ガンダム (´・ω・`)韓国が独自制作したアニメがあるやんけ!……なんでタイトルが宇宙黒騎士なの?

12 件のコメント :

公開日: 2019年12月22日日曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 事故/犯罪/汚職 自作漫画



2019/12/22
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
宇宙黒騎士(´・ω・`)ガンダムのキャラをそのまま使ってアニメを作るで!
主人公は、シャアや!
敵はザビ家!



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいですねー!
ーー
(´・ω・`)……こんなに、ガンダムのキャラだしていいの……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ……?
ーー
(´・ω・`)どうやら……下請け会社が、キャラを盗用したせいで、こんな事になったようじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(キャラひとつひとつ考えるのも、練習するのも大変だしな……)
ーー
(´・ω・`)ガンダムキャラの使いまわしなら、描きなれてるし、コストが最小限で済んで、制作も早くなるしのう……



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%BB%92%E9%A8%8E%E5%A3%AB

この作品の大きな特色は『機動戦士ガンダム』からの無断剽窃である。キャラクターはもちろんのこと、構図や背景すらも多くの点で酷似している。また、主題歌のメロディーは韓国版『海のトリトン』のそれとまったく同じであった。劇場版は日本で『機動戦士ガンダム』の劇場版が公開される(1981年)以前、まだテレビ放映しか行われていなかった時代に公開された。これは下請けでガンダムを描いていた韓国の会社が設定を盗用したためにおこったことであり、当時はそのようなことが良く行われていたとされる[1]。

12 件のコメント :

  1. キャラを剽窃したパチもん……バトルメック……うっ、頭が

    返信削除
    返信
    1. バトルメックは結局キャラ盗用やめたからなー

      世界観とかメック建造ルールとかは独自だし、好きだわ

      削除
    2. 日本語版は、版権で元のロボが使えなくてオリジナルデザインに変えたら、それもパクったと聞いたことが・・・

      削除
  2. ガンダムは劇中で『白いモビルスーツ』と呼ばれていたので、パクリじゃないという言い訳のために黒くしたのでは?

    (´・ω・)連邦の黒いヤツ!

    返信削除
    返信
    1. >>(´・ω・)連邦の黒いヤツ!

      falloutのGかな?

      削除
  3. 「政府が日本文化禁止にしとるし、元ネタは入ってこんやろ」
    という思惑もあったんだろうなぁ・・・・・・。

    返信削除
  4. 1981年以前のことなら許してやれよ。
    韓国は一世紀後れの国なんだから、
    韓国では当時まだ19世紀。
    19世紀のパクリは罪じゃない。

    返信削除
  5. 日本のパクりは親日罪で逮捕しよう。
    あいつらなら起源を主張するかも知れんが。

    返信削除
  6. 正々堂々(正々堂々とは言ってない)とタイトルをガンダムにすれば良いだろうに
    ガンダムは人型ロボットを差す一般名詞なんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 「モビルスーツリブギコ」なるものは
      ドクタースランプの映画に出てたなあ。
      まあほら、日本湖畿内のメーカーが、パチモンを
      堂々と売っていた時代だし、21世紀の感覚で
      考えちゃダメ。

      削除
    2. (´・ω・`)宣伝・製作費なしで、パチモン売れてウハウハじゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(その分、本物より安く販売できるしなぁ……)

      削除
  7. クレヨンしんちゃんやドラえもんも架空の韓国を元にした
    韓国が誇る世界的なアニメって教えてるんだから
    救いようがないよね

    あ、19世紀後半から20世紀初頭は韓国は日本なんだから
    間違ってないかw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。