エヴァンゲリオン  (´・ω・`)よく考えたら……原作の戦略自衛隊とEVA量産機を倒しても、ゼーレが居る限り、戦いが続くんやな……

12 件のコメント :

公開日: 2019年12月8日日曜日 管理人の文章 自作漫画 新世紀エヴァンゲリオン




匿名2019年12月8日 17:06
電撃ホビーマガジンで連載されていた「ANIMA」のルートに持ち込むほかしかない。

条件は加持の生存、加持がエヴァ量産機によるネルフ侵攻作戦の情報をネルフに提供すること、対抗策のためにF型装備(サルファに出てきたエヴァの隠し装備のあれ)を開発すること、そしてシンジが量産機と戦略自衛隊を撃退できるよう士気メンタルの維持が必須。

なるべく成功率を上げつつエヴァや都市の修復で予算カツカツにならないよう初陣からオンワッオンワッしてS2機関を捕食するかモツ抜きして必要数分だけ確保、バルディエル戦でトウジを五体満足で救出してシンジ鬱モードとアスカ不調の原因を回避(3機がかりで取り押さえてエントリープラグ引っこ抜いた後で隣地)、ルートの鍵を握る加持さんに原作情報をしっかり伝えて暗殺されないよう根回しetc・・・

・・・結構ハードル高いぞこれ。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2019年12月8日 17:25
(´・ω・`)加持さんに依存しすぎているからのう……(使徒相手に、わずかな被害で勝利するのも大変だし

2019  12/6

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?エヴァンゲリオン】←まとめたページ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!面倒臭いぞー!
戦略自衛隊も、量産型EVAも手ごまに過ぎないんだから、全部倒しても、戦いが続くぞー!これー!
--
†(´・ω・`)ゼーレが残っていたら「日本のネルフは、世界の敵です!」とか宣言されそうじゃしのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
--
†(´・ω・`)ゼーレを潰す?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?世界を支配する存在に喧嘩売るのは、世界と戦うに等しいぞ!?
--
†(´・ω・`)なんじゃ……シンジ君大変じゃな……
わしは、人類保管計画で、赤い水になるお……
なんか、幸せそうな人生終了じゃし……(青葉だけ、パニックホラーな終わり方だったけど
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めるなぁぁぁぁぁぁ!

--

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゼーレを倒すの面倒いから、やっぱり、その、うーん。
    どうすればいいの?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゼーレを倒す修羅道ルートへいくんだ!先生ぇ!

    返信削除
    返信
    1. もう開き直ってウンコ肥料で内政チート
      わしはここでウンコを撒くことしかできん(´・ω・`)

      削除
  2. そもそも、ネルフってゼーレのサポートで色々な無茶をやってるからゼーレと敵対したらすぐに干上がるのよね。

    実際、量産エヴァを退けた場合ってその後「何かできるほどの予算って確保できるのだろうか?

    返信削除
  3. んーとね、ANIMAの世界線では戦略自衛隊を撃退して量産エヴァをやっつけたのはいいんだけど、地下のリリスがディラックの海みたいなのを出してゲンドウとかが取り込まれたりして首脳陣は行方不明、なんとか生き残ったミサトさんが日本政府とか国連とかと和議を結んで一旦は戦争は収まっているのね。

    ゼーレが滅んだ確証がないので次の戦いに備えるぞといろいろ準備をしたらネルフが忖度せず新型エヴァを勝手に作ってしまう、鹵獲した量産機が行方不明になる事件とかいったまずい風潮になったのでミサトさんがハッスルしてネルフを解体再編、ゼーレや消えた量産機の襲撃に備えた防衛網構築して3年経った、17歳になったシンジたちのストーリー。端的に言えばスパロボの皆さんの手助けを借りることなく自力で最適解を導き出したような世界観。

    内容としてはガンプラ本に掲載された小説ゆえにロボデザインはかっこいいんだけどそれ以外は矛盾だらけの二次創作のレベルなんだが、庵野秀明がガンダムみたいにシリーズ展開しようよということで公認された、れっきとした公式外伝の立ち位置。今年3月に最終巻が発売されたからみんな買おうね(ダイマ)。

    返信削除
    返信
    1. >ミサトさんが日本政府とか国連とかと和議を結んで一旦は戦争は収まっているのね。

      (´・ω・`)ミサトさん、超有能じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新劇場版でも、世界中の軍隊集めて頑張ってるし、あの人、有能よ……

      削除
    2. 有能っつうか色んな所に罪を擦り付けて生き残ったといった方が正しいのでは
      シンジとか最たる生贄にされたし

      削除
  4. よし、庵野を倒そう!

    返信削除
    返信
    1. 庵野を捕まえ、他の仕事は許さずエヴァのラストのみ二十四時間体制で仕事させて完成させれば勝利だよ!

      ……ぎゃーっ! また騙された!!
      庵野(にやり)

      削除
    2. 司令「庵野捕獲計画、発動」

      削除
    3. シン・ゴジラ(´・ω・`)がおぉー

      削除
  5. 旧アニメ版とかさ、ゼーレは補完計画で地球の国政やらなんやらチャラになる前提でやったんじゃね?
    アレ乗り切ったら、世界規模で破産して地球全土で戦国時代になるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)そういえば、予算使いすぎて、文句言われていたのう……(ネルフ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。