スターウォーズ  (´・ω・`)ジャージャービンクスって、なんで、こんなに嫌われているんや?

11 件のコメント :

公開日: 2019年12月20日金曜日 スターウォーズ ディズニーランド 管理人の文章 自作漫画





 2019/12/21
スターウォーズ】☚まとめたページ
( ´ ω ` )記事を日付順に表示する




ジャージャービンクス(´・ω・`)アメリカで一番不愉快なキャラに選ばれた!なぜだ!
ラスボスに、緊急時用の凄い権力を与えまくって、クローン戦争やらせちゃった元凶なだけやで!

パルパティーン最高議長(´ω`)権力で、なんでも思い通りの時代キター!
戦争に勝つという名目で、さらに権限を強化ぁー!
銀河帝国を建国して、皇帝になるわ!
弾圧しまくって、惑星ごと破壊してドカーン!
ふははははは!

反乱( ;∀;)( ;∀;)宇宙が暗黒の時代になってもうた!


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
嫌われて当たり前だぞー!
うざいし、元凶だぞー!
ーー
●(´・ω・`)皇帝が、エイリアンを奴隷にしちゃったしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……というか、エイリアンを奴隷にする意味ってあるの……?
ーー
●(´・ω・`)……反乱を起こす可能性がある上に、機械の方が労働力としては、優秀な気がするのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(クローン軍が戦争の主力になってる時点で、機械より人間の方が圧倒的に強い世界観じゃないの……?)●


11 件のコメント :

  1. ぱるめさん、エピソード1,見たことあるかい?見たらわかるよ
    アレの登場シーン、10分の1にしたほうが絶対いい映画だから

    とにかく、うざいのです、あれ


    アメリカ人にとってスターウォーズは、
    これ、キリストの外伝です、って程度に価値のあるものだと思っていい程度に大事にしてる人がいるんだが

    あれがいることで、不快感がすごいことになる、から反動でとてつもなく嫌われるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)スターウォーズは、聖典並に人気なんじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)続編続いて、とうとうルークも死んじゃったし……

      削除
    2. アメリカ人の心には、ヨーロッパ人や日本人、ムスリムやインド人、チャイナ人には見られない
      大きな心の穴、があいていて、

      いつもその穴をなにかで埋めたい、少しでも埋めたい、という衝動を抱えているのです

      なので、実はアメリカは世界中でカソリックが信者数を減らし、衰退している今
      アメリカ由来のキリスト教を世界中で宣教している、キリスト教国家でもあるのです。

      ノアの箱舟、を真似して似たようなもの作ったり
      CMで宣教したり、
      その宣教の勢いはすごいですよ。


      まあ、日本に宣教したら、その分は全部日本教につくりかえられてしまうだろうけど

      削除
  2. こいつがやらかしてたこと。

    主人公達と合流前、故郷の水中都市で何らかのことをやらかし都市を崩壊手前の危機まで追い込んだ。結果追放。

    主人公達と合流後、様々なトラブルを起こす。
    中には主人公一行を殺しかけたことも。

    にも拘わらず何故か大出世してアミダラ元老議員の代理で元老院会議に出席。
    パルパティーンにそそのかされた結果、誰にも相談せずに勝手にパルパティーンに全ての権限を与えちゃった。
    そしてクローン戦争からの帝国誕生。共和国終焉。
    その際にジャージャー本人は追放されたらしい。

    ちなみに、帝国が滅亡後もどこぞの星で大道芸人になって生存してた模様。
    Aftermath: Empire's Endという小説にジャージャーと名乗る老人が出てくる。
    なお、「ミー、なんかヤバイミスをしたらしい。よくわからないけど。」と、本人はどんだけやばい事をやらかしたのか老人になっても分かってなかったというからもう・・・

    返信削除
    返信
    1. いや、ジャージャービンクスが
      アホってことは本人も自覚してたし
      周りにも常に見せつけるようにアホ晒してただろ

      やらかしたことについてもまったく反省してないし
      そもそも反省するための知能すら足りてない

      出世するきっかけになった武功も
      その知力に寄る知略によって勝ち取った物じゃなくて
      エピソード1の主人公の周りをチョロチョロしてたら
      ラッキーヒットが何回かあっただけで
      エピソード1の終わりに何故か出世したのだって
      本人も”えっ?なんで?”って感じだったぞ

      ジャージャー的には大道芸人として肉体労働をして
      社会の片隅で権力とは無縁な人生を歩むくらいが適当なのに
      そんなヤツに過大すぎる権力を与えちゃった周りも
      ジャージャー並にアホだと思うわ

      とはいえ、物語構成的にはコイツ居てくれないと
      そもそも物語自体を作る事が出来なかったレベルで
      重要人物なんだよなぁ・・・

      削除
    2. というかそもそも、議会政治のはずの共和国でどうやって”一人の判断だけで”パルパティーンに全権力を与える、とかそういう事ができたの? 教えて匿名の皆!
      民主主義国家のはずなのにそういう事ができる時点で、ジャージャーがいなくても共和国既に詰んでるような気がする。

      削除
    3. 元々パルパティーン台頭前の共和国は地方の統制もとれない末期的状態だからな
      議会はグダグダで進展無し、地方はマフィアや大企業が王様で人権など無し、かろうじて星々を繋いでたジェダイも教条主義化してウザいだけ
      こんなんだからジャージャービンクスが『パルパティーンに全権委任して解決しようぜ』と元老院会議に提案しても通っちゃうのだ。

      なおジャージャービンクスはアミダラ元老議員の代理として出席しており、アミダラへ相談せずやったから批判を受けています。

      削除
    4. あかん、なんでそんなのに代返任せたんだ……ヒロインェ。


      というか、パルパティーンの作った帝国もアレだけど、そのまま放置しとけば共和国が崩壊して宇宙戦国時代に突入しそうだし、ひょっとしたらむしろ帝国ができた方が結果的には平和だったのかもしれん。

      削除
    5. >あかん、なんでそんなのに代返任せたんだ……ヒロインェ。

      アミダラがジャージャーのことを気に入って、
      側近にすることを強く希望したんでしょうw
      女性を権力者にした場合の問題点ですね。

      削除
    6. ジャージャーがどんなに重要な物語のキーでも、
      ジャージャー自身のウザさ、うっとおしさ、は

      おまえいらん、どっかいけ

      という声を生み出し続けるのです

      チェンジだ、
      代役出せ

      そういう声を打ち消せないのです。

      そのくらい決定的にうざいのです、あれは。

      削除
  3. アメリカ人が嫌いなキャラでそういえばDBのミスターサタンがいたな、あんな感じ?あっちは少しは役に立ってたけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。