フランス( ;∀;)二回も留年して、奨学金を打ち切りにされた学生が焼身自殺した……←( ゚Д゚)

11 件のコメント :

公開日: 2019年11月17日日曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作漫画




 
ヨーロッパの漫画ニュース】☚纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? 
フランス☚今回の国
 (´ω`)よく記事にされる国●イギリスドイツフランスロシア 
(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/18


大学生(´✖ω✖`)政治学を専攻して二回も留年したら、奨学金を打ち切りにされた!フランス政府のせいだ!
抗議の焼身自殺する!
ーー
(´●ω●`)自殺しちゃった……

大学生(´✖ω✖`)ひと月、約5万4000円じゃ足りない!
留年せずに進級できるのは28.4%!
ーー
(´●ω●`)進級率が低すぎる?!
(´・ω・`)ソース(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大学やめて就職という道はないのかー!

†(´・ω・`)学歴社会じゃから、大学出てないと底辺行きらしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、働きながら勉強って難易度高くない?

†(´・ω・`)時間がなくなるからのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと、焼身自殺に失敗して生きてますよ?

†(´・ω・`)(もう助からないレベルの重体な時点で……そのまま死んだ方が楽なレベルの生き地獄じゃな……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいオチだ……

11 件のコメント :

  1. フランスの授業料が52,000円くらいだから授業料は十分賄える額だね。

    フランスって大学個別の試験が無いみたいだし根本的に学力が足りなかったのではないだろうか?
    それと、学部でつける仕事がかなり決まるみたいだから将来性を考えての学部変更とかがあるからそれもストレートで卒業できる率を減らす理由らしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)進級率28.4%な時点で、そこそこ厳しそうなイメージ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(学力足りない子が多すぎる……?)

      削除
  2. 自分の学力と折り合いをつけて人生設計するのも勉強の内
    こいつはそれが出来ない無能だっただけで、まあ自業自得としか

    返信削除
  3. 現在は知らないが、昔子供のころから学力で厳密にコース分けされる日本よりはるかに厳しい学歴社会と大学の教授が言っていたな・・・。大学入学のために浪人はできない仕組みとも。

    返信削除
    返信
    1. バカロレアって中等教育認定資格の習得率は1900年で1%で80年代でも26%程度だったらしいので、その認識も正しかったんじゃないかな。

      ただ、現在は90%でしかも普通、技術、職業の3種があるのに、どの大学のどの学部でも入学はOKだから進学は簡単みたいよ。
      その為か政治を学んで医学部に進学することも可能らしい。
      ただ9割留年するってデータもあるらしいけど。

      削除
    2. 変わっていないはずで、日本でいう高校入学くらいのころに、
      職人コースか(専門学校的な)
      エリートコースかを(総合大学)
      選ぶはず。

      削除
  4.  授業料は安いが(日本のン十年前の国立大の授業料よりやすいな)、本代なんて外国はバカ高いので教材費だけでもバカにならんだろう。
     バイトは時給たいしたことないだろうし(フランスは早くからワークシェアリングとかやってるよね、あと理由一切なしに正社員も馘首にできる)。
    勉強しなくても成績出せる頭じゃないと苦しいだろうなぁ。

    返信削除
  5. なんだ韓国の話じゃないのか。
    じゃあ事件だな。

    返信削除
  6. 難民様のためにもっともっと減らすかんね
    これからヨーロッパは地獄になるのじゃ

    返信削除
  7. いっぽう日本は大学無償化+生活費援助を決めた

    といっても正直手厚すぎで幼保高校まで含むとかなりの金額になるので
    これまでの無償化の恩恵を受けられなかった世代との格差のこと考えると
    結構疑問視される声もあったんだけど、こういうの見ると少しは学生の金銭的苦境にも理解がえられるかも?

    返信削除
  8. 私にいい考えがある!
    支給額を4倍にする代わりに奨学生の人数を1/4にすればいい。
    成績悪い3/4は進学とか分不相応なこと考えずに働け。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。