エヴァンゲリオン  (´・ω・`)あなたは碇シンジだ……ぶっちゃけ、どうやったら、悲劇を回避できる?

23 件のコメント :

公開日: 2019年12月7日土曜日 管理人の文章 自作漫画 新世紀エヴァンゲリオン



2019  12/6

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?エヴァンゲリオン】←まとめたページ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!原作知識持ちなことを利用して、原作改変するんだぁー!
--
†(´・ω・`)……使徒全部倒す時点で、もう無理ゲーじゃ……?
空から降ってきたり、性能がチートだったり、運要素がかなりあるぞい……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めるな!
最後は、ゼーレが大量生産したエヴァンゲリオンが攻めてくるぞ!
戦略自衛隊も攻め込んできて、ネルフ職員は、皆殺しだよ!
--
†(´・ω・`)確か、旧劇場版は、シンジとアスカ以外の全員が、赤い水になったんだっけ……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
--
†(´・ω・`)……うーん、面倒くさいから、パイロットにならずに、残りの人生を楽しもう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?エヴァ初号機の仕様上、レイとシンジしか乗れないだろぉぉ!
--

23 件のコメント :

  1. 本当に田舎に帰る、というか最初の呼び出しに応じない

    返信削除
    返信
    1. 親父に転生だったらもっと他の手段もあるんだけど、シンジの方だとなー
      ぶっちゃけ素人考えだけど、黒い月とかリリスとか火星あたりに持ってってそっちでサードインパクト起こさせれば生存ワンチャンあったんじゃないかと思わないでもない

      削除
    2. 呼び出しに応じないと拉致されて初号機に放り込んで、使徒の前に強制出撃させられるんじゃないだろうか。
      使徒は原作同様暴走で処理するから問題なし。って感じで。

      その上、ゲンドウが手配した「先生」に育てられているから拒否しようにも拒否したら生活が成り立たないと思うぞ。

      削除
  2. 仕様というならエヴァを動かすカギは幼稚な依存心だからシンジが成長して世界を何とかしようとかご立派なこと考えだした時点で動かなくなるんだよな。
    つまりシンジは意志薄弱で流されるだけの存在でなければならず精神的に成長し自立してはいけない。

    正直異世界転生して使途を生身で倒せるくらいになって帰ってくるくらいしないとどうしようもない。

    返信削除
    返信
    1. 東方不敗先生(´・ω・`)←この人の弟子になっても、使徒倒すの無理そうやし……大変や

      削除
    2. 鼻毛真拳の方がいけそう

      削除
    3. >2.a
      使徒を倒す必要はない
      使徒を送り込んで来るゼーレの面子を残らず超級覇王電影弾で磨り潰していく
      後釜が出てきたら逃さず磨り潰す
      もう頼まれてもゼーレの面子にはなりたくないと思うほど無慈悲に磨り潰す

      削除
    4. (´・ω・`)ゼーレの人らを一人一人探すのが大変そうじゃのう……(会議シーンもなんか、顔なしで番号だけだし

      削除
    5. 世界を動かせるような金と権力を持った奴が無名の一般人のはずが無いから
      政治経済に関わる人間なら、世界を動かす謎の組織がある事は察しがついているだろうし
      その頂点の一角に食い込むような人間の名前は何人か浮かぶはず
      ましてやゼーレ内では幹部は名前も顔も秘密が建前あっても、関係者内では公然の秘密
      一人捕まえれば幹部や幹部に昇進したい連中の正体は拷問次第で手に入ると思うよ
      流派東方不敗奥義、石破拷問八卦の陣! とかでw

      削除
    6. 何か勘違いしてないか。
      ゼーレは使途を利用しているのであって作り出してるわけじゃない。倒したところで使途がいなくなるわけでもないんだが。

      削除
    7. 旧アニメ版しかしらんが、旧版だと渚カオル以外の使徒は地球中から自然発生するんじゃね? サンダルフォンみたいに。
      ぶっちゃけ、シンジには一切の選択肢が端っから無い。

      死ぬとか逃げるとかする=>使徒に負けてサードインパクト
      ネルフへ行く=>初号機のダミープラグもどき扱いされて補完計画かサードインパクト

      マジでループしたSUPERシンジ君とか超人ロックみたいになったシンジでも無いと、無理。

      削除
  3. 話を聞いてくれそうなのは冬月と加持とカヲルくらい?
    こいつらを起点に味方を増やせばワンチャン…あるかなぁ

    返信削除
    返信
    1. その三人だと
      カヲル
      使徒なので論外

      加持
      親身に相談に乗ってくれるが所詮下っ端なので
      組織に対してなんか出来るわけではない
      親密になるとアスカが嫉妬して爆発する
      いろんなところのスパイやってるせいで
      本人は死亡フラグ立てまくりで
      下手に近寄りすぎると巻き添えを食って死ぬ可能性有り

      冬月
      組織のNO.2であり良識を持ってる大人なので
      相談すればちゃんと考えてくれる
      ただし・・・クソ親父の盟友である事を忘れてはいけない
      全てを知った上でクソ親父の方に味方するように
      思考誘導してくる可能性が高い

      ぶっちゃけ、エヴァ内で出てくる大人は全員信用しちゃいけない
      答えはすでに劇場版Qで出てる感じがする

      削除
    2. >答えはすでに劇場版Qで出てる感じがする

      ミサト「シンジ君!あなたは、もう!何もしないで!」

      削除
    3. いきなさい! シンジ君
      誰かのためじゃない!
      あなた自身の願いのために!

         ミサト

      削除
    4. へぇ、エヴァンゲリオンっておんなじ名前の人が二人も出てくるんですね(すっとぼけ

      削除
    5. むしろ最初の三人だとカヲル君が一番親身になって話を聞いてくれた上で実行力もあって頼りになりそう。
      というか、二重スパイの加持さんとか一番信用できない気が……。

      とりあえず幸せになりたいなら……人格を破綻させつつヒロインの好感度を稼いでメリーバッドエンドルートを狙うとか?

      削除
    6. 劇場版Qって、劇場で売ってたパンフレット内ですらサクラの声優とかがシンジを散々ディスってて、ぶっちゃけどん引きしたw

      削除
  4. 電撃ホビーマガジンで連載されていた「ANIMA」のルートに持ち込むほかしかない。

    条件は加持の生存、加持がエヴァ量産機によるネルフ侵攻作戦の情報をネルフに提供すること、対抗策のためにF型装備(サルファに出てきたエヴァの隠し装備のあれ)を開発すること、そしてシンジが量産機と戦略自衛隊を撃退できるよう士気メンタルの維持が必須。

    なるべく成功率を上げつつエヴァや都市の修復で予算カツカツにならないよう初陣からオンワッオンワッしてS2機関を捕食するかモツ抜きして必要数分だけ確保、バルディエル戦でトウジを五体満足で救出してシンジ鬱モードとアスカ不調の原因を回避(3機がかりで取り押さえてエントリープラグ引っこ抜いた後で隣地)、ルートの鍵を握る加持さんに原作情報をしっかり伝えて暗殺されないよう根回しetc・・・

    ・・・結構ハードル高いぞこれ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)加持さんに依存しすぎているからのう……(使徒相手に、わずかな被害で勝利するのも大変だし

      削除
    2. 結構っつーか、不可能って言わね?

      削除
  5. ヤングエースの公式漫画版は補完計画が土壇場で頓挫して人類存続のハッピーエンドですがそれは完全無視ですか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)エヴァって、めっちゃシリーズ作品あるのう……って思った

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。