スリランカの大統領(´・ω・`)国が破産しました!~暴徒が大統領官邸に流れ込んだので、逃亡して辞職します~

10 件のコメント :

公開日: 2022年7月10日日曜日 インドの歴史 スリランカ ニュース 南アジアの歴史

 


https://news.yahoo.co.jp/articles/49e8b29c036db56d4e01763a54b5018cb397c127

スリランカ( ;∀;)わい、インドの南にある島…破産しました…

暴徒( ゚Д゚)こらー!国が破産したせいで、食料すら輸入できなくなって、俺らが食えないだろー!
大統領官邸に突撃よー!

スリランカ( ;∀;)輸入するための外貨すらないもん…
大統領も首相も、辞意します…

★★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!
-
†(´・ω・`)ろ、ロシアがウクライナの食料を販売してる…?それを買うとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外貨ないから、どっちにしろ、買えないだろ。
-
†(´・ω・`)この国、割と大虐殺がおこりやすい環境だと思うから、下手したら紛争地帯になって、虐殺がはじまるのう(少し前にも、虐殺系のテロあったし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理はやめるんだ!?
解決方法を見つけるんだ!
-
†(´・ω・`)…インドとか、中国に助けてもらう…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに、借金漬けのような…
-
†(´・ω・`)大混乱しそうじゃのう。
指導者が辞任してる時点で、誰も責任を取らない気がするし

10 件のコメント :

  1. 軽く調べてみたら、破産の原因は中国からの「債務の罠」であるようだ。

    ・・・中国ェ。

    返信削除
    返信
    1. インドネシアといい鼻薬で日本を裏切ったコイツらの自業自得無償支援とか何抜かしてんねん

      削除
    2. ×無償支援

      ○有償支援(意訳:多大な代償と引き換えに支援させてあげるよ! ゆっくり感謝してね!)

      削除
    3. チャイナがイラン今年いなのはそのとうりなんだが

      そもそも、誰でも近代化できる、どこでもやれば国民国家になれる、という人間への認識もありえない虚妄でだとおもうぞ
      スリランカが近代化が無理な人たちだったからこそ、債務の罠(つまりカイジ状態)になってるわけだし

      削除
    4. 日本も朝鮮半島で大失敗してるしな。それに比べたら、スリランカの失敗なんて軽い軽い。

      削除
  2. 最後に起きた「化学肥料や農薬を全面禁止したら農業壊滅。慌てて規制を緩和しても手遅れ」って騒乱がガチで追放なろうっぽかった
    国が実質破産宣言するところも自滅のざまぁ展開のよう

    まあ創作と違って、スリランカにとっては小さな問題の一つでしかないけど…

    返信削除
    返信
    1. スリランカ人は在日人数当たりの犯罪者がトップクラスだったよな

      入管でごねて帰らなかったり、死んだら家族がやってきて金よこせと言ったり、糞なイメージしかない

      訪日できるだけの金あるなら助けてやれたやん

      削除
    2. (´・ω・`)とりあえず日本政府に咬みつければそれで良い、自称?日本人がカンパでもしたんじゃないのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、自称?日本人の反日魂を信じるんだ!?

      削除
    3. ラオスで韓国製ダムが崩壊した時に日本のせいにしようとしたり、ウマル(安田純平)をやたらと擁護したりしている自称ジャーナリストがこの件でも政府に噛みついていたのですよね

      削除
    4. 今ウマルについて軽く調べてみたけど、まあ自業自得だよね。

      少なくとも邦人保護を政府の責任と言い張って文句を垂れるなら、政府が保護できるような範囲に自分の行動を限定するべき。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。