朝鮮( ;∀;)グーテンベルクの活版印刷より、俺の方が早かったぞ!日本の朝鮮出兵のせいで、全部台無しになっただけや!←( ゚Д゚)

11 件のコメント :

公開日: 2019年12月14日土曜日 管理人の文章 韓国 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上



2019/12/11

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
朝鮮王朝の銅活字

 15世紀の朝鮮王朝(李朝)の世宗の時には銅活字が作られ、書籍の出版が盛んになり、訓民正音の創作とともに朝鮮文化の高さを示している。ヨーロッパのグーテンベルクによる活版印刷術の実用化(1440年頃)に先立っていた。
<岡百合子『中・高校生のための朝鮮・韓国の歴史』平凡社ライブラリー p.116>
https://www.y-history.net/appendix/wh0403-031_3.html


朝鮮( ゚Д゚)この後、豊臣秀吉に攻められたせいで、多くの活字と本、それに印刷の技術を略奪されたんや!
日本は、略奪した技術を用いて、本を印刷しまくったんやで!
世界で初めて、金属活字を作って、印刷したのは俺なんやで!

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで普及しなかったんだぁー!
江戸時代は手書きで本を、生産していたぞー!
--
●(´・ω・`)……漢字な時点で……活版印刷の難易度高いしのう。
大量の金属の活字をはめて、印刷する訳じゃから……漢字の金属活字を大量に生産しないといけないし……
使用頻度の高い漢字は、複数いるから、とんでもない数が必要じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漢字って何種類あるの?
--
●(´・ω・`)現代でも18万種類以上あるらしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)活版印刷が向いてないにも程があるだろ!?


11 件のコメント :

  1. よほど徹底して知識人を倒さなければ成し得ないよな

    返信削除
    返信
    1. 歴史を正しく認識しましょう

      よほど、徹底して、知識人を倒して(党争)
      樽も作れない、台車もない原始時代に逆戻りしていました。
      李氏朝鮮

      削除
    2. 朝鮮人が、元が朝鮮にもたらした文明を破壊しました。

      その事実を隠す免罪符が
      日本の朝鮮侵略、です。

      朝鮮にどんな文明があっても、朝鮮人がそれを破壊する
      そういう歴史を知らないで済ませることができる便利な道具

      それが朝鮮にとっての日本です。

      削除
    3. 異民族に征服されて、初めて文明を手に入れることができるが
      自立したらそれを朝鮮人が破壊する。

      それが朝鮮の歴史です。

      本当に、その繰り返しなのです。


      だから漢人の王朝はそのことをしっかりと、史に刻み
      1000年以上前から、朝鮮は蹂躙する以外の接触を断つ、という
      知恵に到達しています

      日本はこの朝鮮に対する知恵をしっかりと学ぶべきです。

      今朝鮮で起こっていることもまさにそれです。
      異民族に征服されないと、彼らは文明を破壊する

      それが朝鮮です。

      削除
  2. しかし朝鮮人って病的なまでに起源に拘るな。
    前にピザの起源も韓国!とか言ってイタリアをガチギレさせてたっけ。

    返信削除
    返信
    1. 起源にこだわってるわけじゃないと思うで?
      他からマウントとるツールの一つに起源があっただけだよ。
      人からマウントをとる為にあらゆる方法を使って相手をこき下ろす人っているやん?
      あれを国家版にしただけじゃないかな。
      人より優位に立ちたいという心は誰でも持っているけれども、普通は限度を知って常識とかその後の印象を考えてブレーキをかける所をアクセル踏めるってことだね。

      削除
    2. あーなるほど。
      よく考えたら韓国って他国に誇れる何かを持ってる訳じゃないから
      起源というツール使わないとマウント取れないんだろうな。
      資源無い、人材クソ、日本と中国に挟まれるクソ立地。
      おお、もう・・・。

      削除
    3. (´・ω・`)よいか?無価値であれば、誰も攻め込もうとしないじゃろ?

      これこそ、無価値の価値という最強の防御なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)橋頭保になるから、結局、攻め込まれるぞ……

      削除
    4. 朝鮮人が朝鮮半島を支配すると、自分には価値がない、ということをチャイナに理解させるため、朝鮮半島の国力を内輪もめで削っていきます。

      これが、無価値の価値、という戦略です。

      朝鮮半島をチャイナ蹂躙から守るための戦略です。
      元、大日本帝国が、朝鮮に文明を与えても、
      朝鮮人が自立するとそれを破壊する

      この繰り返しが、朝鮮の歴史です

      削除
    5. <2.d
      起源という何の役にも立たない所で優位性を持っていると自分を慰め、賠償という継続性のないお金をゆすりながら、自国の即物的な価値を落としつつメンドクサイ国という看板で自国を守っているわけか……

      削除
  3. 先ず、自分たちの歴史をきちんと学べばこんな馬鹿な事は言えない
    世宗が金属活字での活版印刷を始めたとするならば、何らかのきっかけが必要であり
    考えられる理由はハングルの発明(パクリ)だろう
    活字を作るには漢字文化は用意するべき活字の数が多過ぎて、貧乏三流国家の朝鮮には不可能(十万文字以上の漢字を活字にして、しかも使用頻度の高い時に関しては複数用意する必要がある)
    一方でハングルは二十四文字の組み合わせ(アルファベットを基本とする欧米でまず活版印刷技術が確立したのはその為)
    しかし、ハングルの登場は1443年なので必ずしもグーテンベルクに先んじたとは言えないタイミングであり
    実際に「訓民正音」としてハングルの解説書が発行されたのは1446年で完全にグーテンベルクの後塵を拝している
    その後、活版印刷技術を使って刷られたハングルの本は日帝統治時代まで現れなかった、もしくは秀吉の朝鮮出兵時にはとっくにその技術は失われていたと思われる
    (1459年にハングルの解説本「訓民正音」の読解本として発行された「月印釈譜」の、1568年復刻版でも活版印刷ではなく木版印刷である)

    19号が金属活字の機嫌を主張するならば世宗を持ち出すべきではない
    調べればすぐに分かる程度の事すら知らずに、世界に発信するとは救いようのない馬鹿だ
    まだ「白雲和尚抄録仏祖直指心体要節」を持ち出してくるなら、突っ込み処は幾つもあるが明確に否定するのは難しいんだけどね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。