鋼の錬金術師 (´・ω・`)シンの国に伝わる練炭術……?

8 件のコメント :

公開日: 2019年12月19日木曜日 管理人の文章 鋼の錬金術師 自作漫画



2019/12/20

鋼の錬金術師】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

清国「わが国の錬金術は、自殺に特化しているんです。
練炭の力を借りて、あの世へいけます」

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!最低だぞー!練炭術だと、ただの自殺だぞー!
--
†(´・ω・`)レンタンという単語から、こんなイメージしちゃった……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!鋼の錬金術師世界に転生してこい!
アメトリスな!
--
†(´・ω・`)周りの国々喧嘩売りまくる軍事国家!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)徴兵されてこい!
--
†(´・ω・`)(物量依存の陸の戦をやらないといけない時点で、原作終了後も大変すぎるじゃろ……その国……
全方位、他国って事は、貿易もし辛いだろうし……)



8 件のコメント :

  1. 錬金術の基本は等価交換!!

    なお、物を変換する際にはエネルギーや
    本来造形に必要となる労力などは無視するものとする!!

    ちょっとでも冷静に考えたら
    あの世界の錬金術ってツッコミどころ満載すぎるんだよな
    もうそれ錬金術じゃなくて魔法だから!!って
    何度ツッコンだことか・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)惑星の地殻の熱とか、賢者の石で代用しているって、終盤で言ってた

      削除
    2. パルメさん

      その賢者の石の不思議パゥワーの原動力が
      「人間の魂」だったでしょ?
      そんなんで不思議パゥワー引き出せるとか完全に魔法やん

      削除
    3. フィクションに突っ込んでどうすんだ

      削除
    4. そう、だからノンフィクションであるパルメのケツに突っ込むべきなんだ。

      削除
    5. 超常能力を作品世界によって魔法とか気とか念能力とかスキルとか言い換えてるだけ。単なる言い方の問題。
      人型の戦闘用ロボットをモビルスーツとかアーマードトルーパーとかナイトメアフレームとか呼ぶのと一緒。

      だいたい人によって魔法の定義も違うのにツッコミを入れられても
      この世界では錬金術なんだよという意見でオシマイ。

      削除
  2. 周辺国家が全部仮想敵国…。幼女戦記の帝国とアメストリスって同じ状況な気がしてきた。イシュヴァール殲滅戦は本当に読んでいてきつい内容だった。

    パルメ先生-!デグさんがイシュヴァール殲滅みたいな作戦を命令されたらどういう反応をすると思いますかー!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)出世……出世するために、民族皆殺し……
      今の政権が倒れたら、一つの民族を虐殺した奴扱いされて、処分される……(頭ぐるぐる~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出世と保身の間で苦しみながら、殲滅戦かなぁ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。