USBから忘れ去っていた黒歴史が……ッッ!! (TS)【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月13日火曜日

USBから忘れ去っていた黒歴史が……ッッ!! (TS)【完結】 Arcadia作者:ファイアーヘッド SSS 154話 2010/04/04
ポップが原作の数百年後に金持ちの家の美少女「セラ」に転生し、原作が開始する前の過去にダイ達を助けるために戻ってきたら・・・・・・という話を完結するまで書き上げてUSBメモリに封印していたものを公開したもの。 最後のオチのAAが面白いです。 35話あたり   --ダイの龍の紋章を覚醒させるため、魔王軍はドラゴンの集団を用いて襲いかかってきた・・・が、素の力だけでドラゴンを殲滅させられそうになったため、キルバーンはダイ達に攻撃をしかける--
46話あたり  --超龍軍団司令バトラーは、息子であるダイを手に入れるため、一人で一軍団長に匹敵するといわれる竜騎衆を呼び出した。セラは、戦力を分散させて敵を各個撃破するために、一人でバトラーの足止めをすることに--
86話あたり --ハドラーの強化に使われた大陸を吹き飛ばす威力を持つ黒い結晶を使い、最大の強敵である大魔王バーンをキルバーンの持つ爆弾と連鎖させて殺害する・・・この状況を作り出すために原作通りにセラが話を進めてきた理由だった--
98話あたり --セラを救出し、そのセラに大魔王バーンの足止めをしてもらうことで、切り札を発動しようとしたダイ達。しかし、セラは暗黒闘気によって敵になっていた。計画が頓挫したことにより、全滅の危機が迫る--
128話あたり --若い頃に封印した己の肉体と合体を果たすことによって、魔力・知恵・肉体全てが化物の大魔王ミストバーンがとうとう誕生してしまった。ダイ達は、一人も死なないぜ!という環境を作ってくれたミストバーンのおかげで、死ぬ心配がなくなったために、損害無視の全力攻勢にでたのだった--

(´・ω・`)ファイアーヘッドさんの小説を初めて理想郷で見た作品さんだね。あとでハンターハンターとか、マドカの二次創作も出たからそれがたのしかった。

個人的にはダイの大冒険の最高傑作さんだと思ってる。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。