警察( ゚Д゚)犯人が【安部!】と叫ばずに、奇襲攻撃してきたせいで…安部を守れませんでした…今までにない攻撃方法です…

43 件のコメント :

公開日: 2022年7月12日火曜日 ニュース 現代日本

 

aa





●警察( ;∀;)きっと、政治家を襲ってくるのは思想犯だろうから、襲う前に叫ぶはずだ!




犯人「安部の後ろが がら空きだ!近づいて散弾銃を放つぞ!
もちろん叫ばない!」

●警察( ;∀;)想定外の方法で襲われた…防げないわ…

「今回のようにいきなり銃を取り出して撃つのは今までない。多くの訓練は思想をもった人間などが『安倍!』などと叫んで撃つといった想定が多い。
今まで日本にいなかったタイプの襲い方だろうし、やはり、いきなりこういう形は厳しい」



https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000260870.html
★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!

●(´・ω・`)今まで平和だった証だし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひょっとして、日本の国防とかは…?

●(´・ω・`)いきなりミサイル攻撃をまじでやられると、対処できない気がするのう…
車両で運ぶタイプは、いちいち、移動させないとダメだし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてことだ…どうすれば…?

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実から逃げて、寝るのはやめるんだ!

43 件のコメント :

  1. 今まで日本にいなかったからって鎖国してたわけでもなし
    銃犯罪の盛んな国と太い交流があるじゃろうに

    返信削除
  2. 襲撃犯が「安倍氏」って叫ぶのは普通、北斗神拳でぶっ飛ばされてからだよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)襲撃者が【アベシ】と叫ぶ頃には、もう殺してるんだ。それが一流の拳法家なんだぜ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジョジョのギャング風に説明するのはやめてください

      (´・ω・`)モフってやる!と叫ぶのは、臆病者さ。
      本当のモフラーなら、モフってやる!と思った瞬間に、すでに行動は終わっている

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラ!?

      削除
    2. 更にパルメ先生にいたっては、モフってからモフモフしたいのうと思う。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちゃう、ちゃう、先生は1日24時間、1年365日(閏年は366日)、常にモフモフしたいと思ってるんですよ。モフる前も、やってる間も、やった後も、常にそう思ってるんです。

      削除
    3. (´・ω・`)モフモフ欲に。賢者モードはないからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)性欲で例えた?!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の場合は、痛みや空腹・乾き・猛烈な睡魔とかで何も考えられない時以外は、常にモフモフしたいとおもってるもんな、ほとんど呼吸するくらいに自然に。もはや本能と言うべきかも?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、モフモフさせないためには常に痛みや空腹・渇き・睡魔などで何も考えられない状態にしておけばオッケー!

      (´・ω・`)オッケーじゃない・・・
      火火火火火火

      削除
  3. そんなんただの言い訳にすぎない

    守るべき人を守れなかったのが事実

    そもそも襲撃なんて「想定外」を
    常に狙って起こすもんなんだから
    「想定内」でしか動けないようじゃダメだろ

    日本人はSPですら平和ボケしてるんだなぁ
    それも安倍さんの功績ではあるんだけど・・・

    返信削除
    返信
    1. むしろ、襲撃犯が大声で自分の存在を喧伝してくれなきゃ何もできない護衛の方が想定外だと思う今日この頃。

      削除
  4. ネットではSPを擁護するいろんな逆張りコメントがあったけど、
    それらと比べても、叫ばずに奇襲攻撃してきたせい っていうのは斜め上すぎてw
    さすが専門家は違うな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんにも専門家じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. さすがは言い訳の専門家!

      削除
    3. (´・ω・`)モフりの専門家です。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはもういいって!?

      削除
    4. (´・ω・`)弟子にホフられる専門家です
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自虐!?

      削除
  5. 後方警戒の警察官「後方の道路を通り過ぎていた自転車などに気を取られ、容疑者に気づかなかった」←New

    返信削除
    返信
    1. 他の警官は?

      削除
    2. 三秒後の二発目の発射前に犯人から安倍ちゃんへの射線を誰一人遮ってないので、怠け者で無能

      事件当日の病院側の記者会見の中で「後方から撃たれたのに、心臓への傷は横からのものってどういうこと?」という記者からの質問があったが、SP達が犯人の位置を把握していない中、安倍ちゃんだけが発射音から位置を把握して背後を振り返ったところを撃たれたと推測可能
      この一点だけでも警察側の無能さは否定しようがない

      削除
    3. 気付いた警官もいただろうが、どうせ「銃とか怖いし他の誰かが俺の代わりにガードしてくれないかなー」とか思いながらボケっとしてる内に暗殺が終わってしまったと推測。

      削除
  6. 細かい話は全くどうでもいい
    銃器による射殺が行われた際に、誰も何もでき図に暗殺が成功した
    暗殺後に、犯人を逃さなかった、
    それがすべて

