兵器は使わなきゃ。高い金掛けて作ったのは使うためでしょ?』と言いつつ核兵器をバンバン使えばあら不思議、人類を減らせるだけ減らせて、核の冬まで呼び込めます。
      当然、やってはいけない選択ですが。

      削除
    4. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。核兵器を使うと、相手も核兵器うってくるって、アホでもわかるし

      削除
    5. もし日本の少子化が伝染病だったら、
      その病原菌を見つけて世界にばらまけば、
      まさにノーベル平和賞ものの偉業なんだけどなあ。

      とりあえず、アメリカと中国が丸ごと消えれば、
      人類文明の寿命は半世紀は延びるんじゃないか?
      それだとロシアだけ核戦力が強すぎてバランスが悪いので
      ついでにロシアにも消えて貰う。
      なお、アラスカ・ハワイ・シベリア・チベット・ウイグル
      等は除く、あのあたりだけなら誤差程度だし。
      ここまで人道無視すると、どうせならうざい朝鮮人も
      ついでに消えて貰うと。
      うん、狡猾なイングランドの天下再び?

      削除
    6. パルメ先生、人類は想像以上にアホが多いのです。
      あんまり大丈夫じゃありません。

      削除
    7. 根幹にあるのはあらゆる面での経験不足による視野の狭さ
      世の中に誰もが知っていて手出しが難しい問題を子供は
      「これをああすれば問題解決。大人はこんな事も分からないのかよ、俺天才」と簡単に思ってしまう
      「ああする」事で、他の問題が起こる事は一切考慮することが出来ない

      故に何か一つ心に響くお題目に飛び付きやすい(グレタはCO2削減)
      以前2chで「お前が思い浮かんだ斬新なアイデアは、大抵の場合は既に誰がやって失敗してるんだよ」的な言葉が流行し、新しい事をやる人間の失敗を揶揄する場面が多々あった
      それに対して「自分で失敗しないと分からない事も多いし、目的に対するアプローチ方法が一つとは限らない。沢山の失敗の山を築く事でたどり着ける成功もある。また、新しい事をやる事はリスクが高いが、その分リターンも多い。そして誰もが新しい事をやらなければ、それは社会全体の停滞だ」と指摘しても
      自分の信じたお題目が至高であり、それに間違いはないと全く受け付けなかった

      言葉による表現の一面性を無視し、その言葉を全てへ当てはめようとし
      やがて自分で間違いに気づく、それこそが成長なのかもしれない
      グレタちゃんの成長と今後の活躍にご期待ください……もし、その機会があれば

      削除
    8. なおフロンの時は世界中がガチで対策した模様

      削除
    9. まあ、フロンは便利だから使ってただけで、必要不可欠だから使ってたわけではないから。さらに主に被害を食らうのがワガママ白人共だし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。