スターウォーズ  ( ;∀;)パルパテーィンが皇帝になる前に、ぶっ殺したら……旧共和国って存続できたんかな…

18 件のコメント :

公開日: 2019年12月22日日曜日 スターウォーズ ディズニーランド 管理人の文章 自作漫画



https://suliruku.blogspot.com/2019/12/blog-post_70.html?showComment=1576865283155#c4921736992897412376
匿名2019年12月21日 3:08
こいつ(ジャージャービンクス)がやらかしてたこと。

主人公達と合流前、故郷の水中都市で何らかのことをやらかし都市を崩壊手前の危機まで追い込んだ。結果追放。

主人公達と合流後、様々なトラブルを起こす。
中には主人公一行を殺しかけたことも。

にも拘わらず何故か大出世してアミダラ元老議員の代理で元老院会議に出席。
パルパティーンにそそのかされた結果、誰にも相談せずに勝手にパルパティーンに全ての権限を与えちゃった。
そしてクローン戦争からの帝国誕生。共和国終焉。
その際にジャージャー本人は追放されたらしい。

ちなみに、帝国が滅亡後もどこぞの星で大道芸人になって生存してた模様。
Aftermath: Empire's Endという小説にジャージャーと名乗る老人が出てくる。
なお、「ミー、なんかヤバイミスをしたらしい。よくわからないけど。」と、本人はどんだけやばい事をやらかしたのか老人になっても分かってなかったというからもう・・・

返信
返信

匿名2019年12月21日 6:28
いや、ジャージャービンクスが
アホってことは本人も自覚してたし
周りにも常に見せつけるようにアホ晒してただろ

やらかしたことについてもまったく反省してないし
そもそも反省するための知能すら足りてない

出世するきっかけになった武功も
その知力に寄る知略によって勝ち取った物じゃなくて
エピソード1の主人公の周りをチョロチョロしてたら
ラッキーヒットが何回かあっただけで
エピソード1の終わりに何故か出世したのだって
本人も”えっ?なんで?”って感じだったぞ

ジャージャー的には大道芸人として肉体労働をして
社会の片隅で権力とは無縁な人生を歩むくらいが適当なのに
そんなヤツに過大すぎる権力を与えちゃった周りも
ジャージャー並にアホだと思うわ

とはいえ、物語構成的にはコイツ居てくれないと
そもそも物語自体を作る事が出来なかったレベルで
重要人物なんだよなぁ・・・



匿名2019年12月21日 6:57
というかそもそも、議会政治のはずの共和国でどうやって”一人の判断だけで”パルパティーンに全権力を与える、とかそういう事ができたの? 教えて匿名の皆!
民主主義国家のはずなのにそういう事ができる時点で、ジャージャーがいなくても共和国既に詰んでるような気がする。



匿名2019年12月21日 9:40
元々パルパティーン台頭前の共和国は地方の統制もとれない末期的状態だからな
議会はグダグダで進展無し、地方はマフィアや大企業が王様で人権など無し、かろうじて星々を繋いでたジェダイも教条主義化してウザいだけ
こんなんだからジャージャービンクスが『パルパティーンに全権委任して解決しようぜ』と元老院会議に提案しても通っちゃうのだ。

なおジャージャービンクスはアミダラ元老議員の代理として出席しており、アミダラへ相談せずやったから批判を受けています。



匿名2019年12月21日 14:40
あかん、なんでそんなのに代返任せたんだ……ヒロインェ。


というか、パルパティーンの作った帝国もアレだけど、そのまま放置しとけば共和国が崩壊して宇宙戦国時代に突入しそうだし、ひょっとしたらむしろ帝国ができた方が結果的には平和だったのかもしれん。



匿名2019年12月21日 15:26
>あかん、なんでそんなのに代返任せたんだ……ヒロインェ。

アミダラがジャージャーのことを気に入って、
側近にすることを強く希望したんでしょうw
女性を権力者にした場合の問題点ですね。

 2019/12/21
スターウォーズ】☚まとめたページ
( ´ ω ` )記事を日付順に表示する

★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!旧共和国を存続させて、エイリアンも人間も平等な社会を作ってくださいー!
ーー
●(´・ω・`)いいか、弟子よ?
国には寿命があるんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あきらめるな!
ーー
●(´・ω・`)権力を持つものは腐敗するから、超長期間、自由で平等な社会を維持してきた共和国がおかしいだけじゃし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、腐ったシステムを浄化する術があるはずですよ!先生ぇ!
ーー
●(´・ω・`)ライトサイドのフォースの力で、カリスマ指導者になるとか……?(パルパティーンにカリスマがあるのは、ダークサイトの力じゃし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(フォースの力……未来を読み取る力があったな……)
ーー
●(´・ω・`)(人民の初等教育に、フォースの力を感じる講座を入れたら……うーん、ダークサイドの人らも増えるから、治安悪化しそうじゃのう……)



18 件のコメント :

  1. フォースの未来予知は鮮明に視えるわけでもないし、物事の一部を予知出来てもそれにかかわる自分の死を予知出来なかったり、と当たり外れがおおいんですよ。

    「サイフォ・ディアス」「ポング・クレル」で検索してみてください。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)完璧な予知能力者を出すと、物理的に排除しないと、物語作り辛いしのう……

