アフガニスタン( ;∀;)中村さんは、3500ヘクタール以上の砂漠を緑化した偉人なんやで!←( ゚Д゚)

17 件のコメント :

公開日: 2019年12月15日日曜日 アフガニスタン ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史



日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●トルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2019/12/14


中村さん(ノ✖ω✖)この荒廃した地域に必要なのは、100の診療所じゃない!
一本の用水路が必要なんだ!
頑張って、工事して、水を引いて砂漠を緑化するぞ!→食料15万人分生産できる

テロリスト(´●ω●`)よぉーし!待ち伏せして殺害だ!

中村さん(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

テレビ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!なぜぇー!現地に貢献しまくった偉人が殺されるんだぁー!
-
●(´・ω・`)……食料15万人分、生産できる訳じゃから……中村さんを殺害すると、その利権がほかの人に移ったりするんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理はやめるんだ!?
-
●(´・ω・`)もしくは、用水路を引いたから、水利権トラブルで殺されたとか……?(水不足の地域じゃろうし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと、普通の推理をするんだ!
-
●(´・ω・`)(わざわざ待ち伏せしていた時点で、計画的じゃしのう……
頑張って砂漠を緑に変えたせいで、殺された可能性が高いじゃろうな……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい……現実はクソゲーか…

17 件のコメント :

  1. 昔のやくざでも食わせてやって恩に着せて取り込むとかやってたし
    そこで食料15万人ばらまかれたら既存の秩序は崩壊するさ
    それが貢献とか言ってるのは無関係な外の人間の評価でしかない

    善悪を除けば社会にストレスかけすぎて反発されるというありきたりの話

    返信削除
    返信
    1. 荒廃するべくして荒廃してるんだなあ
      アフガンではその状態が一番安定していたのね

      削除
  2. 用水路が出来たときに損をするのは誰か?
    今まで地域の水を賄ってきた人たちです。

    (´・ω・)利便よりも利権。それが人間。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)俺達が貧しいのは、あいつが水を奪っているからだ~っていうデマを流すだけで、事件おきそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(よそ者が後ろから刺されて、退場なのもテンプレだしな……)

      削除
  3. 彼の大好きな憲法九条は守ってくれなかった
    あんなに信じてたのにかわいそうね(棒

    返信削除
    返信
    1. 憲法9条なんて世界の大半の人間が知らんし
      知っててもだから何?って感じやろ
      深く理解してる奴は日本叩きに使う

      削除
    2. まだこんなこという馬鹿がいるのか。

      削除
    3. 3bだけどこれ※3に対してね。3aにじゃないから。

      削除
    4. 憲法九条が、ではなくそれを守れる日本を誇りに思えるって話だったのに何か伝言ゲームでヒドイ事に成ってきたような・・・・

      削除
    5. 日本が主体的に守ってきたって言うより、
      アメリカが(当然自国の利益のためだけど)
      守れる環境に老いてくれたって方が、
      比率としてはるかに大きいと思うな。
      アメリカは暴れん坊国家を70年以上も
      コントロールしてきたって誇りに思えるって
      ことでもあるな。
      まあそれがどこでも通じるって勘違いしちゃうのが、
      大雑把な国アメリカの欠点でもあるけど。

      削除
    6. イラクで大々的な公職追放とか言う最悪手やらかしてグダグダになったのって日本の成功体験かららしいですよ(白目)
      と言うか、韓国の李承晩然り南ベトナムのゴ・ディン・ヌー然り、アメリカが肩入れする現地の奴らって基本、碌なのがいないって言うか…まぁ、「自国に居場所がなく国外でくすぶってるくらい過激で人徳がない+アメリカ人の目に留まる程度に声がデカくて目立つ奴ら」って時点でもうアレなんだが。もうちょっとこう…さぁ?

      削除
    7. >憲法九条が、ではなくそれを守れる日本を誇りに思えるって話だったのに

      実際に言ってたら、やっぱりお花畑だわ
      自分個人じゃなく、日本全体をまきぞえにしてるからより悪い

      日本人はずっと改憲を望んできたろ
      改憲が党是の自民党を選び続けてきたんだから
      アメリカの押し付けた改正条件が厳しく、野党も邪魔してできてないだけ

      削除
    8. 憲法九条教は団塊世代の絶対的宗教だからねえ。
      幼児期に洗脳されたら一生もの。
      唯一絶対神「憲法九条」に帰依すれば平和が守られるであろう。
      って。
      まあ中村さんは46年生まれだから、団塊かどうか微妙だけど。

      削除
    9. どっちかというと中村医師は「九条があったから平和だった」ではなく、「日本が外国に対して侵略しない証明の担保が九条なので信頼されている」的なスタンスの持ち主で(講演会でそう述べている)、護衛雇っていたのが前者のバリアー論の否定の証。他の国にも九条みたいな法文はあれどなんやかんや言って侵略してきたわけなのでこの御時世で愚直に守ってきた民族なら信用できるな!と。かのタリバンからも俺やってないホント信じて!と言われたほどだから。
      実際問題、アフガニスタンは他国から何度も何度も何度も何度も侵略されまくって荒らされているから外国人に対するヘイトがニダの国の日本人嫌い以上なわけで。ジャンピング土下座するワイリーにチャージしてヘッドショットするロックマン並。

      https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20180221-00081863/
      実際問題、国連のPKOが平和活動とぬかしてエロゲでしか見ないような所業を現地でやらかして(これも見ようによっては侵略行為である)反発や憎悪を買って泥沼化している現実を見ると一概に否定やクソワロスできんのも事実だしなあ。

      削除
    10. 中村さんは、団塊の精神病理、の頭おかしい人達の影響の強い世界のなかで、
      実際に海外で活動した経験を生かして、多少まともな考えにいたっていたんですね。

      いい話、聞かせてもらいました。

      削除
  4. 日本人被害者のニュースを顔文字で茶化されるとモヤっとするな
    海外のニュースだとそう感じないあたり歪んでるのは俺の方か

    返信削除
    返信
    1. 別に歪んではない、と断言する。

      身内、同胞がけなされたら気分が悪いが
      他人が汚されてても心が動かない、
      例えそうであったとしても、そんなことで心が歪んでるわけがないと思う。

      むしろ、そんなことを、歪んでると判断する、
      価値判断の仕方のほうが、歪んでいて、社会の病理だと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。