韓国( ;∀;)一秒ごとに199万ウォンの借金が発生する……←( ゚Д゚)

10 件のコメント :

公開日: 2019年12月4日水曜日 ニュース 韓国 経済 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/12/3

韓国(´●ω●`)国民一人あたり、1418万9884ウォンの借金があります!
経済ぶっ壊れて、外需頼みなのに、工場から大量の不良品出て、製品がやばいです!

(´✖ω✖)ウォンを刷っても、意味ないしな……
どうするんやろ……

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これは日本も他人事じゃないだろー!

●(´・ω・`)に、日本は、他国への債券が多いからワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、韓国は?

●(´・ω・`)がちの借金だから、日本よりやばいらしい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国は徳政令があるでしょ!テンプレですよ!

●(´・ω・`)いや、それを外国相手に発動したら、経済が本当に壊れてしまうぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!?

●(´・ω・`)(北朝鮮みたいに、外国のお金を量産しまくるとか……?)

10 件のコメント :

  1. 外国の借金には徳政令は発動できませんよ?
    それをやるということは借金を踏み倒された国家に対して
    最低でも国交断絶します宣言で
    額にもよるが戦争起きてもおかしくないよ?

    なお、自国民に対しても徳政令なんぞやった日には
    外国からの信用は無くなります
    詳しくは経済学の本でも読んでください

    返信削除
    返信
    1. 信用?そんなものは最初からまるでないから平気ニダ。
      とか考えていそう。

      削除
    2. いやどっちかというと「偉大なるウリに対してカネの催促とはいい根性しているニダ!徳政令カードでお前に借りているカネをチャラにしてやってもいいニダか?」てな感じ。

      今までならこいつあかん、で済んでいたけど今ではどうせ返ってこないなら損切りすっか困るのあいつだし、であかんことになっている感じ。

      削除
    3. あのね、経済学、政治学云々じゃないんだよ韓国は
      自分にその時都合のいいようにやる。問題あったら日本のせいだから
      韓国は全世界のあこがれの国らしいから何やっても信用は失われないって思い込んでるんだよ

      削除
    4. 南北統一で別の国になったから韓国時代の借金無効ニダ

      削除
    5. まるで今まで徳政令が出されてなかったみたいな話だが10年に一回以上で出されてるよね?
      はなから韓国なんて外国に信用されてない、あくまで日本銀行が保証してるからまだ機能してるだけ。

      削除
  2. 日本人には理解できないことですが、「借金は返さないもの」というのがアチラでの文化の一面であるようです。

    「金を貸すほど余裕があるのだから、金に困っている私に貸すべきだ」
    「私に金を貸して社会的賞賛を得られたのだから、それで帳消しだ」
    などという目も眩むような超論理を繰り出して借金を繰り返すのだそうな。

    (´・ω・)貸すほうより借りるほうが偉いんですって。

    返信削除
    返信
    1. >(´・ω・)貸すほうより借りるほうが偉いんですって。

      (´・ω・`)たくさん借りまくると、返済してもらう必要があるから、確かにそうかも

      削除
    2. どこのカエサルだよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。