      削除
    2. 確定した未来を覗き見る事ができる予知能力者・・・
      「破壊魔サダミツ」という作品の主人公がそんな能力持ってますぜ

      ただ確定した未来しか予知できないから
      その予知道理に事が進まなかった平行世界を全て消滅させるので
      一回やるごとに数えきれない世界を消滅させる設定になってる
      まあ、消滅させられた時点でその世界は無かった事になるので
      実質的には誰も殺してない訳なんだけど
      設定的にはゲッターですら真っ青なレベルでの
      大量殺戮をした主人公になってる

      削除
    3. >1b
      いや、その消滅させられた世界のものが恨んで襲ってきたのがストーリじゃん
      実質的には誰も殺してないはないわ

      削除
    4. >1.c

      いや、ちゃんと読んだけど
      消滅させられた世界のヤツは襲ってきてない
      主人公が並行世界ぶっ壊しまくってるという事を知った
      並行世界の人間が自分の世界を守るために
      主人公を殺そうとしてきただけだったよ?
      まあ、殺しに来たのも並行世界における
      主人公そのものという説明が難しすぎる存在だったけど

      消滅した世界の人間は自分が何者かによって
      消滅する運命を余儀なくされたという事実を
      知る事すらできずに無かったことにされるから
      主人公を殺しに来ることは絶対にないよ

      能力設定が肥大化しすぎたせいで
      最後はなんかよくわからん終わり方しちゃったのが残念だった

      削除
    5. (´・ω・`)テイルズ オブ エクシリアを思い出すのう(並行世界みたいなものを次々消滅させる

      削除
  2. ライトサイドの独裁者
    ロベスピエールも、レーニンも、スターリンも、毛沢東も
    自分は人類に真の自由をもたらす革命を人類にもたらすライトサイドの人間だと
    明確に信じてたよ?

    自分の正しさを信じて、どんなことでもやってのけたから、怖すぎるんだよ。


    パルメさんはそんなものに、ルークとやヨーダになってほしいの?

    返信削除
    返信
    1. 毛沢東(´・ω・`)資金は、略奪して稼ぐ!
      成り上がって文化大革命や!


      (´・ω・`)ライトから、ダークに落ちたって事にすればワンチャンス……

      削除
  3. まずパルパティーンが腐りきった共和国にうんざりして帝国作ったっぽいんよなぁ。
    小説で 彼は権力が欲しいのではなかった。そもそも彼は共和国元老委員最高議長の時点で既に銀河最高の権力者だった みたいなこと言われてる。

    返信削除
    返信
    1. なんや、ええヤツやんけ
      きっと頑張りすぎてツブれちゃったんだな

      削除
    2. 銀河帝国倒した新共和国が帝国の政治全否定し共和国時代に戻そうとしグダグダに
      挙げ句の果てに帝国残党(ファーストオーダー)の蜂起許して存亡の危機だからな
      根本的に共和国の制度では銀河統治できない時代が来てるんだろう。

      削除
    3. ローマ共和制の終わり方、みたいんもんか
      規模がでかくなりすぎると、一人一人の声をトップが訊くなんて、どっかで無理になる

      トラベラーというゲームでも、銀河帝国があって、各星は自治権を大幅に認められる、という形の統治だったな

      削除
    4. (´・ω・`)宇宙広すぎるから、いちいち、皆で話し合いをすると、時間かかりすぎるんじゃろうなぁ……

      削除
    5. そんな時には封建制、って言うのが「天翔ける十字軍」
      中世イングランドの男爵が共和制の星間帝国滅ぼして
      銀河に封建制を敷くのだった。

      削除
    6. >3.d
      スターウォーズの制作サイドはSF映画を作っているつもりはないから
      距離と言う要素を考慮して作品作りはしていないから
      都合が良ければ目的地が近かったり、遠かったりするだけ

      その緩さを補うためにワープに関してはお手軽「何処でもワープ」を採用し、しかも艦載機レベルでも簡単にワープする強引設定

      遠く離れた星系への移動も数時間で行って、人探しして、捕まって、逃げ出して、返って来らるようなので近所のラーメン屋に自転車で行く感覚と思われるw
      そんなに手軽にワープ出来るのに何故銀河マップ上に未到達宙域が存在する理由が分からない。ユーチューバーみたいなのが「小型船舶で未到達宙域へ行ってみた」とか企画を立ててすぐに凸するはず

      まあ何にしても通信に関しても、帝国軍もファーストオーダーも現場と親玉はどんなに距離が離れていてもラグ無しリアルタイム通話だから距離は関係ないよ

      削除
    7. ちょっと待て。
      遠く離れた星系への移動も数時間で行えて、
      通信もラグ無しリアルタイム通話だったら、
      どんな巨大な領域を持った星間国家でも、
      何の支障もなく中央政府から直接統治できる、ということではないか。
      (つまり、辺境の星系で反乱が起こっても
      その知らせは直ちに中央政府に届くし、
      鎮圧部隊もその星系にすぐに投入されるし、
      現地の部隊からの報告もすべてリアルタイム
      反乱を起こしても、こんな調子じゃ勝てない)
      別に帝政にしなくても、共和制で十分うまくいくのでは?

      削除
  4. 最初読んでて銀英伝の地球連邦末期の話かと思った。

    返信削除
    返信
    1. 連邦から帝国に移行する過程で、こんなアホが一人くらいいても、
      不思議ではないわな (´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。