中国( ;∀;)畑のダイコンが全部無料やて!?500トン全部引き抜いたろ!←( ゚Д゚)デマだった

12 件のコメント :

公開日: 2019年12月8日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/12/8

農家(´●ω●`)形の悪いダイコンは、売り物にならんから、抜いていいでー

ネット(´✖ω✖)無料!?全部抜いて持っていきます!

農家(´●ω●`)ふぁっ!?数千人がきて、大根を持っていく!?らめぇぇぇぇぇぇ!
大赤字ぃぃぃ!


ダイコンの育成コスト約325万円が、無駄になった

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、どうしてこんなデマになったと思う?

●(´・ω・`)知り合いに、形の悪いダイコン持って行ってもいい

知り合いが、他の人に話をする

伝言ゲームで、情報が変質する

「あの畑、全部!無料やて!」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ、伝言ゲームだ……

●(´・ω・`)(人は自分が得する情報を、優先的に覚えるからのう……情報も簡単に、自分がお得な感じに、変質させてしまうんじゃよ……)



12 件のコメント :

  1. 一人に何か許せば、同じ事を全員に許すことになる、と。

    返信削除
    返信
    1. 善意に集って食いつぶす人種は何処にでもいるが、中韓はその比率が特に多いのかもしれないの。

      削除
  2. 何年か前にも同じことが中国であった気がすると思って調べたら、2011年にあった。
    生産過剰の大根タダであげるって言ったら1万人以上来て他の畑まで荒らされちゃったってやつ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)畑の区別がつかないじゃろうしのう……

      ( ゚Д゚)今回も、他の畑が犠牲になったんじゃ……?(報道されてないだけで

      削除
  3. というか、初日は警察が動いたのにその後は放置して抜かれるに任せた。って事か?


    抜きつくされてから捜査を開始するなら、最初っから止めろよ

    返信削除
  4. メルカッツ
    「風呂吹き大根やおでんが恋しくなった」

    シュナイダー
    「そういう季節ですね」
    「水炊きの大根もなかなか美味しいですよ」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おでんの大根が最強じゃな(ダシをすっておいしい

      削除
  5. >伝言ゲームで、情報が変質する
    その発想がまずでるところがパルメさんは善人ですね。
    最初に故意(悪戯ないし嫌がらせ)かと思っちゃった
    自分なんかはろくでなし。

    返信削除
  6. デマだと説明して制止してるのに、無視して大根引き抜いているんだから
    結局デマは関係ない、大根がただで欲しいだけの窃盗だよ

    返信削除
  7. 実際、何割かは確信犯の窃盗だろ。
    普通に考えて、ないから、確認するし。

    返信削除
    返信
    1. 元々の噂を流したやつが、それに紛れての窃盗目的だったりして。

      削除
    2. >普通に考えて
      当然だけど中国・韓国の普通は日本と違うからなあ。
      中国の普通は日本で言えば盗人(それもかなり強盗)よりだし、
      韓国の普通は嘘つきより、って言うかそのもの。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。