中国( ;∀;)ダンボールで偽コンクリートを量産して、大儲けするわ!←( ゚Д゚)逆に金がかかるだろ

5 件のコメント :

公開日: 2019年12月9日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース



東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/12/8

中国(´●ω●`)この建築現場をご覧ください
コンクリートが、ダンボール製です

(´✖ω✖)えとネタ動画か……?
さすがにコンクリ詰んだら、他のコンクリに潰されるから、現場でバレやるやろ……

ソース(´ω`)
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!推理しろー!こんな事がありえるのかー!

●(´・ω・`)……人が住まない投資用のゴーストタウンなら、ありえる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなのがあるの?

●(´・ω・`)中国で住宅バブルがあった頃に、誰も住んでない場所に住宅地作ってた

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて資源の無駄遣い……

●(´・ω・`)水道もないから住めないらしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああ、うん、そういう家なら、問題ないな……

●(´・ω・`)(ゴーストタウンを作るために、コストカットじゃな……)

5 件のコメント :

  1. 韓国だったかな、自分のビルが隣のビルより低いのが気に入らないからベニヤで一階層水増しとかやってたの。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わ、わしの家の近くにも、そんな感じの家があるからワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな地域だ!?

      削除
    2. 日本でも、どっかの予備校のビルが隣のライバル予備校のビルより低いのが気に入らなくて、外壁風張りぼてで階層水増しやってたのがビル解体の時にあきらかになったって、ちょっと前に某SNSで話題になってた。

      削除
    3. (´・ω・`)みんな、見栄っぱりじゃな……

      削除
    4. 諸星大二郎の短編でもそんなのがあったなあ。
      連作短編で主人公は旅する若い女性。
      通りがかったのは人間とロボットが争ってる街。
      なんでも競争で、ロボットの建てたビルの方が1m高かったから
      人間側が2mのアンテナを建てたとかそんなやつ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。