ルパン三世 (´・ω・`)心を読めるから最強です!~心を空にして殺人できるルパン相手には、通用しませんでした~●ロシアより愛をこめて

24 件のコメント :

公開日: 2022年7月14日木曜日 ルパン三世 管理人の文章

 

ルパン三世 ロシアより愛をこめて


●ラスプートン(´ω`)わい、怪僧ラスプーチンの隠し子(※現実なのに、不死身すぎた超人)
心を読めるから、宗教団体作って、世界中の権力者から、話術で大金をむしりとってます
アメリカ大統領すら、ワイに貢ぐレベル。

権力者「不安をあおられて、大金を貢いじゃうよぉ…」

●ラスプートン(´ω`)しかも、戦闘力もすごくて、素手でも最強です。
次元やゴエモンすら、たやすく蹂躙できるんです。
容赦なく、相手の穴(目玉とか)に、手を突っ込む攻撃するので、僅かな力で殺害できます!

ルパンたち( ;∀;)( ;∀;)心を読まれたら、勝てないよぉ…

●ラスプートン(´ω`)ふぉふぉふぉ。今回のロシア王朝の黄金財宝は、ワイのものじゃな?

ルパンたち(´・ω・`)実は、ルパンは頭を空にして、殺人できる奴でした。
何も考えずに、殺します

●ラスプートン( ;∀;)そんなぁぁぁぁ!←銃殺

ルパンたち(´・ω・`)そして、今回の財宝、金塊500トンは…
サブヒロインに寄付して、話は終了だ!
ソビエト崩壊して、苦しんでるロシア人のために使ってくれ!


サブヒロイン「ロシアの復興のために、使いますね!ありがとう!」

★★★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。
……人を反射的に撃ち殺せるレベルで訓練してそうな次元相手に…心を読める程度で対処できるか…?
-
●(´・ω・`)……よいか?ラスプーチンは、現実でもガチ超人だった。
つまり、今回の悪役も、体が超人だったんじゃ。
心を読めるから強いのではない。
それを生かせる超人ボディがあるから、最強だったんじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理だ…
-
●(´・ω・`)ラスプーチンは、毒は効かない。銃でも死なない。
そういう化け物だったらしいからのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)下手なフィクションより、現実がおかしいよ!?
-

24 件のコメント :

  1. そもそも心を空にするってどういう事なんだろう?

    完全に思考がゼロの状態なら脊髄反射の反応以外の行動を一切起こせないような気もするし。
    武道で明鏡止水の境地とかあるけど、あれもよく分からんというか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)心を空にする…つまり、わしのことじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?何も考えてない時点で、行動できないだろ!

      削除
    2. 『右ストレートでぶっとばす 真っ直ぐにいってぶっとばす』

      削除
    3. (´・ω・`)たくさん考えながら攻撃か…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コードギアスのルルーシュ戦術だな(全部読まれたけど

      削除
    4. イデアの日(バグゲー摩訶摩訶のリベンジ作品)で読心能力をもったボスがいて、どんな攻撃も絶対に当たらず、劇中ではアメリカ海軍の艦隊を単独で撃破したというマジンガーかウルトラセブン並の戦闘力をもっているやばい敵と戦う展開があった。

      ……のだが、混乱(いわゆるメダパニ)して敵味方無差別攻撃状態になると攻撃があたってしまい、回避全振りで防御捨ててたので一発で倒せてしまうという。混乱=読心が無意味になるというフィクション作品とゲームシステムのあわせ技。

      削除
    5. (´・ω・`)心の目で、敵を見るのじゃ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ!

      (´・ω・`)目をつむって適当に攻撃すれば、心を読めても意味がない

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?目をつむる時点で破滅行為だぞ!

      削除
    6. (´・ω・`)じゃあパル目で、敵を見るのじゃ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パル目ってなんだ?!

