;∀;)たった二か月で、2000万本の植樹に成功したやて……?グレタより凄いな……

12 件のコメント :

公開日: 2019年12月27日金曜日 グレタ フルメタル・パニック 管理人の文章 自作漫画




 ●https://suliruku.blogspot.com/2019/12/16.html?showComment=1577352337143#c7242503725041259051


匿名2019年12月26日 18:25
アメリカの人気ユーチューバらが呼びかけた植樹キャンペーン。2か月で2000万本の植樹に成功(アメリカ)
ttp://karapaia.com/archives/52285993.html

この人の方がはるかに環境に貢献してる件
口だけの誰かさんとは大違いやな!

返信
返信

匿名2019年12月26日 20:18
日光杉並木はみなおされないの?



匿名2019年12月27日 10:02
日本中、杉ばっか植えて、スギ花粉症が多発した事実は忘れてはならない。




2019/12/22

フルメタル・パニック】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

アメリカの人気ユーチューバ(´・ω・`)寄付金集めて、二か月で2030万本以上植樹できたで!
来年以降もやるで!


YouTube(´ω`)取引手数料を取るのやめて、植樹に貢献するわ。

実業家のイーロン・マスク氏(´ω`)わいも寄付したぞ


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
大漁に木を植えるって事は、空気中の二酸化炭素が、光合成で減りまくるって事じゃないか!
--
†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……でも、グレタちゃんと比較する必要あるの?
--
†(´・ω・`)グレタちゃんは……高いヨットで、大西洋横断チャレンジとかして、皆を驚かせてくれたような……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それってエコか……?
--
†(´・ω・`)グレタちゃんが、植樹を呼びかければ、きっと、たぶん、もっと大勢の人が動くからワンチャンス……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(グレタちゃんって、なんかお偉いさんが集まる場所にいって、批判演説ばっかりしているような……)


12 件のコメント :

  1. 「日中緑化交流基金」というものがあります。

    中国の砂漠や荒野に植林して緑化することを目標に、日中政府が資金を拠出して、20年前から事業が行われています。

    しかし現地の理解が得られず、植樹しても家畜の餌になるか、引き抜かれて薪にされてしまうのだそうです。

    活動内容を周知されていないので、「あいつらは侵略者の癖に、抜け抜けと戦没者の慰霊に訪れる恥知らずな連中」と見なしていると言う証言もあります。

    この緑化活動が同じようなものとは思いませんが、ただ単に金を出して植樹するだけで解決する問題でもない、という場合もあるんですな。

    (´・ω・)生態系を破壊して恨まれることも……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)なんじゃ……現実はクソゲーか……

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)砂漠を緑にして、殺された中村さんとかいるし…

      削除
  2. うむ、これこそが正しい環境活動だな

    カネは所詮道具でしかない
    集めて何をするか、何が出来るかが重要であって
    カネ自身に汚いもなにもない

    こういう活動を続けられればいいけど
    長い事やると必ず利権化するのがなぁ
    活動の主催者も定期的に変えていかないと
    中村医師のように暗殺されるようになるし・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)り、利権になって、どんどん植樹するようになれば、いいし……

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)利権化すると、金だけ集めて、植樹は最小限っていうオチになったりするのかな……

      削除
    2. 植樹した木は、商品として消費されるなり、寿命を迎えるなどしたのち
      腐るなり、燃やされるなりして、新たな二酸化炭素排出源となります

      植樹は、もし二酸化炭素問題なるものが存在するとして、問題の次世代への先送り、を人類を救う手段だと信じることで成立する
      おめでたい、二酸化炭素問題解決手段なのです。

      植樹した木が生物由来の有機物で・その死骸は生物の死骸である以上二酸化炭素排出源になる、という事実から目をそらしているうちは
      素晴らしい、善行です

      削除
    3. 2.bが頭悪いことは分かった。
      そういう文章を色んなところに書き込む仕事かもしれんが、どの道だな。

      削除
    4. 2.bは永遠に削減したCo2戻ってこない方法を求めておられるのだよ。

      削除
    5. 2.bは別の所でも同じような事書いてたよ

      地球の二酸化炭素を永遠に減らせたら減らせたで
      それはそれで別の環境問題へと発展するがな

      まあ、永遠に無くしたいというなら
      その方法は理論上はある

      核融合か核分裂により酸素と炭素の総量を減らせば
      地球の二酸化炭素量は永遠に減少する
      同時に大気そのものの総量も減るけどな

      あと現在の人間が保有する技術では
      酸素や炭素を狙い打ちして核分裂させる事が出来ない
      核融合に至っては手段を選ばずにやったとしても
      現実化の目処すら立っていない
      結論として二酸化炭素を永遠に減らす方法は
      現在では存在していないという事になる

      2.bがこういう反論コメントを書かせる目的で
      ああいう釣りコメントを書いたという事は
      重々承知してるがあえて書かせていただいた

      削除
    6. まあ言ってることはそう間違った内容じゃないけどな
      炭酸カルシウムにして海の底に沈めたほうが長期的に見て安定する

      樹木の形で保持する方法は相応の土地が必要だし畑作したい農家とか社会的な利害がいろいろ絡んできてな・・・・

      削除
  3. 元記事のこと詳しく知らんで言うんだが。
    植樹したって根付いて育つ状況や環境でないと意味ないよな?
    植えましたけど枯れたり伐られたりで残りませんでしたとかになったら、金をドブに捨てるようなものでしょ。
    正直、やるかどうかは別としても、植えるだけなら金があればできるよね。

    そこら辺どうなの?

    返信削除
    返信
    1. そんなことはどうでもいいのです
      ただ、信じて行う、そうすれば、きもちいい、
      天国に入れるようになった気分になれる、それが重要なのです

      結果に責任など感じません。その時気持ちよければいいのです。

      どうすればなんとかなるかは、どこかの誰かが、自分勝手にかんがえてなんとかしてくれるのです。

      これが、民主主義の生み出した、人の姿です。

      削除
    2. 3.a あんた、文に特徴あり過ぎて特定しやすいなぁ
         独りよがりに人生を絶望してそう

      それはそうとして、アメリカは広大だから気象違い過ぎて正直よくわからないぜ。
      それと2000万も植えたらどれか一部は定着するとは思うし、アメリカで貧乏だから木を伐採している貧困層は聞いたことないよ。
      だから多分大丈夫。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。