Dr.STONE (´・ω・`)原始の時代に戻って、発明していく作品って、他にどんなのがある?

20 件のコメント :

公開日: 2019年12月14日土曜日 Dr.STONE 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ





2019/12/13

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
Dr.STONE】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

●★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!文明が崩壊して、大昔に戻る作品を思い出せぇー!
--
†(´・ω・`)北斗の拳?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?モヒカン山賊ですら、ハイテクな乗り物を整備して運用してるだろ!
あれ、めっちゃ科学だぞ!
--
†(´・ω・`)……ターンAガンダム!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原始の時代になったけど、時間かけて産業革命の時代まで、すでに発達してるだろ!
--
†(´・ω・`)うるせぇ!
わしは悪くねぇ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)唐突に怒るのはやめろ!?
先生なんて……Dr、STONEの世界で、文明崩壊後の世界に、転移すればいいんだ!
--
†(´・ω・`)(野生動物に食われて、誰かを救う前に死にそう……)●

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)どらえもん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは、秘密道具でSFチートするぞ!

    返信削除
    返信
    1. のび太「俺は原始時代で現代チートする!」
      ・缶詰で飯チート→缶切り忘れた
      ・マッチで火起こしチート→川に落ちて湿気ってる
      ・懐中電灯で猛獣を追い払うぞ→電池切れ
      ・ラジオ→電波がねぇ!
      ・手品で魔法使いチート→やり方忘れた

      言葉も通じず石斧で撲殺されて飯の種・・・これが現実・・・!

      削除
    2. >1.a

      のび太のサバイバビリティ舐めたらいかんぞ
      秘密道具の助けがあったとはいえ
      劇場版補正なしで10年間無人島で
      生き残れる程度のことはしてのけたぞ

      のび太は平和な時代では無能だけど
      過酷な環境に放り込んだらなんだかんだで生き残る
      異能生存体みたいなヤツだぞ

      削除
    3. (´・ω・`)最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)訓練なしで、宇宙一の殺し屋を返り討ちにしてるもん……

      削除
    4. >1.b
      1.aは原作にあった話でドラこなかったらやられてた
      回によってブレあるからダメなほうののび太だったらあっさり死ぬぞ

      削除
    5. ひみつ道具チートなしのもう一つのケースとして、ロビンソンクルーソーをしたら
      ・1時間も経たず海の上で嘆く→イカダにモーターつけて無人島に到着
      ・腹が減ったがキノヴォリできず木の実がとれない→こっそりパンを差し出す→パンの実だなこれは
      ・大雨だ!→洞窟のあるところに突き飛ばす
      ・ずぶ濡れで寒い!→葉っぱでこしらえた服を置く
      ・のどが渇いた死ぬう→手間のかかる奴だ、ていうか雨水飲めよ→ドリルで水源を出す
      ・家に帰りたいよお→どこでもドアで生還

      TOKIOもビックリなスタッフ(ドラえもん)のバックアップ万全な無人島物語でした。

      削除
  2. ネット小説なら縄文時代に飛ばされる作品は十五年くらい前に読んだ事は有るが
    タイトルもサイト名も思い出せないw

    返信削除
    返信
    1. 大阪の暴走族集団とガソリン満載のタンクローリーが
      弥生時代にタイムスリップして、征服王朝になったって
      豊田有恒氏の短編SFがあった。

      削除
  3. 創世のタイガ
    ホモサピエンスとネアンデルタール人の戦いらへん

    返信削除
    返信
    1. 女にフラれ生きている実感の乏しい青年タイガ。大学の文化人類学のゼミ仲間とオーストラリアへ卒業旅行に出かけた彼は偶然入った洞窟で観光ガイドにも載っていない古代の壁画を発見する。直後に起こった崩落からからくも逃れた彼らは入り口とは別の穴から外に出るがそこはマンモスや古代の巨大哺乳類が跋扈する世界だった。「ホーリーランド」「自殺島」リアルな人間を描かせたら右に出るもののいない森恒二の最新作

      https://www.amazon.co.jp/%E5%89%B5%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A3%AE%E6%81%92%E4%BA%8C-ebook/dp/B074PQW279

      (´・ω・`)なんか聞き覚えがないと思ったら、最新作じゃったか

      削除
  4. エデンの檻。
    残り3週でたためるのかと思ったらたためなかった作品。

    返信削除
    返信
    1. クンニシロしか覚えて無い

      削除
  5. 映画版のタイムマシンもそんな感じだったんじゃないかと思ったけど
    調べてみたら八十万年先の未来だったw
    文明が崩壊して原始時代からやり直しとも言えない事も無いけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんで、さらに未来に飛んだら、全部死に絶えて破滅していた~ってオチじゃったのう……

      削除
  6. 「まじかるタルるートくん」の江川達也の漫画、「BE FREE!」というのだったと思うが、文明崩壊後でなく無人島ではあるものの、文明の発生・発達を自力で再現してたゾ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しゅごいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、自分でほとんど描かない漫画家だっけ……?(うろ覚え

      削除
  7. 漂流教室は原始時代に近い気がする

    医者の息子なんだから、盲腸の手術してみせろとか、作中だと感動シーンだけど、無茶苦茶なシーンあった気が

    返信削除
  8. なろうなら、たくさん、といっても10 未満だけどあったがなー

    返信削除
    返信
    1. 原始人に転生して、本来なら滅亡した亜種だけど生き延びようとするとか、その時代でまた死んだら祀られて土着神になった奴とか、読んだな


      あと水源さんという作者が古代世界にいくのをいくつか書いてるのだけど、残念ながら読むのが苦痛

      削除
  9. 文明崩壊レベルだとゾンビものとか北斗みたいに戦争で無法状態みたいなのは結構あるけどDr.STONEみたいに利用可能なものがほぼないってのはかなり珍しいな
    お題からはずれるけど低文明の世界へ行って・・・っていうのならスターオーシャン2の導入もそんな感じだった気が

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。