      (´・ω・`)適当にって見ただけじゃよ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    7. ・・ ← パル眼
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)眼球だけで来ないでください、BAN案件のスプラッタですよ

      削除
    8. 目なし (´ω`)目がぁー メガぁー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)微笑んでるように見える

      削除
    9. バスケの試合で敵チームが心を読むエスパー集団だったけど、勝利したのが昭和の漫画であったよ。

      主人公(女子のパン〇は白が至上!)の頭の中身が白の女子パ〇ツ一色で、対戦相手のエスパー「なんだコイツは」

      チームメイト「主人公が普段考えていることが相手に有効なのか」
      チームメイトの頭の中が白の女子〇ンツで埋め尽くされて、対戦相手「なんなんだコイツラは」

      削除
  2. >そもそも心を空にするってどういう事なんだろう?
    繰り返し行う事への慣れ

    箸で摘まんで口に食べ物を入れるのに、いちいち「人差し指をこう動かして」とか考えないだろう
    慣れた動作とはオートマチックに行われるもの

    MTの自動車に乗り慣れた人間にとって「シフトチェンジが煩わしい」というのが意味不明で「シフトチェンジなんて状況に応じて反射的に行われる動作だろう」と言いつつ、一方でATの運転に慣れてないから「何もない平坦な道なのにアクセルを一定で踏んでも勝手に速度が変わるから、いちいちアクセルを踏み直して速度調節するのが面倒。クルコン欲しい」というようなもので、その人間が何に慣れているか慣れてないかはとても重要な要素なんだよ

    返信削除
  3. >ルパンたち(´・ω・`)そして、今回の財宝、金塊500トンは…
    >サブヒロインに寄付して、話は終了だ!
    >ソビエト崩壊して、苦しんでるロシア人のために使ってくれ!

    そのサブヒロインは金塊500トンを自分の愛人にそっくりくれてやって、その愛人はそれを政治資金にして政治家になり、ロシアの独裁者になりおおせた。その独裁者というのが…

    というクソみたいなオチが思いついた(´・ω・`)







    サブヒロイン「ロシアの復興のために、使いますね!ありがとう!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それだと、その独裁者はぷーちん…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実とは関係ありません!

      削除
  4. 心の中が読めても
    相手がアラビア語でそれを心のなかで表現したら
    ロシア人にはわからんとおもうぞ
    そこがわかったとしても、日本語は?

    心の中を空にする、っていうのが本当のことを言っているともいい切れないしねぇ、大泥棒の言うことだし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)日本語ペラペラなんじゃろう
      あの泥棒達、全員、日本出身だったと思うし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルパンも、日本が故郷だしな…

      削除
    2. 実際、権力者から貢がせるくらいの話術を使えるって事は、その言語がペラペラじゃなきゃ難しいだろうし、それも世界中でやってるって事は、本当に全世界の言語がペラペラじゃなきゃどうしようもないし。

      心を読む仕組みがどうなってるのかは分からんけど、超絶マルチリンガルなのは間違いないんじゃないかな。

      削除
  5. 次元の銃撃を避けられるようなやつが「何も考えないで撃てば当たる」という理屈はどうにも理解にくるしむ。思考が読めなくても少なくとも銃持っているから攻撃手段は限られているわけで避けるなり身を隠すなりすればいいわけで……

    心読んだら常人には耐えられない深淵を見てしまって錯乱したところを無心(と称した)ルパンに撃たれた、というのが真相じゃないかなとおもう。マモーとかTVアニメ版とかでそういう人外の敵と対峙しているし。

    あるいはゴキブリかカエルか毛虫かなにか苦手な生き物が見えて錯乱した隙に撃たれたとかいった間抜けなオチだったりして。

    返信削除
    返信
    1. 次元のほうが、心のなかで行動を言語化せず
      言語化しても射撃行動の速度が早すぎて

      空の心をやってる、事に気がついたw

      次元が射撃をするときに、肩、とか、頭、とかココロの中で言語化してるとはとても思えない

      削除
    2. (´・ω・`)わしは、心を読む能力がある。無敵なんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大砲を持ってきますね

      (´・ω・`)ふ…大砲に、たくさんのパチンコ弾をつめて、広範囲攻撃…
      こらまて!?心を読めても、対処できないじゃろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの雑魚だ

      削除
    3. 普通にショットガンでいいのでは? もしくはグレネード。

      削除
    4. そうやなw,軽機で正面を面制圧
      とか考えてる歩兵の心が読めたからって
      障害物の影に隠れている以外なにもできんよな

      削除
    5. (´・ω・`)ご、ゴエモンなら、剣で防げるし…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どんな速度で、剣を振るうんだ?!

      削除
    6. 五右衛門の腕前なら刀ぐるぐる回転バリアーで防げるであろう。
      幕末明治の人斬り抜刀斎も火炎放射の燃料切れまで防ぎきったし。

      削除
  6. 相手の筋肉や視線動きからの行動予測を心を読むと称していたと取るのが妥当な解釈かも。ルパンに通用しなかったのは、その時のルパンが変装していて行動予測に必要な筋肉の動きを読めなくなっていたとか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。