超余裕(´・ω・`)農民が農業したら拷問して殺すで!

29 件のコメント :

公開日: 2019年11月29日金曜日 管理人の文章 自作漫画 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!





2019/11/28
小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです】←まとめたページ 略称は『超余裕!
日付順に記事をブログで表示する?

戦争狂の領主(´・ω・`)農民ども!きれいな服をきて、大きな家を無理して建てて暮らせ!
服が汚れたら拷問するからな!

農民( ;∀;)あの、農作業できないんですけど……

戦争狂の領主(´・ω・`)じゃ死ぬか?

農民( ;∀;)仕事できないから、村を訪れる人間を全部殺して、金品奪って、人肉食べて生活します……

戦争狂の領主(´・ω・`)隣の領地が反乱おこしたから、戦略魔法で、都市の住民皆殺しにしてくる!
皇帝陛下に逆らう奴は死ね!

農民( ;∀;)ひえぇぇぇぇぇぇ!



主人公達( ;∀;)対空ミサイルでも、迎撃できない魔法やて……?チートや……
★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!経済ぶっ壊れて、統治する意味がないぞー!これー!
--
†(´・ω・`)うむ、都市の周りにある農村が、全部、人肉食べる盗賊村になってるじゃろうしな……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、そんな状況で、旅人なんているのか……?
--
†(´・ω・`)……農民が、旅人殺しても無罪じゃし。領主からしたら、農民の方が大切なのが歴史のテンプレ
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この農民、農業したら、拷問されて死ぬよ……?

--

29 件のコメント :

  1. (´・ω・`)農業できないという事は……税金払えない?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旅人から奪った金品が、税金代わりなんじゃ……?

    返信削除
    返信
    1. その旅人が持ってる物品を作ってる大本はどこか・・・農村だよ!!
      つまり農村が機能してない時点でその地域では旅人は存在できない

      街があればいい?
      街を機能させるために農村が必要なのに
      その農村を機能不全にしまくってたら街も機能不全になるよ!!

      削除
    2. (´・ω・`)兵士たちの給料も、ゼロ円になってそうじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)税収崩壊してるだろうし

      削除
  2. 領主が狂いすぎていて、全くリアリティが感じられない。

    なるほど、クソなアニメだと思ってましたが脚本からクソなのですね。

    返信削除
    返信
    1. この作品は偉そうにドヤ顔で現代知識チートを語る主人公も間違ってるからな
      なろうですらここまで酷くないぞと言われる名誉なろう作品だ

      削除
    2. おれなろうで探しちゃったよ。
      道理で見つからないと思った。

      削除
    3. 学生時代からアムロ・レイみたいな戦時徴用の士官は受け入れられたがフルメタのテスタロッサ大佐とか受け入れにくかったんだが、この超余裕、高校生で日本国総理とか設定だけですでに吐き気がし始めたよ、仲間が万能工具手袋モドキで工業チート出来る~と見てたらイライラして二巻位までしか読んでないな。

      高校生で日本国総理とか面白い設定か? 超能力で総理傀儡にしてますとかががまだ自分には受けいられるなー。

      削除
    4. 昔、ラインハルトはもう5歳は上げるべきだなあとは思った。
      古代進はまあ末期戦だから、あの程度はしょうがないかな
      とも思った。

      削除
  3. 設定から根本的に破綻している作品のアニメ化が横行していますね。回復術士のやり直しもアニメ化されるようですし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆行して復讐する奴か、懐かしいのう

      削除
  4. この物語の帝国は新大陸へ外征しているという設定みたいで、第一次産業がここまでクソだと前線の兵士たちへの補給はいったいどれだけ悲惨なことになっているのやら。

    遠征軍はモヒカン化、農民は餓死、くさったしたいから病原菌培養で疫病大流行、物流麻痺、街も貴族も飢餓、人食いで人身荒廃で宗教的救いもない・・・どこの北●鮮かな?