    誰も射線を遮らなかったんだよ
    誰も政治家を射線からそらそうともしなかった

    返信削除
    返信
    1. 次の暗殺をどう防げたか、だけが

      凋落した警察の威信を救えるし、それまでは全警察が汚辱にまみれているべき

      削除
  7. 今までに無いって大嘘だろ
    痴漢通り魔ひったくりなど
    背後から無言で襲いかかってくる犯罪者は常日頃から幾らでもいるし
    過去に起きた銃や爆発物等の兵器を用いた事件でも
    犯人が叫ばず実行したケースは普通に存在する

    本当に過去に一例も無言で犯罪した奴が居ないなら
    平和ボケだろうと何だろうと擁護しようがあるけど
    前例主義の日本で前例から何も学ばないならもう船降りろ

    返信削除
    返信
    1. 専門家(´・ω・`)無言で襲い掛かってくる襲撃者相手に訓練した前例が・・・

      削除
    2. 犯人(´・ω・`)360度、色んな所から、襲撃できる状況で、守ってください
      自作散弾銃をこっそり所持していても、外見ではわかりません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無理だ?!

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生で壁を作るしかないな。核兵器やビルを丸ごと吹き飛ばすレベルの爆弾なら無意味だけど、携帯可能な兵器程度ならなんとか。

      削除
    4. 7mの距離で外して、5mの距離で命中という散弾銃なので、この暗殺の阻止は難易度がかなり低く
      警護対象者と群衆の距離がほぼなく、いろんな人に直接声をかけたり握手する状況でもないのに、群衆から離れた場所で、なおかつ周囲をSPなどに囲まれた状況で、この距離に入られるという不始末はありえないと断言出来る

      コンビニのダメバイトの方が職務に忠実だと思うレベル
      全員、警察学校に送り返して、同じ訓練生の若いやつらに馬鹿にされながら、一からやり直させた方が良い

      削除
  8. 警備が、拳銃を持っていたか、数秒の警備員のみの判断で拳銃を撃てたか?も知りたいんだよなぁ
    多分、許可がないと拳銃を撃てなかっただろうと思うんだが

    返信削除
    返信
    1. 大抵、許可は間に合わないんだよな

      削除
    2. SPの仕事は銃を撃つことじゃなく、警護対象者の盾になることで、犯人を捕まえたり、制圧するのはSPの仕事じゃないよ
      一応銃は基本装備として必ず携帯しているが、発砲は100%問題になる

      削除
  9. 警察( ゚Д゚)パルメが【きつねっこ~!】とか【モフモフ~!】とか叫ばずに、奇襲攻撃してきたせいで…きつねっこを守れませんでした…今までにない攻撃方法です…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もちろん、守れなかった言い訳にはならないけど、先生が衝動を抑えて無言でモフろうとするなんていうのは確かに想定外ではあるな。突然変異で進化したのかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      警察「(この中の誰かがパルメだ!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ショボーン顔に紛れ込めば、やりたい放題!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうせ全部パルメ先生です。まとめて燃やしましょう。

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)何故バレたし!?
      火火火火火火火火火火火火火火火火火火

      削除
    3. (´・ω・`)待て、話せばわかる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、死亡フラグだよ

      (´・ω・`)わしはショボーンじゃ。ショボーン

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘だ!?

      削除
    4. ( ´ ・ ω ・ ` )ストレスで食いすぎたんじゃ。これは確かに死亡フラグじゃな、体重くて動けんのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは脂肪フラグ?!

      削除
    5. そんなせんせーに、抹茶アイス二リットル546円あげるね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さらに、行けという、まっさらの悪意w

      削除
    6. (  ´  ・  ω  ・  `  )体が重い。動けない

      削除
    7. ↑ 大 パ 神 (大魔神的な
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、 そういう使い方もありますね
      (´・ω・`)無いw

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これだけ脂肪が付いてるなら、きっと燃えやすいよね。

      削除
    9. (´・ω・`)燃やすなよ、絶対に燃やすなよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)芸人かな?

      削除
    10. (´・ω・`)絶対、きつねっこを、わしに近づけるなよ!近づけるなよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかりました

      ( ;∀;)

      削除
    11. ソット つ 狐男 ( ;∀;) それはいいんじゃよ

      削除
    12. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフだから、大丈夫だろ!

      (´・ω・`)そういえばそうじゃな

      削除
  10. 2発目撃たれる前に護衛対象を地面に引き倒せなかったとか、叫ばずに奇襲だったからだとか。
    数百メートル先からの狙撃ならともかく、襲撃者がとことこ数メートルまで近づいてきたのを許した方が問題でしょうに。
    1発目撃たれる前まで誰も何もしなかったのが問題なのでは。

    返信削除
    返信
    1. 今後はSPを扱ったドラマなんかは、視聴者から
      「いやいや、本物はそんなにしっかりしてないから、そこまでハードル上げたら本物がかわいそうじゃないかwww」と突っ込まれるんだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。