テイルズ オブ ジ アビス (´・ω・`)自由な世界を作るラスボスです!~全人類と古い世界を犠牲にして~

12 件のコメント :

公開日: 2022年7月28日木曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章

 



●ヴァン(´・ω・`)預言に依存しまくってる今の世界はまちがってる!
滅亡が預言されている、今の世界をさっさと滅ぼして、
それを素材に、新しい大地と人類を、レプリカ(複製)するんだー!(世界のサイズが十分の1になるけど

主人公たち( ゚Д゚)なぜ、こんな事をするんだー!

●ヴァン(´・ω・`)レプリカは預言の対象外。
オリジナルの人類を全て滅ぼして、レプリカだけの世界にすれば、預言に支配されない、自由な世界になる。

主人公たち( ゚Д゚)レプリカだらけの世界になったら、お前はどうするの?

●ヴァン(´・ω・`)部下と妹のレプリカを作ったら、オリジナルは皆殺しにして、ワイも自害する

主人公たち( ゚Д゚)ひでぇ!?

●ヴァン(´・ω・`)レプリカってさ、オリジナルの複製だし。
もう、生まれ変わりみたいなもんでしょ?
あ、主人公(レプリカ)だけは別な。ワイが憎んでる家の奴だから、クズ扱いして、使い捨てにするわ

主人公たち( ゚Д゚)こらー!?


★★★★★★★★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。
……先生なら、どうやって世界を救いますかー?
--
†(´・ω・`)100%当たる預言がある時点で、絶望して諦める
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
運命を変える努力をするんだ!
--
†(´・ω・`)100%当たる時点で、やばいじゃろ…
事前に、預言を読まれてバレているのに、その内容のまま、世界が進むんじゃし…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何かしらの強制力はありそうだな。預言。
--
†(´・ω・`)結局、主人公(レプリカ)が、預言の対象外だったから、運命を変えられた訳じゃし…
オリジナルの人類だらけだったら、詰むじゃろうな…これ…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(原作知識あり転生おり主とか、そういう存在でもいないと、無理だろうな。ほんとう…)


12 件のコメント :

  1. なお、作戦の要であるレプリカ技術を開発したのは
    PTメンバーにいるジェイドな模様

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。ジェイドは過去を後悔してるし、反省してるし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普段、どんな行動してますか?

      (´・ω・`)仲間で、薬物実験している程度じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)反省してない!?

      削除
    2. 口では反省してる風なこと言ってるけどその後の行動や言動は一切反省してないし、何ならあれは過去の自分がやったこと、今の自分には関係のないことです位思ってそう
      ゲーム中、絶対どこかで裏切って敵側になって倒すことになるんだろうなって思ってたし、クリア後はなんでこいつ最後まで仲間面してたんだっていう感想が出たわ。まぁ仲間面してるんだってのはジェイドだけではないんだけど。

      削除
    3. そうなんだよな

      ラスボスが計画の要にするような技術なんだから
      敵側の科学者が非人道的な手段もいとわずに
      完成させた極悪非道な手段のはずと思っていたら

      開発したのそこにいる
      ジェイドだと明かされる衝撃過ぎる事実

      しかも当のジェイドもしっかりと
      極悪非道な実験をするマッドサイエンティストであり
      主人公PTへの加入も半ば懲罰的な意味合いだったりで
      お・・・おま・・・おまえ・・・
      しれっと仲間ヅラしてんじゃねぇよ!!
      と、終盤になるにつれ
      なんでお前がラスボスじゃねぇの?って
      全プレイヤーがツッコミをいれざると得ないんだよな

      裏話とか後日談とかで
      きっとやみをやまれぬ同情すべき事情が・・・
      とか思いきや
      そういうのもまったくねぇ!!
      ただ単に知的好奇心満たしたかったという
      マッドにありがちすぎる理由しかねぇ!!
      というありさまに掘り返せば掘り返すほどに
      おまえ・・・なんでラスボスじゃねぇの?
      という気持ちが高まる以外にないというね・・・

      削除
    4. そもそも生物に使うのやめろって言って本人は封印してるのを勝手に発掘して使われた結果にたいして責任とれってのも違わなくない?

      削除
    5. >1.d

      生物に使うのやめろって本人が使うのやめたのは
      敬愛する師匠を結果的にとはいえ
      レプリカ技術でぶっ殺したからだぞ

      そのエピソードなかったら
      絶対使いまくってたぞ

      削除
    6. そもそもジェイドが反省してるってのも第七音素譜術暴走させてネビリムが死亡した事故の話であって、レプリカ生み出す技術のことじゃないからな…
      ジェイドが生物のレプリカ生成を禁忌にしたのも単純に何度やっても精神が不安定だったりオリジナルとは別になるから失敗技術として封印しただけって感もする
      何か成功する方法思いついたらレプリカに関しては嬉々として生成を再開するんじゃないかなぁ…

      削除
    7. ジェイドはネビリム先生死亡させた後も生物に対して使いまくってる
      ホド島民のレプリカ情報採取したのはジェイド自身が説明してるしなんならレプリカ情報採取に死亡や傷害が残るリスクあるのもジェイド自身が説明してる
      レプリカ編に出てきたガイ姉マリィベルとかホド島民のレプリカは上の情報をディストが盗んだから情報流出してレプリカが作られた
      さらに作中では明かされないけど実はホド島で行われてたフォミクリー研究、ヴァンが少年時代に受けた精神も肉体も侵されるような苦痛を伴う人体実験もジェイドの指示で行われてる
      本編の時点では封印してるけど子供の頃にネビリム死亡させてから少なくともホド戦争時点まで生きた人間を被験者にした実験は続けてたことになる

      削除
  2. テパルメ オブ ジ アビス (´・ω・`)パルメーきつねっこをモフる自由な世界を作るラスボスです!~全人類と古い世界を犠牲にして~

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ルーク・フォン・モフレ
      お前は良い、抱き枕だったよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフしたな!?

      (´・ω・`)ジェイド・カスデースが開発したモフモフ化技術で、新世界を築く!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヴァン以上の外道だ!?

      削除
  3. レプリカが運命の対象外だっていう点が最大の疑問。

    レプリカ技術の開発者であるジェイドが運命の対象から抜け出せていない時点で、その作成物であるレプリカも運命の対象に入っている、はず。
    つまり、運命に束縛された人間によってレプリカ技術が生み出される事も運命、その後で運命から抜け出せない人間の手でどこでどんなレプリカが作成されるかも運命、そして当然、そんな人間の作成物であるレプリカがどのように生きて死ぬかも、全部運命。
    入力元が人間であり運命に縛られている以上、出力先に過ぎないレプリカも運命から抜け出せない、はず。
    あくまで運命というのが、過去時点における現在・現状に基づく超精密な未来予測、または何らかの未来観測、あるいはその手の情報取得系の何かだと仮定するなら、だけど。

    そうではなく、運命の正体が例えば何らかの強制力によって人間を操り人形のように動かす、という性質のものであるなら、それはそれで何かしら元の筋書き通りになろうという強制力のような効果がある、はずだが・・・。

    返信削除
  4. プレシア「ふざけないで! レプリカ(フェイト)がオリジナル(アリシア)の生まれ変わりの訳ないでしょ!」

    プッチ神父「預言こそ「幸福」であるッ!
    独りではなく全員が未来を「覚悟」できるからだッ!「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

    悪い出来事の未来も知る事は「絶望」と思うだろうが
    逆だッ!
    明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!
    「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。