HUNTER×HUNTER (´・ω・`)富樫の健康!~実は2年間、椅子に座れなくて、ウンコも辛いです~

17 件のコメント :

公開日: 2022年7月4日月曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 




https://www.oricon.co.jp/news/2240753/full/

2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております。皆さま、くれぐれも腰は大切に。これを書いている2週間前までお尻をふく姿勢がとれず、ウンコするたびシャワー浴びてました。あらゆる動作が常人の3~5倍時間がかかります。腰大事。



★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ハンターハンターの続きはどうなるんだ!

†(´・ω・`)絵は他の人に任せれば、ワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ!?それが出来ないから、長期休載なんだよ?!

†(´・ω・`)じゃ、眠ろう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アンタの睡眠を優先するな!

†(´・ω・`)幽遊白書の頃ですら、自分の作業量多すぎて、腰を壊してるからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、ハンターハンターはどうなると思う?

†(´・ω・`)こうなる?

スタッフ「「富樫先生は死にました…でも、僕たちが代わりに続きを描きます!
暗黒大陸編スタート!」」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死後連載!?
生きている間の、完結を完全に諦めてる?!

17 件のコメント :

  1. ・・・新手の念能力の制約かと思った。

    返信削除
    返信
    1. 椅子に座れなくてウンコも辛くなるかわりに休載できる能力

      削除
    2. >椅子に座れなくてウンコも辛くなる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の場合太りすぎでそうなるかもしれませんよ、少しは節制しましょうよ、健康に長生きしたいならね。

      (´・ω・`)しかしのう、旨いものは食いたいし、運動は面倒でのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだこりゃ!せめて火あぶりで油だけでも落とそうかな?

      削除
  2. (´・ω・`)わしも腰さえ健康なら、もっと上手いマンガを描けるんじゃがのう。残念じゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホントかなあ?よく屈んでネコをモフってるけど。

    (´・ω・`)調子の良い時と悪いときが……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあマンガもムラがあるじゃあ?!

    (´・ω・`)あっちは常に不調なんじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはただの下手だろう!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さ、才能があれば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!絵は才能じゃないだろ!勉強しろ!

      削除
  3. まあ亡くなってしまった三浦建太郎よりはましだよね
    それはそうと、ドラゴンボールが復活してるところみると
    鳥山明は健康そうだね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジョジョの作者も、まだ元気だな…

      (´・ω・`)石仮面の吸血鬼?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめろ!

      削除
    2. Mr.Clice 11 (ジャンプコミックス)好評発売中。秋本先生もお元気のようで、良きかな良きかな

      削除
    3. (´・ω・`)TS物、長続きじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何時までも続く!?

      削除
    4. 一方アメリカでは、発行日と同じ7月4日(独立記念日)女装男が乱射事件(7名死亡、30名以上負傷)。
      変態の国日本と、銃撃の国アメリカ。自分は変態の国の方が好きだ。
      アメリカでは今年前半だけで300件以上乱射(銃撃ではない)事件が有ったって言うし、アメリカは内戦中の国か(中絶問題は内戦状態とされてるそうだけど)?というレベルだな。

      削除
  4. 腰ぶっ壊したのに腰が悪化する姿勢でしか描けないってのもきついなぁ

    返信削除
    返信
    1. 漫画家では多いみたいで、立ったまま描いてるって人もいるな
      その方が腰痛くならないと

      削除
    2. ドイツで椅子に座らずに寄っかかる様に軽く腰掛ける?みたいにしてる事務所があったな

      削除
    3. 俺がぎっくり腰をやって病院に行ったら混雑していて、二時間待ちになったが、待合室の席が埋まってるのもあるが、そもそも痛くて座るのも無理で立ったままで待ち続けることになったが、腰を曲げたり捻った時に起こる激痛とは違う痛みとは違う重く冷汗が流れ続ける痛みと戦い続けることになった

      ぎっくり腰で一番楽な姿勢
      1位:湯船でお湯に身体を預けて揺蕩う
      2位:立っている
      3位:身体を横たえて、身じろぎしない(少しでも体勢を変えると痛い)
      以下、どれも痛い

      削除
    4. (´・ω・`)つまり、湯船に浸かってゆっくりしながらマンガを描けばオッケー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら! そんなわけあるか!

      削除
    5. (´・ω・`)フランス革命時の政治家にも、風呂に入りまくりの人がいたし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暗殺された人を出すな!?縁起が悪い

      削除
  5. そういうアピールは診断書添えてからどうぞ
    他の先生方は原因不明でも通院を語れるんだよ
    お前は日常生活にどうのこうのばっかじゃねえか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。