星新一作品 (´・ω・`)白い服の男!~たくさん世界大戦をしたので、戦争という概念そのものを葬り去って、平和を維持します!戦争を知ってる奴は拷問して処刑~

8 件のコメント :

公開日: 2022年7月22日金曜日 管理人の文章 自作漫画 星新一

 





●特殊警察( ゚Д゚)わいら、戦争という概念そのものを葬り去るために頑張ってる警察
幼稚園で戦争ごっこをしている子供たちがいる!?
出動だ!

幼稚園児( ;∀;)そんな…

●特殊警察( ゚Д゚)過去の新聞を見て、戦争を知った奴は拷問だ!
公開処刑する!もちろん、何も喋れないように薬物を注射した状態でだ!

一般人( ;∀;)どうしてここまで…

●特殊警察( ゚Д゚)戦争という概念を、葬り去れば、平和を維持できるんだ!
歴史も修正する!
原子力発電は、豊かな生活のために出来ました!
ロケットは、宇宙にいこうとする人類の純粋な好奇心からできました!
戦争という漢字がある書物は全て焼却!

★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー
……この特殊警察、最後はどうなると思う?
-
†(´・ω・`)戦争という概念を知ってるから、皆殺しにされると思う
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな?!
それで、平和を維持できると思う?
-
†(´・ω・`)国民を監視しまくって、拷問しまくる社会じゃし。
反乱軍ができて、戦争になると思う
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本末転倒だ!?
-
†(´・ω・`)平和を維持するには、きつねっこをモフモフする必要があるんじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘だ?!
-

8 件のコメント :

  1. 戦争の一番の原因になる「宗教」と「政治思想」を完全に無くさないとどうしようもないんじゃねえかなぁ。
    世界征服してリベリオンのような感情を制限したディストピア政権作ればワンチャン戦争無くなるかもだが、それすら映画では統治しきれずにレジスタンスが登場して反乱が起こっとるしなぁ…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)全人類の気力と知力を戦争起こせないレベルまで落とせば大丈夫じゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それじゃあ社会と文明が崩壊して人類滅亡だろ!?人類の取り柄なんか知能と社会性だけなんだから。

      削除
    2. FGO二部で登場した中国異聞帯が似たような方法で恒久的な世界平和を達成していたけど・・・うん。

      やっぱり、全人類の気力と知力が戦争起こせないレベルにまで完全に低下していた。
      村の治安維持要員の仕事は、集落に侵入してきたイノシシを追い払う程度。武器の概念とか誰も知らない。

      それでも社会と文明は完璧に回っていた辺り、あの始皇帝は化け物だが。

      削除
    3. あれはある意味理想郷ともいえるが、本人の精神性が化け物過ぎるから実現できた。
      絶対的な権力を持った独裁者なんていつかは腐敗するものに、あの始皇帝は『民の為』という意識は最後まで変わらなかったからな。

      あとはデスノートのキラかな。キラ本人の精神性はともかく、やり方では一番平和的に戦争をなくせると思う。

      削除
    4. 幕間見ると失敗分岐点も結構有りそうだし自分達以外の人種は駆逐しちゃってるからなあ…

      削除
    5. FGOの始皇帝は敵対国や敵対種族を片っ端から戦争で滅ぼして、文明を全て無くした後だからなアレ。その後に不老不死になってから官僚等を一切作らずに民の管理を全て自分がやるという「世界の奴隷」に自分からなったからこそあの状態になった訳だしなぁ…

      削除
    6. Fate/zeroの時代には、切嗣さんを見ながら「まあ、世界平和なんて絶対に不可能なんだけどネ!wwwww」とか思って笑っていたものだけど、公式でそれを実現してしまった日には、もう笑いすら出てこなかった。

      削除
  2. 「やはり暴力・・・・‼暴力は全てを解決する・・・・‼」
    金田一少年の事件簿より

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。