沖縄県( ;∀;)首里城に使ってた紅い塗料……延焼の原因やった……

19 件のコメント :

公開日: 2019年11月2日土曜日 ニュース 沖縄県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史


●【 日本】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
沖縄県 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/1



沖縄(´×ω×`)頑張って、赤い塗料を塗って、首里城を染め上げたで!

(●ω●)その塗料……温度上がると、自然発火する代物だぞ……

沖縄(´×ω×`)火が付くと、周り巻き込んで燃えまくった……ひどい……

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!火事になった時に、やばい塗料だったぞー!

●(´・ω・`)でぇじょうだ。スプリンクラーがあればワンチャンス

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それもないよ?!

●(´・ω・`)……

( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝ちゃ駄目だ!?

●(´・ω・`)次、再建する時は、燃えにくい塗料を使えばいいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)再建費用は誰が出すんだ?!

●(´・ω・`)(国の財産燃やしたの沖縄県じゃから……沖縄県が頑張らんとダメじゃろうな……)

19 件のコメント :

  1. 消防法では、文化財へのスプリンクラー設置義務はないんだってさ。

    (´・ω・)龍柱に払う金はあってもセキュリティはケチるのね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)城とかに、それらを設置すると景観が崩れる

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?堤防を作らなかった住民みたいなセリフだぞ!?

      削除
  2. 基地問題でうるさい沖縄が首里城再建の為にお金を使って少しでも黙ってくれればいいなぁ

    返信削除
    返信
    1. まさにキチ問題……。

      削除
    2. 跡地に基地つくろうぜ

      削除
    3. 基地問題は
      沖縄独立・米軍基地追放を主張する一派がが起こしてるんだが

      どうも沖縄在住の人はほとんど参加してないみたい

      全国から飛行機代もらってやってくる日本人の年金ぐらしの老人が、
      現地で給料もらって座り込み溶かしてるのが、大半でみたい

      当然、情弱で、左翼
      若いときに学生運動や市民運動をしてたジジババが

      当時と同じく、サカルためのハッテン場として集まってきてると考えてまちがいないみたいです。

      削除
    4. 韓国ソウル市は現市長が公金を市民団体に給付し
      韓国の反日団体が、その金を使って沖縄米軍基地追放運動に参加してるみたいです。
      なので、沖縄反基地闘争には、ハングルで書かれたのぼりや看板持った人がそれなりの数参加しています。

      彼らは、韓国主思派(チュサッパ)金日成主義者、です。
      朝鮮共和国のために、日本で政治活動をする外国人で
      堂々と日本国に内政干渉を行っています。

      削除
    5. あと中国からもエントリー。
      看板などの漢字を見ると明らかに簡字体を身に付けた人間が書いた文字らしいんだわ。中国人か日本人の留学生か不明だけど。

      削除
    6. >沖縄在住の人はほとんど参加してないみたい

      ホンマやで……
      那覇近郊の21なウィクリーマンションを某政治団体名義で借り切って宿舎にして、本土人や外国人の遠征部隊を泊めている……

      削除
    7. >>2e
      中国人は、グレタを後ろから操ってるのと同じ人らしいな。

      削除
    8. >>>>2b
      簡単に言うこと?
      あなたの家の隣に作ったらいいんじゃない?

      削除
    9. >あなたの家の隣に作ったらいいんじゃない?

      と気軽に言える程度には、簡単に言えることと立証されました

      削除
    10. >と気軽に言える程度には、簡単に言えることと立証されました
      うん、確かにそう思った。
      結局当事者以外は本気になれない、所詮は他人事だってことさ。

      削除
  3. 相応の管理能力が無いなら、木造とか当時の塗料とかにこだわらずに、鉄筋コンクリに不燃性の赤ペンキで建てろってことさ。スプリンクラーなどの防災設備も当然設置でな。

    返信削除
  4. でも国の管理下だった30年は火事なかったしなあ
    結局は発火したのが何よりの原因なんだよな

    返信削除
    返信
    1. 暑さで燃えたっていうなら今年の夏の時点で燃えてないとおかしいしな。
      やっぱり放火かねえ。

      削除
    2. 夏の暑さと火の熱さは桁違いでは?
      ちなみに外部からの放火の可能性は低いようです。

      削除
    3. そのうち「米軍のヘリが夜間飛行中にドアと一緒に焼夷弾を落としたのが原因ニダ、さっさと謝罪と賠償と撤退を要求するアル」とのたまうデマが出てくるのに100ガバス。

      削除
  5. もうミニチュアでもいいんじゃね?
    それ作るのも結構かかるとはいえ1/1よりマシだろうし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。