異聞・銀河英雄伝説

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月5日月曜日 ネット小説 銀河英雄伝説

異聞・銀河英雄伝説【完結】 作者 凡人001 SS   2010/09/29
共和国と帝国の国力が正反対な状況だったら・・・という逆の状況で描かれた興味深い小説 7話あたり --原作では、ヤン・ウェンリーはが生かされていた理由は、自由惑星同盟のほうが劣勢だったから、殺せない理由があった。しかし、状況が正反対のこの作品では、暗殺の危険性が非常に高いため、ヤンは己を守るために、帝国から投降したオーベルシュタインを雇い、自分の派閥を守るために戦おうとするのだった--
15話あたり --帝国への大侵攻は敗北に終わった。帝国との講和を成立させるため、軍事産業にも利権を用意し、今までの名声と功績を利用して、和平派の援護のもとヤン・ウェンリーは大統領選に出馬する。--
22話あたり --ロイエンタールは、ラインハルトと戦いたかった。しかし、対等な条件で戦えるのは、今しかない。そのため、嫌いな父の家を継ぎ、敗北が確定している貴族軍へと身を落したのだった--
29話あたり --皇帝はラインハルトによって殺され、ゴールデンバウム王朝は終焉を迎えた。新しい王朝でラインハルトは皇帝となり、キルヒアイスは・・・アンネローゼと結婚して、ラインハルトの義兄となり、副帝として君臨したのだった--
外伝  --戦争は終わり、平和な時代が訪れていた。共和国は強大な経済力で、次々と公共事業で大艦隊と要塞を作りあげ、帝国の資本を次々と買収し、帝国は属国の一途をたどっていた--

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。