おしん( ;∀;)魚を安く配達します!1銭でどうですか!←( ゚Д゚)価格破壊や

6 件のコメント :

公開日: 2019年11月18日月曜日 管理人の文章 自作漫画 昭和の歴史 朝ドラ





2019/11/18

【朝ドラ】←まとめたページ
おしん←朝ドラ
付順に記事をブログで表示する?
気に入いった朝ドラ★マッサンまんぷくおしん
おしんの魚屋(´・ω・`)魚の配達するよー!たったの1銭っ!

夫の兄(少佐)( ゚Д゚) ココア20銭くらいやから……現代価値換算で10円くらいで配達してる……?


おしん(´・ω・`)働いても働いても儲からない!

夫「軍の御用商人になったろ!」
★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!配達費が安すぎてブラック企業だぞー!
-
●( ´ ω ` )うむ……この魚屋……誰も受け継がずに、潰れそうじゃのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安すぎて、辛いだけだもん……
-
●( ´ ω ` )おしんは……どんだけ価格破壊して、周りの業者に恨まれたんじゃろ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(おしんの店と、真面目に競争したら、零細ブラック企業だらけになるぞ……)

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)屋台やってた頃が、一番儲かってそうじゃな…(ヤクザの露店

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、ヤクザの嫁さんとトラブルおこした状態じゃ、危ないし……)

    返信削除
    返信

    1. ヤクザの暴力を背景に価格破壊して他の店を潰す → 地元の業界独占 とかそういうビジネスモデルなのかもしれない。

      結局、そういうあくどい事ができるくらいに悪辣で容赦ない性格だったから成功したんだろうかね?
      ……なんだかある種の悪人系チートオリ主でも見てるみたいだ。

      削除
    2. 「企業舎弟悪心(きぎょうしゃていおしん)」
      「フロント企業悪心(フロントきぎょうおしん)」ww

      削除
  2. 正直、おしんは子供の頃は不幸ダナーって思えたけど
    大人になってからの迷惑行為の
    オンパレードを見て冷静に考察しちゃうと
    感情移入より先に不快感が出るわ

    放送当時の日本人は読み書きもおぼつかない人が居るくらい
    教育が徹底されてなかったからこれで良かったんだけど
    今の日本人は最底辺の不良ですら
    読み書き計算できないの居ないからな

    しかし、そんなおしんですら
    ここ何年かで放送された
    新作朝ドラよりはクォリティが高いと言う闇

    返信削除
    返信
    1. 俺は、おしんはよくここまでやったなと感心するけどね。
      あの時代に、毒親やクズ長男の話を入れて家族信仰に真っ向から喧嘩を売ってる。
      田舎ディスもあり、今なら佐賀県民が炎上するってw

      商売の話は、ユニクロやワタミ、すき屋の走りみたいなものだからな。
      善悪はともかく、人と違うことしたから成功しましただから。
      失敗もあるけど、めげずにまたやる。
      今も成功している起業家や商売人はおしんの同類みたいなのが多いし。

      橋田寿賀子は天才なんだと思った。

      削除
    2. ( ;∀;)そして、たくさん頑張って、店を発展させて大企業にした末に……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何も残らなかった……というオチがひでぇ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。