( ;∀;)ブルースリー親子って、暗殺されてるんやな……

2 件のコメント :

公開日: 2019年11月10日日曜日 ジャッキー・チェン 管理人の文章 自作漫画



2019/11/9
ジャッキー・チェン】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311780643

白人至上主義者説
これはハリウッドの既得権益を握っているのは全て白人。当時、有色人種(黒人含む)で初めて世界的カリスマとなったリーに対する風当たりは非常に強かった。彼のもとには、人種差別思想を持つ個人や団体から脅迫状が連日のように届いていた。それによっての暗殺説。

中国武術界の古老説
当時の中国武術界は、かなり閉鎖的で他民族、他人種へ武術を教えることはタブーであった。ましてやリーが新しい武術ジークンドーを創設してしまったとなれば門弟希望者はどこに殺到するかは明らか。古老達にとって、リーの絶大な人気は死活問題であった。それによっての暗殺説。

香港マフィア説
香港映画界とマフィアの関係は深く、片腕ドラゴンの愛称で知られるジミー・ウォングなどは構成員だと堂々と公言。マフィアがライバル会社への打撃を与えるため、売れっ子スターを拉致することなど日常茶飯事。リーも常に狙われていた。それによっての暗殺説。

香港映画会社ゴールデン・ハーベスト社説
主演作が立て続けに大ヒットを記録するなど、当時のリーは完全にゴールデン・ハーベスト社のドル箱スターとなっていた。だが当時のリーは既に契約していたゴールデン・ハーベスト社から離れる事を決意していた。それを黙って見過ごすほどゴールデン・ハーベスト社のレイモンド・チョウは寛容だったのか。リーの死後直後、彼の取った不可解な行動と、リンダ未亡人に対しての指示。弟のロバート・リーの他殺説の露見。最後にこう締めくくりたい。「人々には真相を明かすことの出来ない複雑な事情があり、それが判明したとしても私は今さら公にするつもりはない。」(1987年リンダ・リーフルコンタクトKARATE誌でのインタビュー)

アレルギー説
映画で共演した女優の自宅に行き、新種のアレルギーによって亡くなったとする説。

麻薬説
他の有名人にもありがちなように、麻薬によって体を蝕まれ亡くなったとする説。説というよりは、噂に近い。


★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!なぜー!ブルースリーは死んだぁー!
--
†(´・ω・`)現実は、主人公補正がないからのう……
簡単に人が死ぬんじゃよ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな?!
--
†(´・ω・`)きつねっこもいないしのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?勝手に絶望するな?!
--
†(´・ω・`)というか、当時のスター業界物騒じゃな……売れっ子を拉致するのが当たり前って……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人気俳優潰せば、その分だけ、映画俳優の受け皿が増えるとか、そういう事……?)

2 件のコメント :

  1. テコンドーの使い手としては3流だったけど調子に乗ったから殺されたのはなんの漫画だったかな

    返信削除
  2. 殺される理由がありすぎるのが、闇深い。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。