(´ω`)グレタさんの活動に感銘受けたから、新種の虫に、グレタって名前つけたわ!←( ゚Д゚)光栄やな

16 件のコメント :

公開日: 2019年12月20日金曜日 グレタ フルメタル・パニック 管理人の文章 自作漫画






2019/12/17

フルメタル・パニック】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
このはちみつ色をした甲虫は体長1ミリに満たず、目が見えず羽はない。1960年代にケニアの首都ナイロビで発見されたが、同館の研究者マイケル・ダービー(Michael Darby)氏が声を上げるまで、名付けられていなかったようだ。


英国の自然史博物館(´・ω・`)グレタ・トゥンベリさんにちなみNelloptodes gretaeって名付けた!
彼女の活動に感銘受けたわ!

https://www.afpbb.com/articles/-/3251490


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごい光栄だぞー!
--
†(´・ω・`)うむ、名誉じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)グレタさん喜ぶ?
--
†(´・ω・`)この生物が存続する限り、グレタの名前は消えないぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……喜ぶと思う?
--
†(´・ω・`)女性、虫嫌いな人が多いと思うからわかんない
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)(うらやましいのう……)

16 件のコメント :

  1. 一時の感情で永遠に残る学名として
    名前を付けられてしまったグレタさん・・・

    世界中の人間が彼女を忘れるほどの時が経ったとしても
    この虫の学名として永遠に語り継がれてしまうんやなって

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最高じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、虫の名前の由来とか、調べる人少ないよ……?

      削除
  2. 英国だから何かの皮肉かな?と思ってしまう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)素敵なプレゼントじゃと、わしは思うのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生の名前つけよう
      パルメ虫

      (´・ω・`)……あれ?なんかうれしくないぞ……
      虫より、星の名前になりたい…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 皮肉に決まっているやん、操り人形であることを揶揄しているんだから。
      流石ブリテン。

      削除
    3. 目が見えず、という点が近視眼的な点を皮肉ってて
      飛べない、ってのが飛行機うんぬん問題の事を皮肉ってると聞いた
      さすがイギリスだと思ったわ こういう皮肉のセンスはマジで世界一だと思う

      削除
  3. 変な名前付けられた虫さんがかわいそう

    返信削除
  4. せめてトンベリ虫だったらそれっぽかったのに

    返信削除
  5. このグレタさん二酸化炭素排出量がどうとかで肉食べるなとか言ってるみたい。
    トンカツ屋のパルメさんの商売敵やな!

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)トンカツ美味しいです…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 環境対策。
      子供作るるな、医療は一切禁止。
      殺人は犯罪ではなく善行。
      飢饉も疫病も正義。
      輸出入も国外への移動も厳禁。
      難民となることは凶悪犯罪であり、皆殺し。
      人口減らすのが最高の環境対策。

      正しいとは思わない、いや絶対にまちがってるが、
      そのくらいしないと効果がないでしょ。
      人道主義と環境対策は両立し得ない。

      削除
    3. ……そんなことよりカツ丼たべたい。

      削除
  6. 新種の蝶に自分の奥さんの名前つけた人もいるから
    グレタ三も名誉に思ってくれるさきっとw

    返信削除
  7. グレタの異形さ、怪物ぶりが明白になる主張で、
    肉を食うな、には続きがあるのです。

    虫を食え、です。

    返信削除
    返信
    1. あれか、カイコガ食って動物性たんぱくで力士体形になるのか。

      削除
    2. 虫さんだって命なんだぞ!
      植物さんも生きてるんだ!

      食べるものないね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。