    主人公たちが転移するタイミングが数年遅かったら、最初の村はおびただしい骸骨の山でドクロ被って石と骨でこしらえた石斧や石槍を振り回すアマゾネスなエルフやケモミミがウンババ吠えている世界になっていたのかもしれん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)古代世界へ逆戻りじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)働いて暮らせないと、皆、盗賊になるよね……

      削除
    2. 遠征軍なんて大体もとからモヒカンみたいなもんじゃね

      削除
    3. 確か文明が中世後期程度らしいからそのころの軍隊は現地調達が基本。
      金貨で払うか鉄剣で払うかはともかく。

      削除
  5. なんつーか、盾の勇者みたいに、作者に都合が良いイベントを簡単におこすために相手をバカにしすぎて、この国はどうやって維持してきたんだ? 状況だな。

    恐ろしいことに、これなろうじゃないんだぜ?

    返信削除
    返信
    1. >相手をバカにしすぎて、この国はどうやって維持してきたんだ?
      それがまさに日本国召喚とかかな、韓国並みの思考かそれ以下とそれらに搾取される哀れな奴ら(笑) で構成された感じの世界。

      ゲートとかはまだいいんだか精神や知能障害だけで物語を進める火葬戦記が増えてる気がする。

      削除
  6. なんか一人だけ無能チートがいるのだけど、こいつ活躍するの?
    軍事チートでもなく武術チートでもなく剣術チートのくせして気も消せないし1巻の中ボス相手に苦戦するくそ雑魚ナメクジ。
    味方の科学チートがレールガンとか銃器持っている時点でこいつそこそこ強い兵士Aにしかならんのだが。戦略・戦術を練ったりはおろか少人数指揮も出来ないソロでしか使えない脳筋剣士みたいだし。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、そいつは巻によって強さがまるで違うから
      3巻あたりで核ミサイルをつかんで軌道変えたりしてる

      削除
    2. >>3巻あたりで核ミサイルをつかんで軌道変えたりしてる
      ああ、アニメでやってた。
      酷すぎて呆然とした。

      削除
    3. え、そうなの。こいつガンダムにでも変身したの?
      でも斬撃を飛ばしたり波紋を練ったり、念能力に覚醒したりしてない現実延長線上の人間じゃなかったの。

      削除
  7. チートなしの有能を書こうとすると、それ相応の力量が要求されるし、敵も有能に書こうとすると、求められる力量が指数関数的に増えるからね。
    粗製乱造された作品に求められるようなもんじゃない。

    返信削除
    返信
    1. それをカバーするために、発明家が完全に都合良い道具になっているしね。
      本来なら実力を発揮するには、相当な素材と設備が必要で一番制限されているのに、一番チートなのがこの発明家。

      なろうにたまにある、『知っている=作れる』の考えで書かれてる。

      削除
    2. チートなしの有能を書いても、この手のジャンルの話を好む層は読んでもつまらんと思うぞ。
      発明の課程も、そんな描写はいらん、読むのメンドイという読者が多い。
      そういう話がいい、書いた、発売された。
      でも売れません、が今の出版業界なので……。
      この作品の作者は、プロとして顧客向けに話を書いているんだと思う。

      削除
    3. じゃあ素直に全部チートのおかげにしとけよって話しだけどな。
      まぁ、少し現実的()な設定にする事で、チートではなく主人公自身の実力って思えて、いろいろ都合が良いんだろうなぁ。

      削除
    4. >発明の課程も、そんな描写はいらん
      Dr.STONEとか稀有な例なんだ・・・・

      削除
  8. 登場人物の知能の総和は作者の知能の総量に等しい。

    登場人物がド低能ばかりの作品は...ちょっと無理しすぎですよw

    返信削除
    返信
    1. 言うまでもなく読者の方も頭のできはバラバラなんだから、
      各々の身の丈に合わせたレベルの作品を読めば良いんですよ。
      もちろん、自分のレベルから見てガバガバな作品を
      突っ込みながら読むって楽しみ方もあるわけですが。

      削除
  9. よく創作にリアリティ求めるの?とかいうけど
    求めてるのは物語の中での整合性であって本当に現実的なのを求めてるわけじゃないんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 整合性というか説得力だな。
      理路整然は手段の一つでしかない。感情に訴えるお涙頂戴でも、面白けりゃいいんだよでも、勢いだけのゆで理論でもなんでもいい。
      ただ、何もないのに破綻しておいて開き直る馬鹿がいるのが駄目なんであって。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。