京アニ放火事件(´・ω・`)NHKを誹謗中傷したサイトに、損害賠償請求を検討してます

6 件のコメント :

公開日: 2019年12月4日水曜日 管理人の文章 京都アニメーション 自作漫画 涼宮ハルヒの憂鬱




2019/12/4

京都涼宮ハルヒの憂鬱】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する
https://gogotsu.com/archives/55379/amp


まとめサイト(´・ω・`)NHKのせいで~ 京アニのセキュリティが~

NHK「事実無根です!2ch掲示板や、まとめサイトのせいで名誉が失墜しました!
損害賠償請求を検討します!」

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当時、どんなニュースが流行してましたっけ?

†(´・ω・`)確か、NHKから取材が来るから、セキュリティを解除 → 放火犯がやってきたとか、そういうサイトがたくさんあったのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの、それが事実だったとしても、めちゃくちゃ京アニの運が悪すぎただけなんじゃ……

†(´・ω・`)NHKのスタッフに、京アニを壊滅させる動機なんてないじゃろうしのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)むしろ、京アニのアニメを再放送しまくってるテレビ局だったような……

†(´・ω・`)そもそも、小さな製作スタジオに、放火犯を撃退できるセキュティなんて、存在してないじゃろうし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ガソリンで一気に、燃やして殺しまくった犯人だもんなぁ……)

6 件のコメント :

  1. NHKが、「NHKから取材が来るから、セキュリティを解除」の部分を「人の出入りが多くてセキュリティを解除してた」って放送したのも原因だったんだろう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、結局、そんなセキュリティはありませんよって、そんなオチじゃったような……

      削除
    2. >1.a
      それだとNHKが「人の出入りが多くてセキュリティを解除してた」と嘘を吐いた事になるけど良いんだね?
      ほら後ろにNHKが……

      削除
    3. (´・ω・`)放火直後の取材で、京アニの偉い人の発言が、色々といい加減な時期だったからワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、最初は「犯人は小説を応募してません」とかそういう内容だったような……

      削除
  2. NHKがわざわざ要請したわけでもないんだからさすがに難癖だろと思ったな
    判断したのは京アニだろうし、たまたまタイミングが悪かったんだろうね
    ただ他人の名誉には別段配慮しないのが言うともにょる

    返信削除
    返信
    1. とりあえずこの前例が付いた後でNHKが他人の名誉を棄損したら同じように賠償判決がでる可能性が少し上がったと思えばいいんじゃないかな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。