超余裕゚Д゚)主人公の父親が……恐怖の独裁者な可能性があるやて……?

7 件のコメント :

公開日: 2019年12月26日木曜日 管理人の文章 自作漫画 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 統治・内政物のテンプレ






2019/12/25
小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです】←まとめたページ 略称は『超余裕!
付順に記事をブログで表示する?
https://suliruku.blogspot.com/2019/12/blog-post_48.html?showComment=1576080974536#c2098763221952723362


匿名2019年12月12日 1:16
どうやら殺人示唆と外患誘致をやらかしたらしい・・・わかるのはここまで。何かと言われるニダの国でも死刑になった大統領はいないので(ノムたんの自殺と個人的私怨で殺されたとされるパクチョンヒの2名)相当目に余る何かをやらかしたんだと思う。

・・・O沢か隣国のムンムンみたいな自国よりも隣国の意に沿って動いていて、震災を口実に外国の軍隊を招き入れて反対派を根こそぎタイーホしたり生中継死刑をしたり、マスコミのビルに戦車砲をブッパしたとか、天皇一家に移住を強制して憲法を強引に変えたりと恐怖の独裁を敷いていたスゲーヤバイやつだったんじゃないかなと思う。

こんなのを合法的に辞めさせるなんてできっこないのでクーデターを起こして政権奪取したものの、閣僚も議員も後を任せられる人が(物理的に)いなくなっていて、国民も悪逆無道なクズを倒した英雄として祭り上げたので辞めることができなくなり・・・

みたいなのを考えた。これならほかの超人高校生が大人を差し置いて活躍している理由になるね!(粉みかん)

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2019年12月12日 9:06
(´・ω・`)うむ、名推理じゃな

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)末期すぎる日本だ……



匿名2019年12月12日 22:15
ぶっちゃけこんな輩に頼らなけりゃ成らないほど歪みきった社会は一度ぶっ壊れたほうが後の世の為だな。
歴代の偉人達もここまでの無様さらして子孫生きるの受け入れられるのは少ないとすら感じるほどの醜態。

7 件のコメント :

  1. 政権与党のトップが外患誘致をする意味が解らんが

    閣僚や官僚も馬鹿も多いけど 死刑確定の犯罪の手伝いしてまで総理の仕事をするのは殆んどいないよ 話が漏れて不信任をくらって詰むよ
    とか言ったら楽しめない作品なんだろうな

    返信削除
    返信
    1. >政権与党のトップが外患誘致をする意味
      もともと外国の犬で、工作上手くいって国のトップになって、チャンスがあったから、国売り渡したのではないでしょうか?
      リアルでもお隣の国で、工作員が大統領までなって、経済と国防を現在進行形で破壊しまくってますし、国のトップが実は外国の工作員て滅んだり滅びかけた国では、それなりにあるのでは?

      削除
    2. >国のトップが実は外国の工作員て滅んだり滅びかけた国では、それなりにあるのでは?

      主人公は異世界で自分達ありきで進めてる時点で異世界の未来は暗い。
      国を滅ぼす疫病神って点は、まさに子は親に似まくってるな。

      削除
    3. それでも、災害派遣で敵国の軍隊が武器持って入れるなんてねえよ。

      武器の搬入ってものすごくハードル高いって知らんの?

      削除
  2. 法案作成でもエリートがチーム組んで数ヶ月かかるんです
    何か施策するにも法的根拠が必要なので法案作成するんですが既存の法律や憲法に反しないか他の省庁や法制局と連日打ち合わせするんだけど高校生にそれわかるの?

    返信削除
  3. どんな途上国でも災害派遣名目でも無条件で他国の軍隊が入れるって法体系になってない。
     総理大臣が命令しても法的根拠がないと政権代わった後に役人が責任取るの嫌だから、絶対に入国認めないよ。ラノベ作家は頭が悪すぎる。
     総理大臣はあくまで法律の範囲内しか、命令できません。

    返信削除
    返信
    1. ※3について
      作者はそんなことは言ってないぞ。
      ここの住人が実はこうなんじゃないか?と言ってパルメさんが名推理じゃなと反応しただけ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。