愛しのクロムウェル様

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月12日月曜日

愛しのクロムウェル様(TS) 【完結】 作者:改行さん S 12話  2011/11/14
元男がロマリアの貧乏平民の女児として転生し、アルビオンで皇帝になっちゃう予定のクロムウェルに拾われ、クロムウェルに惚れているからこそ、原作を変えたいと願い闘うお話さんだね!惚れている男のためにジョゼフ王と直で交渉まで持ちこむのが凄いや。

3話 --ジョゼフ王から、アンドバリの指輪の奪取を命令されたリリナは、水の精霊と直接交渉し、将来の世界崩壊ネタで温和な手段で指輪をレンタルしたのだった。--
(´・ω・`)なんという超強力洗脳アイテム。確かに、これさえあれば、原作キャラを思い通りにして、原作通りに行動させられるね!

5話 --原作通りに展開させるために行動していたリリナは、コルベールから疑われていた。だが、そんな窮地でさえ原作知識を用い・・・コルベールの大量虐殺記憶を抉りまくって、自身を被害者として偽る事により、切り抜けたのだった--
(´・ω・`)おお、良い具合に心をえぐってるや。

10話 --リリナは、最終的に全ての罪を自分が被るつもりで行動していた。だが、神聖アルビオン共和国を建国する段階に入って、クロムウェルも似たようなことを考えており、リリナの代わりに全ての罪を被ろうとしていた--
(´・ω・`)二人ともお互いを思っている様子がわかっていいねー。リリナの努力が空回りしそうでゆっくりできるよー。

(´・ω・`)完結作品表記して、最後の感想つけるの今まで忘れてた。たぶん、愛する男のために世界を救うおうとして、悲惨な最期を遂げるんだと思うけど、良い終わり方だった。

惚れた男のために破滅するっていう点でシェフィールドに通じるものがあってゆっくりできる作品さんだったよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。